June 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

実写版「ドラゴンボール」効果でコスメ業界にも神龍(シェンロン)登場!?

世の中何かがブレイクすると何でもかんでもあやかったりする傾向にあるんですね?実写版「ドラゴンボール〜DRAGONBALL EVOLUTION」の公開で原作コミックの「ドラゴンボール」ファンの憂鬱を他所に「ドラゴンボール」ブームは色んなところに波及しているみたい。その波及先でDragonWomanがビビったのはコスメ業界にも「ドラゴンボール」現象が起こっている!という記事。まず「7個揃えると願いが叶う“ドラゴンボール的コスメ”って!?」というタイトルに食いついた!「そんなコスメが・・・あんの?」と半信半疑で読んでみると、ユーザー独自のラッキージンクスからコスメブランドの販売戦略まで様々な7個揃えると願いが叶う“ドラゴンボール的コスメ”の根拠!が掲載されていた。

男性からすると「けっ!下らねぇ〜」と思われるかも知れない。へぇ〜何でもあやかっちゃうのねぇ〜と思わないでもないが、女子からするとまつげが1mm伸びたり、目が1mm大きくなるなら「手に入れろ!ドラゴボール♪」なのだ。しかも恋愛運や仕事運、家庭運まで左右するなら尚更だろう。何せ7個集めたら願いが叶うというのだから集めない手はない!という如何にも!な理由で女子たちのハートを鷲掴みするんだから!但し、願いを叶えるためには「15万2,285円かかりますよ」というお墨付きも付く(笑)

でもね、コスメや美容関連費用での15万2,285円という金額は男性なら仰け反っちゃうかも知れませんが、女子からすると大した金額ではないのよ。その上、もしかしたら願ったり叶ったりなドラゴンボール効果なるものまでGET!出来ちゃうとなるとお得感は倍増!そんな彼女や奥さんに見逃して欲しい何か?があるなら「願いを叶えてやろう!」とばかりにプレゼントでもしてみたらどうだろうか?叶わなくとも「それはてめぇのアドベンチャー魂が緩いからだ!」と言い訳も出来るしね。でぇ〜女子たちがその気になるドラゴンボール的コスメの実態は?というと・・・

ラッシュ スターの秘密(200g)
ラッシュ スターの秘密(200g) えーっ!!!なんちゃってドラゴンボールではないのか!?そんなもんで神龍(シェンロン)が出て来るのか!?でも7つ集めたら可愛いじゃない!「そ、それ、それだけか・・・」と殿方たちはきっと青ざめるような代物だ。


ランコム セクレ ド ヴィ ユー えーっ!何だ?これ!ですが、アイクリームの一種で目元ケア用の美容クリームですね。


メナードオーセントクリーム え〜こちらはアンチエイジングをやっつけてくれる魔法のクリーム!効果はもとより金額的にもラグジュアリーな逸品!

ベッドヘッド
ダムブロンド スムージングスタッフ これ丸いだけじゃねーのか?というツッコミはなしで!ヘアケアアイテムですね。

アユーラ センシエンス デイクリーム
AYURA(アユーラ)センシエンス デイクリーム もうここまで来るとカタチ的にも崩れてくるが、日中の紫外線対策から化粧崩れまでを救済してくれるマジカルクリームだ!

IPSA ザ タイム リセット クリーム CS2
IPSA ザ タイム リセット クリーム CS2 サイトでの説明文からして「丸い製品集めの苦労を物語るような形。でも丸です!人生いろいろあった感のする丸です!」と訴えかけ、最早ドラゴンボール(丸)状というだけになってる感すらありますが、緩んだ加齢肌をもリフトアップするという、これまたイリュージョンな美容クリーム。


香草石鹸白樺樹液練り えーっ!?最後は大福餅か?と紛らわしいカタチの洗顔ソープですね。丸けりゃぁいいってもんじゃありませんが・・・(汗)

