June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



ユーキャン通信講座で資料を取り寄せてみた!

今期ユーキャンのCMはYuiの「It's My Life」で柴崎コウ、向井理、木村多江、くりーむしちゅー上田晋也、イモトアヤコが出演し資格取得への切っ掛けや向上心の目覚めなど、色んな形で通信講座にチャレンジしてますね!イモトアヤコに至っては「イッテQ」並みの唐突さでユーキャンの資格講座を無理やりに勧められ、将来もしかしたら「薬局芸人」というのもアリか?みたいなノリで「調剤薬局事務」を選択(笑)イモト曰く集中力には自信があるが、持続力にはちょっと自信がないらしい。


「イモトアヤコのつづける!ユーキャン」第1話 イモト、資格と出会う!

そんなこんなでプレスブログからの情報を得る前にユーキャンのCMをみて興味が・・・そのCMは柴崎コウの「はじめどき」篇でも、向井理の「チラシラブストーリー」篇でも、木村多江の「医療事務きっかけ」篇でも、くりーむしちゅー上田晋也の「宣言」篇でもない、イモトアヤコの「時間」篇を見てどういう訳か?無性に何かやりたい気になった。で、思い立ったが吉日、シカク.TV(シカクドットティービー)のイモトアヤコが如何にして資格講座にチャレンジしたか?を見てみた。


ユーキャンのCMは毎回何らかのやる気がもらえる!

感想はシカク.TV(シカクドットティービー)でもイモトアヤコは単純に凄かった!(笑)やっぱり芸人だけあって根性がちゃうよなぁ〜(感心)って感心してる場合やあらへんがな!と自分にツッ込んでおいて、ユーキャンへの資料請求に選んだ資格講座が「介護事務」と「POPデザイン講座」。介護事務はDragonWomanのママ、snakewomanが介護施設に入所してて、そこの事務所の仕事っていうか事務処理をユーザーサイドから見てたから「私でも出来るんちゃう?」みたいな、変な自信(元々経理事務とか事務処理っていう仕事が大好きなんよ)があったのと・・・

ユーキャン介護事務
ユーキャンの「介護事務講座」申し込み期限が・・・時期をみてチャレンジする!

「POPデザイン講座」は テレビ朝日の「お願い!ランキング」っていう番組で やりすぎ規則2位に輝いとった「ドン・キホーテ全店に一日中POPだけを書き続ける匠がいる」とうやりすぎ規則が放送されてて、店内のスタッフからの依頼であっという間の短時間で魅力的且つ購買意欲が激アゲされるようなPOPを作成してたのを見てPOP広告の有名どころ、ドン・キホーテやヴィレッジヴァンガードみたいなPOPをDragonWomanも書いてみたい!と思ったから。大昔の中学生時代、友達からは大人気やったのに「まんが文字」とかって大人から非難轟々やった癖字を自力で直した苦い経験があるだけに興味津々。

ユーキャンPOPデザイン講座
ユーキャンの「POPデザイン講座」はアート色鉛筆もおまけで付いてくる!

で〜届いた資料を熟読。が、「介護事務」の方は奇数月に行われる「介護事務管理士」の資格試験に合わせてか?1月25日までの申し込み期限やったので諦めた(時期を見てチャレンジはする!)んやけど、「POPデザイン講座」はいつからでも始められるみたいなんでチャレンジしてみようと思ってます。というのも、講座費用がどちらも分割払いが可能でひと月2,980円と3,000円未満で始められるんよ!これは母子家庭の我が家にとってはめっちゃ魅力的!で「POPデザイン講座」を受講して身に付いた技能を何処で活かすか?