如何でした?舐めるな!とシラケる以前に楽しい企画でしょ?不景気でどよ〜んとしている世の中もこれぐらいのユーモアでもって対応しなければ、正にやってられない!感が充満している訳ですよ。これね、そんな不景気風を逆手に取った雑誌、Fashion News の記事で今、出来不出来は別として話題になっている実写版「ドラゴンボール〜DRAGONBALL EVOLUTION」の神龍(シェンロン)をコスメのPRで捻り出そうとする、その根性が眩しいじゃないですか!因みにFashion News編集部のライターさん達は「美容IQ低め&骨太な編集部員が専ら得意とするのは、マイナスをゼロに戻すレスキュー美容」らしい(笑)

成せば成る!を地で行くライターさん達必須のコスメアイテムも掲載されていて「ドラゴンボール」の神龍(シェンロン)を出現させなくとも十分に効果を得られる魔法のようなコスメばかり!所謂、元気玉のようなアイテムですね。その理屈たるやキャリアウーマンの成せる技!って感じで格好良くさえある。DragonWomanも実写版「ドラゴンボール」にあやかって何か?を7つ集めてみようかなぁ〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ ←彼氏や旦那がドラゴンボールに夢中!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←子供達がドラゴンボールに夢中!ぽち
ブログランキング ←私自身がドラゴンボールにハマッてる!ぽち
人気ブログランキング ←俺自身がドラゴンボールマニアだ!ぽち
←家族全員がドラゴンボールなアドベンチャーファミリーだ!ぽち

 願いが叶う

JUGEMテーマ:気になるコスメ

M・A・CとハローキティのちょっとサディスティックなPV

コスメメーカーのM・A・Cとサンリオキャラクターのキティさんがコラボして「マイルドがワイルドに!かわいいだけじゃない限定コレクションを展開していますね!メイクアップアーティストやモデル御用達というコスメブランドだけあって、使用感と発色重視のそのパッケージは真っ黒にM・A・Cというブランドロゴだけのシンプルなものが主流だったのに、一般ユーザーにもインパクトのあるコスメアイテムを展開し、ヘザレット(Heatherette)のデザイナー、リッチー・リッチ(Richie Rich)とのコラボなど、様々なアーティストとのコラボレーションで話題になったり、石榴をイメージしたエロティックなシリーズなんかもリリースしています。

そんなM・A・Cが今度はサンリオキャラクターのキティちゃんとコラボ!というのは先月あたりから話題になっていましたが、そのイメージPV「ハローキティ ワイルド」を見たので感想を一言。何といいますか?タイトルのとおり、キティちゃん・・・サディスティックなんですよね(汗)黒人モデルのキティさんとキティの覆面をした男性モデルがラバー(ラテックス?)のコスチュームを着用し、不思議の国のアリスみたいな少女を誑かすみたいな幻想的なPVでした。

いやぁ〜ハローキティの飛ぶ鳥を落とす勢いはまだまだ衰えていないんですね?キティさんといえばDragonWomanが小学校の頃、ファンシーショップ(サンリオショップ)に彗星の如く表れ、少女たちの心を鷲掴みにし、マイメロディやキキララの登場に一度は廃れたものの、サンリオ人気キャラクタートップの座を奪い返し、以後、阪神大震災の前後に一大キティブームを巻き起こし、今でも世界でメジャーなキャラクターグッズ、スヌーピーやミッキーマウスらと共に女王の座に君臨し続けている。

そのキティブームの発端は華原朋美がキティ大好き宣言から始まり、ヒルトン姉妹やキャメロン・ディアス、ブリトニー・スピアーズと超メジャーなセレブ達からも愛され、M・A・Cとコラボしたヘザレット(Heatherette)もキティとタイアップしたりするので世界中にキティラーが存在するに至った。で、思ったの不景気でしょ?キティさんのライセンスがマーケットでどういう位置付けでどうなっているか?は知らないけど、サンリオってスンゴイんじゃないかって!でも逆にサンリオに所属してハローキティを生み出したデザイナーの清水侑子氏、米窪節子氏、山口裕子氏の懐具合はそれほどでもないっていう・・・キティさんって皮肉なものよね?とM・A・CのイメージPV「ハローキティ ワイルド」を見て思った。