ドン・キホーテやヴィレッジヴァンガードは無理でもBunnyGirl の学校とか自治会、幹事会とかのお知らせ掲示物なら任してよ!ぐらいにはなりたいよね(笑)何しろユーキャンのCMでイモトも言うとぉように「継続は力なり!」ってマジそうやし、続けることって大切。続けることで必ず何らかの結果も出て絶対に力にもなる。確実なんは自信に繋がるってことを身を持って我が娘BunnyGirl に教えるつもりのDragonWomanです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←簿記2級は持ってるのよ!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←医療事務講座もやってみたい!ぽち
ブログランキング ←調剤薬局事務講座もやってみたい!ぽち
人気ブログランキング ←年齢制限!病院、薬局、介護施設なら何とかなるかも・・・甘い?ぽち
←ってかレセプト作成関連の講座ばっかりやん!(汗)ぽち

オークション出品商品の使用感とか状態に関するアレ!

本題に入るの前に、livedoorの「DragonWomanの気になるアレ!」の方に、映画「十三人の刺客」「桜田門外の変」「武士の家計簿」の感想とあらすじ、ネタバレ注意のなんたらかんたら!などチャンバラシリーズをアップしてるんで良かったら→GO!GO!GO!

では本題!そもそも何でこのオークションネタに辿り着いたか?というと、BunnyGirl 小6女子の学力に一抹の不安を覚えたのでググッったりしている内に「ハムスター速報」というアルファブロガーアワード2009の受賞サイトに辿り着いた。そこで底辺高校というのはどんなところなのか?「底辺高校に通っているけどテスト晒すwwwwwwwwwwwwww」という記事を読んでみたのね。で、そんなもんなんや〜とちょっと安心っていうか、まぁ〜あと2年は公文式で何とか付いて行けるように指導してもらっとこ〜と思ってたら・・・

このボロボロのブーツをヤフオク売りたいから売れる用に画像加工して」という記事に出くわしたの。先日もアップしたように、DragonWomanが履いとったエナメルのバックストラップパンプスに「汗染みや指跡とかありますか?」という質問が来たので、真面目に「状態は至って良好!」と答えたら、「穿きさしのパンストなども売ってもらえませんか?」とふざけた質問返しをされた(爆)っていうか、そんなダメージがある商品、パンプスやったら汗染みや指跡、ヒールの傷などユーズド商品でも敬遠されるような状態のモノを誰が出品する?


ヤフー・オークション公式ガイド(2010) 長い間オークションユーザーやってるけど、こんな公式ガイドブックが出てるなんて知らんかった!

ま、こればっかりは商品のダメージとか使用感、状態なんかの感じ方は個人差があって、一概に「ダメージなく綺麗です」とするのも基準なんてないから「どうやろ?」と気を遣うところでもあるんよね。DragonWomanの基準は自分が落札してもOKか?どうか?で出品開始金額とかを決めてんねんけど・・・ま、落札者の評価で気に入ってもらえれば何よりなんやけど・・・そんなヤフオク観念をひっくり返すような記事やって、もうビックリっていうか?呆れるって言うか?そんな人居るんやわ〜って感心もしたけど、モノへの執着が人並み外れとーねんよ!(驚)

ま、読んでみてよ!「このボロボロのブーツをヤフオク売りたいから売れる用に画像加工して」っていう記事を。マジ?ネタちゃうん?な、ホンマにボロッボロのブーツの画像が出て来て→スンゴイ変貌を遂げるから!(爆笑)マジで声出して笑ろてもて、お腹が捩れるぐらい笑ろたんなんか久し振りやったわ!(笑)世の中には凄い人居るねんで〜(感心)しかも結末が・・・えぇー!!!マジっ?なことになるんやから(笑)あ、でもDragonWomanのパンプスより高値で買ってもOKレスが付いてるんが腹立つぅぅぅ(泣)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←使用感の基準ってどこらへん?ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←画像の加工なんか技術的に無理だお!ぽち
ブログランキング ←ユーズド品はダメージというリスクを覚悟してる!にぽち
人気ブログランキング ←ビンテージものとタダの古着、どーちゃうねん?ぽち
←モノの付加価値には個人差があって当然!ぽち

FLOSのKELVIN LEDっていうデスクライトが格好いい!