M・A・Cとコラボしたちょっとサディスティックなキティちゃんはかわいいけどワイルドです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ ←M・A・CもいいけどRMK!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←M・A・Cもいいけどエスティーローダー!ぽち
ブログランキング ←M・A・CもいいけどSK-供ぽち
人気ブログランキング ←M・A・CもいいけどDior!ぽち
←M・A・Cもいいけどランコム!ぽち

 M・A・C ハローキティ

春なので新作コスメ!それともサングラスか万歩計?いやいや竹原慎二だ!

いよいよ春ですね!っていうか雨が降るごとに暖かくなっていくので、雨が嫌いなDragonWomanでも、おっ!春を迎えるための雨か?と気分的にどんよりしなくなりました。で、春といえば?コスメブランドや楽天さん、Yahoo!ショッピングなどが春の新色コスメや紫外線対策強化の新作コスメなどの広告メールを毎日山のように届けてくれるのですが、何故か?心が動きません(汗)いやね、年齢もさることながら、女性性が活動していないのか?もう最低限の身だしなみ程度しか、メイクもしなければお洒落自体にも興味が湧かない(大汗)




春なのでついつい応募はしちゃったけど・・・当たったらどうしよう(汗)

これではいけない!男がいないからか?女を捨ててしまったのか?と世間相場の理由をこじつけてはみるものの、これまでのDragonWomanスタイルにはそんなことでお洒落がしたくなったり、綺麗になりたいという気持ちを左右されたことも無かったので、今更男絡みのロマンスのせいにする訳にもいかない(汗)何でだろう?やっぱりおばさん化すると全てにおいて邪魔臭くなるのは本当だよね!自分に対するイメージがはっきりしている時は、ファッションに限らず、コスメやヘアケアに興味津々で自分を表現するためのアイテムを選ぶ行為自体が楽しかったのに・・・

あと四半世紀以上もの長きに亘り愛着を持っていたコスメブランド、MaryQuant(マリークヮント)のノベルティープレゼントキャンペーンなどでの物欲も薄れ去ったというのも原因にあげられる。そのためメイクアップアイテム、コスメ製品をGET!する機会さえ少なくなってしまった。勿論、毎日のスキンケアは癖みたいなもので、無意識にしているけど・・・ブランドに拘りもなくなってしまったしメイクアップすることも稀である(呆)しかもこの年齢になり、メタボ化しつつ体を持て余しているのだから、マジで目も当てられない状態だのだ(焦)

MaryQuant
MaryQuantの2009スプリングキャンペーンのノベルティ「MQ TIME BAG」も可愛いのだけど・・・エコバッグはもう売るほどあるからか?心が動かない(汗)

どうしたものか?外見に対しては見た目重視の性格は未だ顕在であるのに対しDragonWoman内部に渦巻く横着精神炸裂状態をどう対処していいか?全くもって自分に対するイメージがホヤホヤホヤぁ〜んと曖昧になってしまっている(爆焦)四十路の声を聞くまでは貧乳だってスレンダーな身体に越したことはない!と思っていたが、歳をとると痩せているだけではただの貧相なヤツだ!と思い立ったが最後!DragonWomanのママSnakeWoman同様、加齢が進むと肥大化するという遺伝子が動き出した(焦)ま、それに伴ないBunnyGirl 妊娠時以来の豊胸が実現したんだけどね(汗)

春コスメをGET!したぐらいではこの横着さは克服できない!同じような年齢の友人知人にリサーチするも皆似たり寄ったりで、メタボ化も年齢相応!と現状に甘んじているヤツが殆どだ。このままではジーパンのサイズアップは必須!が、辛うじて穿ける1本にしがみ付いている。立っている時はそうでもないが、パッチンぱっちんで座ると太ももの血が止まるんじゃないか?な緊縛状態!どうしよう!?と焦った結果、歩くことにした。そう!てくてく歩くの。でぇ〜春の新作コスメで心が動かないとなれば歩くための必須アイテム!サングラスか万歩計?


万歩計で達成感を味わいウォーキング・セラピーでセロトニンを活性しまくってやる!

格好いいサングラスでもGET!したら、必死のパッチで歩くおばさんの見た目も少しはマシになるかも?あと万歩計もいるよね?っていうか、格好いいウェアが必要だ!何せ若い頃から全てにおいて見た目から入るタイプなもので!なんて今回は言っていられない。効果のあるウェアが必要だ!でぇ〜これまた友人にリサーチしたところ、あの世界ミドル級を分捕った元プロボクサー、竹原慎二氏がプロデュースしたシェイプスーツの話題で大いに盛り上がり、見た目より効果!のツボにかなりハマるらしい。とりあえず春の新作コスメに手を出したい気分になるよう、セルフイメージ再構築とモチベーション復旧が先決!という訳で竹原慎二プロデュースのシェイプスーツを思い切って注文!した。


竹原慎二プロデュースのシェイプスーツの到着を龍視眈々と待っているの。 これ!効くらしいのよ!あせもにならないように注意が必要なぐらいの効果だって!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←春コスメはもうGET!した?ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←UVケアだけはしっかりと!ぽち
ブログランキング ←すっぴんオバケで悪かったわね!ぽち
人気ブログランキング ←ちまちま歩いてないで走れ!ぽち
←っていうか喰っちゃ寝するな!ぽち

 竹原慎二

今日は何の日?キールズの日なんだって・・・知ってました?

キールズ(Kiehl's)?日本では聞きなれない。「何?それ!?」と思っても無理もありません。と軽く交しつつ何やねんそれ!なんですが、アメリカの自然化粧品「キールズ(Kiehl's)」が、11月12日の「キールズの日(Kiehl's Day)」を祝い、米国の店舗でサンプル配布やイベントなどを行っているというニュースなんです。なんでもAFPニュースによると、1647年にニューヨーク3番街13丁目の角にお店があるキールズの角にピーター・ストイフェセント総督が植えたという大きな梨の木があって220年も植わってたらしいのね、が1860年代後半に車の事故で呆気なく倒れてしまったんだって。

で、時を経て2003の年11月12日、自然派コスメのキールズが以前と全く同じ場所に梨の木を植えて、その一角を「ペア・ツリー・コーナー(梨の木の角」と命名したんだとか。これを記念して、ニューヨーク市長のマイケル・ブルームバーグ氏が11月12日を「キールズの日」と認定したんだと。以来、キールズにとって重要な日として、毎年様々なイベントが行われているとのことなんだけど・・・自然派コスメの老舗のイベントをニューヨークをあげて盛り上げてるって感じ?地域密着型イベントもこういう風だとニューヨーク市長の粋な計らいのように感じちゃうのよねぇ〜


キールズ(Kiehl's) ウルトラフェイシャルモイスチャライザー 125ml @3400 自然派コスメの老舗キールズはロハスな人達に結構人気があるのよね。

で、日本ではどうだろう?地域密着型でこんな感じのイベントってあるんだろうか?あんまり聞かないっていうか知らないんだけど・・・カタチは変われどNHK大河ドラマで歴史上の人物が取り上げられたら、その主人公である歴史上の人物の出身地や活躍した地ではイベントというか、観光客が増えるからそれとはなしにイベント色が強くなるみたいな感じかな?そうそう!そういえば2010年のNHK大河ドラマが「龍馬伝」というのに決定したっていう、福山雅治が龍馬役で主役に抜擢されたというニュースもあって話題になってましたが、三菱財閥創始者の岩崎弥太郎の視点から龍馬を見たドラマになるんだとか・・・