プレスブログからの新商品のリリース情報で「おっ!格好ええやん!」というシロモノがあったので紹介しますね。今回、紹介するのはFLOSっていうデザイン照明の会社からの新商品「KELVIN LED」というデスクライトなんですが、照明デザインにおいては世界的メーカーと定評があるだけに、デザイン性に優れ、一見して「おっ!格好いい!」と目を惹く代物です。デザイン性だけでなく、機能性にも優れていそうというのは、光源がLEDになっていて、軽くてコンパクトなので場所を選ばない!


ナンだろう?と思うでしょ?KELVIN LEDのヘッド部分なんです。

デスクライトってどんなの使ってます?デスクで仕事や勉強をしている人でなかったらデスクライトなんて使わないか?我が家ではBunnyGirl もDragonWomanもデスク派なのでデスクライトは絶対に必要なんですね。が、まだLED光源のものは使ってなくUライン電球っていうのかな?電球の消耗はLEDに比べると全然ショボイくせに価格は1,500円ぐらいしてコストパフォーマンス的にもイケてない(汗)で、今回見つけた「KELVIN LED」のCM動画!いいなぁ〜と久し振りに物欲がワナワナしたのはいいけど・・・


全体的なシルエット。シンプル過ぎるフォルムが萌ぇ〜

FLOSの「KELVIN LED」が掲載されているページhttp://www.flosjapan.com/news/index5.htmlに価格が提示されているので、ワナワナした物欲が「はぁ〜(溜息)」に変換された(笑)だってぇ〜今、使っているデスクライトって無印良品のものではあるけど、「KELVIN LED」の約10分の1?(笑)お話にならないぐらいの価格。ま、目の肥やしにはなるから!いいモノを見たり触ったり聞いたりするのはとってもいいことなので、新発売に合わせて完成された動画CMだけでも見てみよう!

「KELVIN LED」のCMの第一弾!

第二弾も近日公開されます!

FLOS(日本フロス)
http://www.flosjapan.com/

FLOS ※英語サイト
http://www.flos.com/Int-en-Home

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←物欲アイテムだ!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←デザイン家電って高価よね?ぽち
ブログランキング ←シンプルイズベスト!ぽち
人気ブログランキング ←コンパクトなモノって・・・ぽち
←モノを選ぶ基準は機能美=デザイン性!ぽち

JUGEMテーマ:照明(ライト)

オークション出品中に珍事発生!

今、Yahoo!オークションでBunnyGirl の衣類やDragonWomanの履かなくなったっていうか、履けなく(太り過ぎで・・・汗)なったジーンズや靴を出品してるんだけど・・・出品中のバックストラップパンプスに質問があったのね。質問の内容は使用期間はどれくらいか?インソールに指跡があるか?素足での使用だったか?というもので、これはユーズドの靴を購入するんだから入札者にとっては気になるところだと思うんですよね、当たり前に。が、気ぃ〜良ぉ〜に「パーティなどのイベント時に使用していたものでダメージもなく、素足でも履いておりません」と回答したら・・・

何と!「ストッキングも欲しいんですが・・・」と再度質問が来た!(驚)しかも穿きさしの使用済みが欲しいらしく・・・(汗)っていうかさ、この世の中、色んな人がおるやろうし、色んな性癖を持った人がおる思う。一般的に変態の定義がどんなもんで、どっからが変態なんかは、よぉ〜解らへんけど、変態やったら変態らしく、せこいGET!のし方せんと、それ専門のサイトとか専門のリアルショップでGET!したらええねん!と何か?腹が立って来てん!そんなんせこない?オークションの一般参加者のよ!穿きさしや使用済みのパンティストッキング欲しいやなんて!(怒)

そんなフェチグッズを簡単に手に入れようなんて変態の風上にも置かれへん奴!って思ってんけど・・・そんなん言うて来るオークション参加者がおったやなんて!始めてなもんやから「気っしょーっ!!!」とか、ちょっと怯んでんけど、ようよう考えてみたら使用済みのパンツとか売っとん!?えぇぇぇっ!そんなんがまかり通ぉっとんやったらめっちゃ腹立つわ!あんまりモノが売れる時代ちゃうからってカットソーとかちまちま100円とかから出品しとんのに、3枚セットでショボイ1000円ぐらいのパンツをちょっと穿いて1枚2000円とかで取引されとったら?って考えただけでも腹立つぅぅぅっ!