猛き黄金の国岩崎弥太郎(1) 難しげな日本の産業経営史を読むのはちょっと・・・重い!という人には本宮ひろ志でざぁ〜っと読んでみる?DragonWomanは竜馬がゆく(1)の岩崎弥太郎イメージが強すぎて、スンゴイ切れ者だけど「三菱財閥ぅ〜???」って感じなのよねぇ〜

NHKというだけあってCMはないものの、三菱各社がこぞって2010年放送のNHK大河ドラマ「龍馬伝」とのコラボレート企画をしてくれたら何か楽しい感じじゃない?三菱自動車で土佐まで観光に来てくれたら何か?サプライズしてくれるとか、三菱電機の電化製品には亀山社中や海援隊ステッカーが漏れなくとか・・・が、この辺の演出(企業同士のリンクやコラボの)が下手くそな日本人だからなぁ〜っていうか、国民自体が「便乗してる!」とか何とかってケチ付けたりするちょっとスクエアで堅いお国柄なので・・・「キールズの日」を認定したニューヨーク市長みたいな粋なことは出来ないか?っていうかさせないか?

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←老舗ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←創業ぽち
ブログランキング ←記念日ぽち
人気ブログランキング ←いやっ松下と三洋みたいにのれん合体ぽち

JUGEMテーマ:気になるコスメ

Gigazineさんがエロ過ぎて放送禁止になったCMを紹介してくれたので

Gigazineさんがエロ過ぎて放送禁止になったCMを紹介してくれたので見てみた・・・カルバン・クライン(Calvin Klein)のニューアイテムの香水「Secret Obsession」のCMがセクシー過ぎて放送禁止になったので、見ておくようにとはいっていないけど、Gigazineさんがネタにするぐらいだから、そこはやっぱり見ておいた方がいいかな?と思って見てみた。テレビではって日本でも放送されていたCMなのか?見たことがないし、ユーチューブなんかでまだ残っている動画を紹介されているので、皆さんもよかったらGigazineさんへ行ってみてください。→ Gigazineさん(ちゃんと戻って来てね!)で、カルバン・クライン(Calvin Klein)の「Secret Obsession」のCMに出演しているエヴァ・メンデスさんなんですが・・・

セクシーといえばセクシーですが、エロいか?といえば全然エロくない。何でこのCMがダメになったんだろう?確かに布一枚でスッポンポンらしい感じでのた打ち回ってるのだけど・・・相手がいる訳じゃなしねぇ〜エロいボディという感じでもないし何処がどうハレンチ(←20世紀少年を見たもんで表現が昭和的)なのか?さっぱり解んないわ。っていうか、男性の目からするとエロく写っているのかしら?ただ、このカルバン・クライン(Calvin Klein)「Secret Obsession」の香りを嗅いでみたくなった。セクシーな女性ランキング上位にランクインされているエヴァ・メンデスさんだけどDragonWomanが見た感じのイメージならそんなにゴテゴテしたお色気プンプンって感じのフレグランスではないように思うのだけど・・・

匂い的にはカルバン・クライン(Calvin Klein)のフレグランスはエタニティが発売された頃にハマって使っていたけど・・・CK ONEが全然頂けなかったので使っている人には大変申し訳ないのだけど・・・洗面所の芳香剤に格下げさせてもらったっきり、カルバン・クライン(Calvin Klein)のフレグランスを使ってないのよ。因みに我が家ではハズレだったフレグランスやパフューム類は全て芳香剤に格下げしてるの(汗)そんなカルバン・クライン(Calvin Klein)のフレグランスがシネマ・トゥデイでも話題になってるし別の意味で注目されているからにはちょっと気になるアレだわね。


<57%OFF> エタニティ 100ml


世界中の若者に愛される超ロングヒットユニセックス香水 とされているんだけど・・・あわなかったわ(汗)

カルバン・クライン

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←ぽちっとパフューム
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←ぽちっとセクシー
ブログランキング ←ぱふっとして
人気ブログランキング ←ユニセックセなぽちっ

沢尻エリカの蘇り方の気になるアレ!