ほんまっ!Yahoo!オークションをエロ取引で侵さんとって欲しいわ!っていうかさ、フェチグッズなんて簡単にスグに手に入らへんからレアで何としても、犯罪スレスレでも欲しい!って思うんちゃうん?そんな誰でも簡単にスグに手に入るようなフェチグッズなんか値打ちないやんなぁ???(呆)ま、質問者はDragonWomanが中年のオバちゃんやって判らへんのやろけど・・・っていうか逆に気の毒?(笑)実は・・・DragonWomanにも色んな友だちや彼氏居ったけど、寝てる間にDragonWomanのストッキング穿いてた奴とは即行で別れた!っていう経験あんねん(爆笑)


ガーターストッキングもガータベルトのヤツじゃなかったら格好良くないねんよね!っていうか、ピンヒールで踏んだろかっ!?(怒)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ ←ユーズドのパンプスを!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←どんな使い方するのか?ぽち
ブログランキング ←しかも使用済みパンストも!ぽち
人気ブログランキング ←御所望な質問者!ぽち
←ヤフオクなめんなよ!ぽち

無印良品週間はじまりましたね!全品10%OFFのこの機会になに買う?







えぇ〜始まりましたねぇ〜恒例の無印良品週間!全品10%OFFですよ。新生活スタートのこの季節、単身赴任で家族と離れもしかしてワクワクするような出来ゴトが起こるかも?とほくそ笑むお父さんも、まさかの想定外で受かってしまった有名大学のキャンパスライフに心躍る息子や娘も、この春から毎朝お弁当を作らねばぁ〜とウンザリしてるお母さんも、嫁がパートに出るからと言って孫を押し付けられたおじいちゃん、おばあちゃんも無印良品週間の全品10%OFFで凸凹した気持ちを表現出来る逸品を手に入れよう!

模様替えしたかったファブリック類やえっらいバカ売れして話題になっていたアロマフューザーもぜぇ〜んぶ10%OFFなんだから!気分一新!別に就職、転勤、進学、転校、引越っさなくても春といえば?どういう訳か新生活!というパブロフの犬的思考が働いて、老若男女何かしら新しいことを始めたくなる季節なのだ!そんなワクワクした気持ちで街へ繰り出すと・・・「新生活フェア」なんていう催しがあちこちで開催されている。そ!無印良品だってやってるのよ!新生活フェア。しかも全品10%OFFの無印良品週間をカマシテくれるから得した気分にまでしてくれること間違い無しだ!

でぇ〜我が家が無印良品週間で何をGET!するか?は密かに始めた「モノ道具ブログ」にてエントリーしましたので人事ながら「何買うんやろう?」と興味を持たれた方は覗いて見て下さい。モノ道具ブログをチラ見→「2010年春の無印良品週間が3月19日から始まります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←無印良品週間でみんなは何を買うのかな?ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←IKEAさんでも新生活フェアでセールしてるね!ぽち
ブログランキング ←フランフランもこの時期セールするのかな?ぽち
人気ブログランキング ←ニトリはいつも安いもんね!ぽち
←東急ハンズは新生活フェア真っ只中だったお!ぽち

iidaさん docomoと違う 羨まし

「何やねん!?いきなり唄ぉてからに?」ってビックリしはったんちゃうやろか?っていうブログパーツ貼り付けてましたが音が出てマジ!ビビるので外しました。

っていうのもTwitterの右サイドの広告スペースにiidaさんの5・7・5で詩ってみてっていうのが出てて・・・でぇ〜ちょっと詩ってみた訳よ(照)ほなDragonWomanが言葉を5・7・5に並べた詩を歌ってくれてブログパーツまで作ってくれはってん。他の人もみんなスンゴイ勢いでつぶやきながら詩ってはんねんけど・・・(驚)可愛いない?

っていうかさぁ〜ホンマにdocomo頑張らなアカンわ!docomoの携帯可愛いことも格好ええこともないやんっ!って思ってるんはDragonWomanだけかも知れへんけど、auのiidaさんの携帯って格好ええし可愛いやん!あのピンクのドットわんこの携帯なんてdocomoの新世紀エヴァンゲリヲン仕様の携帯を遥かにぶっちぎった価格設定になってるけどめっちゃ魅力的!ウィルコムさんの「HONEY BEE 3」なんかもめっちゃ可愛いし、「えらべる!512」って512種類からジブンイロを探せるキャンペーンまでしてる。

ウィルコムさん負債総額1732億円で会社更生法申請したっても魅力的なモン作ってんねんから!絶対に何とかなるよ頑張って!って応援したくなる。iphoneだってsoftbankの底力とSMAP力、アプリ力でドンドン売れてるみたいやし・・・そんな世知辛い世の中やのによ!ひとっつも可愛いとか格好ええとかの魅力的な携帯作らへんのがdocomo!何してんの?マジで知名度と実績に胡坐掻いてるご時勢じゃないのんは解ってるよね?佐藤可士和氏デザインの携帯使ってるけど・・・このまま格好ええのんや可愛いのん作らへんのやったらマジっ!考えんでっ!(脅)  

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←docomoユーザーぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←au by.iidaユーザーぽち
ブログランキング ←willcom by.HONEY BEEユーザーぽち
人気ブログランキング ←softbank by.iphoneユーザーぽち
←話せてメール送れればどこでもええねん!ぽち

JUGEMテーマ:iida

タバコが値上がりする前にタバコをやめる方法

えぇ〜政権交代で予算を確保のため事業仕分けに大わらわな民主党をイチオシしたのは自民党のダメダメモードに嫌気がさしたからに他ならなかったのですが・・・タバコ税に関しては絶対上がりますよね?喫煙者が極端に減って来ている昨今、まだ止めてないの?とツッ込まれそうですが、タスポカードも取得していなかったにも関わらずもたもたしてたんですよねぇ(汗)っていうか、1箱1,000円なんかになった日にゃ〜貴方!DragonWomanの喫煙本数は我が家の食費を有にぶっちぎってしまいそうな感じなんですよね(焦)

いつもお邪魔しているサイト「煩悩くん フルスロットル」のヤッズ★さんも困ってらっしゃるようですが、DragonWoman、恥ずかしながらオバハンだてらにマイルドセブン10mgを1日2箱も吸っていたのを我慢に我慢をして、やっとマイルドセブンライト8mgになり、一日1箱と5本〜8本?ぐらいには減ったものの、ご飯の後やイラっとした時なんかは「まず一服!ふぅ〜」なもんで、感情コントロールの役にも立っているタバコなんですが・・・1箱1,000円になるんならこの際止めてしまいたい!いやぁ〜既に30年(非常識ですね?少女Aの頃から吸ってました・・・汗)は吸って来たことを思い返せば住宅購入資金の頭金にはなるんじゃないか?

あぁ〜勿体無い!勿体無い!その喫煙代があったらって考えると地団駄踏んでしまいます(凹)っていうか、チーム・マイタス6%の会員の癖して電気、ガス、水道の節約を心がけ、ゴミは徹底的に分類して捨てているのに、DragonWomanが一日に吸うタバコの本数で一人当たりのCO2排出量を大幅に超えまくっているなんて、よくよく考えると恥ずかしいやら情けないやらで、ただ今タバコを止める方法を模索中。煩悩くんことヤッズ★さんがおススメしている禁煙グッズ!【煙の出る電子タバコ】禁煙、健康グッズも威力はありそうなんですが・・・


禁煙セラピーが話題になっていた頃は「ふんっ(鼻息荒)」と意にも介さなかったのだが・・・

DragonWomanは他力本願なもので来週あたりに神戸市民病院の禁煙外来に行って「何とかしてくれ!」と先生に直談判してくるつもり・・・っていうか保険が利くの知らなかったのよ!知ってたらもっと早くに行ってたわ!それに最近歳を取ったせいか?やたら健康志向になって運動音痴なこのDragonWomanが身体を動かしたい!っていう欲求に駆られることもチラホラ。毎朝、BunnyGirl がさもすれば朝食を抜きかねないので腹を減らすために始めたウォーキング!朝、最近は寒くなったけど歩いていると気持ちいいのよねぇ〜


禁煙バトルロワイヤル いやぁ〜太田光でなくても禁煙って命懸けの戦いですよ!

どういう訳か突然のメタボ化にダイエット食品に頼ってサプリ漬けになるのもこの歳じゃ〜効きそうにもないし、なら歩いてやれ!とてくてく歩いているんですが体重は一向に減る気配は見せないものの(携帯のLifeKitにEnjoy Exerciseというのが仕込まれていて歩いて消費したカロリーをデータ化してくれるの)、気分爽快!その気持ちよさを体感しているので、禁煙に成功したあかつきにはどんな爽快感、気持ちよさが待っているか?と思うと禁煙のし甲斐があるってもんでしょ?


禁煙アッコ 和田アキ子だって禁煙できるんだからDragonWomanにだって・・・と思わせるぐらい説得力のある喫煙者イメージ

だけど、失敗したら1年間の再チャレンジ権は失われるらしいので心して、勇気を出して、いや観念して禁煙外来を受信するつもりにしています。皆さんはどのように禁煙にチャレンジしてますか?ってかタバコ吸わない人の方が多いのよね(凹)へへっ(含笑)この記事書いと〜間に1本吸うても〜たわ!どうしょうかしらん(爆)

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ←禁煙問題ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←禁煙ニュースぽち
ブログランキング ←禁煙マニュアルぽち
人気ブログランキング ←禁煙モチベーションぽち
←禁煙トラブルぽち

JUGEMテーマ:禁煙

何とかしたい!建具

もぉ!?あっという間に11月になってしまった。来月はクリスマスだ!って今年は気楽そうにX'masのことばっかりを考えている訳にはいかない。来月の師走に向け大忙しになりそうだ。というのも来月、DragonWomanの両親が引越しをする。ま、事情は込み入った話しになるので簡潔にスルーするとして、我が家は神戸はポートアイランドの公営住宅なんだけど、阪神大震災の時も家具家電はひっちゃかめっちゃかになったものの、建物自体はそんなにガタつくことも無く、無事だった。

が、築30年は経っているだろうから、いくらキレイに掃除をしたって設備はガタガタ。そして家族全員がタバコ吸いだったことから家中はヤニまみれだ(ぞぉ〜)壁が木目調になっているから解り難いだけで、きっとスンゴイことになっていると思う(爆)しかも、BunnyGirl が幼い頃に襖という襖に穴をあけて遊んでいたので私の部屋以外の建具は全部襖紙を貼りなおさなければならない。でぇ〜いっそのこと引越しを期に建具を新調したいと思いネットで調べてみたところ・・・目が飛び出しそうになるぐらいの金額になることが解った(驚愕)

そもそも、この家はおばぁちゃん達が住んでた家で、両親が被災した際に転がり込み、自分達の住まいをほったらかしにしたまま、手付かずのところへおばぁちゃんも亡くなり、DragonWomanが離婚をしたもんだから親子連れで転がり込んだっていう一時しのぎの避難場所みたいなところだったのが、この不景気で両親達も住まいの改修まで手が回らず、そのまま居座り続けてしまった。DragonWomanだってお金が貯まったらBunnyGirl と新居を構えるつもりだったのがここ1、2、年経済的に不安定な状態が続いているので新居を構えるのは不安があった。

まぁね、離婚したての頃はこんなDragonファミリーにだってデカイ夢はあったのよ。本格的に両親の家を改修して二世帯住宅にするとかって。そんな夢みたいな話、不景気の煽りで早々に沙汰止みになってしまったわ。取りあえずはここでお金を貯めて近くの分譲貸しをと希望していたのが、この先の見通しだって不透明。BunnyGirl も一人部屋を所望するお年頃になったものの二の足を踏んじゃって・・・でぇ〜そんなDragonWoman達親子のために両親が思案の結果、住まいの改修に着手!格安家賃のこの公営住宅を譲ってくれるということになったのだ。無理をさせるがありがたい!


破れかぶれの襖をこういう建具 室内ドア 2枚引違い戸にしたいのよ!

そうそう襖の話しだったわ!建具、襖両面張替えだけでも結構するのに新調となると目を剥くほどの金額になるのよ!家中の建具新調だとざっと見積もって300,000円ぐらい?かかるみたい(大汗)母子家庭にはちょっと厳し過ぎる・・・が、何とかしなければならない。で、予想を遥かに超えた自分で襖紙を張り替えるD.I.Yに挑戦してみることにした。上手く貼れるんだろうか?不安はあるが家中破れかぶれは耐えられない!ってことで両親の引越しに伴ない、我が家のリフォーム、メンテナンス、模様替えネタが多くなると思うので悪戦苦闘をしている様などをアップしていく予定っす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←設備メンテナンスぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←建具リフォームぽち
ブログランキング ←内装リフォームぽち
人気ブログランキング ←っていうか自力でリノベーションぽち
←できるのか?D.I.Y.ぽち

JUGEMテーマ:住宅

お疲れ様でした・・・

昨夜だろうか?DragonWomanの大切だった人が他界した。享年53歳。まだ若いって言えば若いので、志半ばでの無念の死とも世間では思われるかも知れない。が、DragonWomanとしては「よ〜頑張ったよねぇ〜お疲れ様っ!」とエールを送ってあげたいぐらいのお別れなので不謹慎に思われるかも知れない。それは故人の抱えていた病によるもので、その人は癌を患っていた。

癌だと診断される少し前から親しくなって、昨年の1月までその人をDragonWomanなりに支えて来たつもりだったのだけど、DragonWomanは思い遺すことなく出来ることは全てしてしまったという気持ちで離れたから悲しい思いがしない。それは寝たきりになってしまった最期の姿を看ていないからかも知れないし、色んな事があり過ぎてその人のこと自体を封印してしまったからなのか?も知れない。

朝方の突然の訃報にも取り乱すこと無く、穏やかに受け止めることが出来た自分にちょっと薄情かな?とも思わなくも無いが、魂に還ったその人は元来、悲しまれるよりやっとこさの思いで昇華出来たことを喜んでもらいたいと思うような人だったのでドンチャン騒ぎでもして送って欲しいに違いない!と勝手に思っている。

今日は人生の最後に癌なんていう病気でえっらい目にあったその人、paopaomonsterを偲びSympathy For The Devilを捧げる・・・っていうかマジ蘇っても可笑しくないぐらいの親父だった・・・







スピリチュアルなbug(バグ)s Life

えぇ〜突然ですが、いつもお邪魔させて頂いているおなす氏のブログ「おなすインフォメーション」の9月17日の「99歳の熊田千佳慕さん」という記事を読んで心がちょっとセンチメンタルになった。人の心というのは十人十色、千差万別でその世界はバラ色にも灰色にも映るのね?と花を見て美しいと思ってもまだまだ修行が足りないのか?虫に関しては美しくも愛らしいとも思えない。どうにかこうにかディズニーの「バグズライフ」を見て可愛いぃ〜ガンバレ!と思えるぐらいでありんこに自分の肌の上を這われでもしたらペチンっ!と叩き潰してしまうかも(汗)なDragonWomanです。


バグズライフ 一生懸命に生きる虫たちはとっても愛らしく思わず応援したくなるのだが・・・実際には寄って来て欲しくない(汗)

バグってPCのバグではありませんよ。DragonWomanの大っ嫌いな虫のことなんですが、スピリチュアルライフでは全ての物質、状況、状態を愛しつくせ!と申すではありませんか。んなこと言っても虫に関しては無理なものは無理!害虫なんか(特にゴキブリことゴッキーくん)出て来ようものならコックローチと食器用洗剤を握り締め、秒殺を試みたりして、その行為に愛なんて全くありません。まるで閻魔大王から遣わされた阿修羅の如く肩甲骨から見えない千手がニョキニョキ生えて来て捕獲と除去に忙しなく動き虫たちを恐怖のどん底に突き落とす勢いです。

でもなぁ〜殺害した後の意識はそりゃぁ〜もう凄い罪悪感に苛まれ、命を奪ったという何とも言えない嫌ぁ〜な気持ち。で、いろいろスピリチュアル系の本を読んでいるDragonWomanは思うわけですよ。あぁ〜ゴッキーだけでなく自分の意識までドン底に突き落としてしまった(大汗)と。でぇ〜死亡してしまったゴッキーくんは勿論蘇りませんが、魂の救済処置をとっておかないとどうにも自分自身の気持ちまでもが凹んだままになるので「引き寄せの法則」を採用して墜ちた気分を持ち上げようと考えます。

方法は「ホ・オポノポノ」。「愛しています」「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」を念仏を唱えるが如くブツブツと自分とゴッキーくんに対して唱える?いやっ呟いて、その場しのぎでも気分を浄化しておきます。だって神様!全てを受け入れ、全てを愛するなんて今のところまだまだ無理があるんだもん!ちょびっとづつでも受け入れられるように、愛せるように努力はしてるんだから大目に見てよ!と勝手なことを思いながら、あぁ〜神の爪の垢ぐらいのゴッキーの命、奪った自分の手が神の手の小指から逸れないようぎゅ〜っと掴むんですよ。

っていうか、虫たちと意思の疎通が出来ればいいのよね。と唐突に思ったりする。と言うのは、こちら側のDragonWomanは奴ら虫たちの触覚や触手がおぞましく、ちょっと怪我をしても血も出て来ない体質に対してゲぇ〜っていうぐらいの気持ち悪さを感じている。なので出来れば自分の半径2m以内には寄って来て欲しくない。逆に奴らだって、たった150cmそこそこの小女のDragonWomanでも馬鹿デカイ怪物のはず。じゃお互いに「どいてどいて!」「寄ってくるな!」と声を掛け合えれば殺さずとも、また奴らも危険を顧みず逆襲することも無いわけで、意思の疎通が出来れば無駄な殺生をしなくてすむってものなのよ。

だけど、いくら念力で虫たちに「あっちへ行って!」と訴えようとも奴らはDragonWomanの意図が読めないのか?嫌がらせのように寄って来てみたりする。そうなのよ!HEROESのような虫と話せるような超能力は持ち合わせてないの。だから「お前らどっから入ってきてん!?寄ってくんなよ〜〜〜(オゾオゾ・・・ビビリまくり)」と雑誌、殺虫剤を片手に掴み戦闘モードに入ってしまうのよ。あぁ〜全てを受け入れるため、全てを愛するため虫たちとの意思の疎通が出来る虫語が喋れるようになりたい!と熊田千佳慕さんのように心がいつでもニュートラルな状態にしたいDragonWomanでした。


妖精プック花の旅 おなすさんも紹介されていた熊田千佳慕さんの画集。愛を持って全てを見渡せば世の中は卒倒するような美しさなのだと気付かされる本。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←小学生の頃は蝉を素手で触れてしたのに・・・ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←いつの頃か?ありんこさえもダメになってしまった・・・ぽち
ブログランキング ←ゴキブリなんて以ての外!ぽち
人気ブログランキング ←ハエもダメだわ!ぽち
←甲虫や鍬形だって下手すりゃゴッキーに見えちゃう!ぽち

JUGEMテーマ:害虫
12345>|next>>
pagetop