今日、買い物のついでに立ち寄った本屋さんでVoCE(ヴォーチェ)7月号の表紙に「エリカ様」こと日本一愛想の悪い女に格下げされてしまった沢尻エリカ嬢が載っていた。思わず「あらっ蘇ったのね?」と手に取り、パラパラっとめくると、沢尻エリカ、本人責任編集「沢尻エリカBeauty」ってことで数ページに亘り特集が組まれていたので・・・思わず買ってしまった。因みに別にどうってことは無いのだが、DragonWomanは沢尻エリアのファンでもアンチエリカでも何でもない。



いやぁ〜ワイドショーに首ったけのオバはん根性がワナワナして、あれだけ世間を騒がせ、拗ねてみたり泣いてみたり、その挙句、とっとと海外へ身を隠せるその根性!が見上げたものだったし、逃げ足の速いエリカ嬢のその後の復活劇が気になるアレ!だったもので、ついついVoCE(ヴォーチェ)7月号を買ってしまった。和田アキコにボロのちょんに言われたって、堂々たるものだ。女優だからね、アレぐらいの厚かましさと「フンっ!ほざけっ」ぐらいは思っていそうなドス黒い腹の中身をチラリと垣間見せるその根性が素晴らしいとDragonWomanは思っている。

どっち道の芸能界!お利口に大人しくしていようが、跳ねっ返って一匹狼、大物芸能人を敵に回そうが、常に話題をかっさらえるだけの注目度さえ持続していれば、文句を言われようと「言わせておけっ」で通用するのが実際の業界ではないか?イメージが悪くなったからといって、Franの明治製菓から降ろされたとしても、小悪魔なイメージキャラでは各コスメブランド、メーカーが大注目しているはず。カネボウ化粧品のCOFFRET D'OR(コフレドール)で押し切ったカネボウさんは企業的に賭けに出た感があるにはあるが、幸と出たんじゃないかな?富士重工業のスバル軽自動車から引き摺り降ろされたって、もしかしたらBM(BMW)からオファーがあるかも知れない。

今更ながらの「エリカ様」かも知れないが、今時の女子の感性はエリカ嬢に文句をつけるヤツほど「負け犬の遠吠え」的印象を持たれるんじゃないか?と、敢えてあの根性を我がものにって思っているのではないだろうか?それぐらい、日本の女子は強くなってる。ってことで沢尻エリカの蘇り方の気になるアレ!は果たしてエリカ嬢を取り巻く各メーカー、ブランドのマーケッティング戦略がどう?動くか?楽しみだぁ〜でした。

おっと、特筆したいことがあった!VoCE(ヴォーチェ)7月号の特集の中に「まつげは戦地だ!2008マスカラ★ウォーズ」っていう企画が掲載されているんだけど・・・編集さんのセンスがキラっと光って最高だった!中でも新撰組のミニチュアフィギアには仰け反りましたぞ!VoCE(ヴォーチェ)さん!※VoCE(ヴォーチェ)7月号P198〜カールは持久戦に突入!のページ参照

ヘザレット(Heatherette)とコスメブランドMACがコラボの気になるアレ!

メルセデス・ベンツキックオフパーティーの気になるアレ!でピックアップした気になるアレ!のヘザレット(Heatherette)のデザイナー、リッチー・リッチ(Richie Rich)さんの気になるアレ!は何と!今回はヘザレット(Heatherette)とコスメブランドのMACがコラボしてコスメ(限定色のリップスティックやアイシャドーなど)が発売されるという話題。



ヘザレット(Heatherette)のデザイナー、リッチー・リッチ(Richie Rich)さんに、かなりハマってしまったDragonWomanですが、前回でも触れたように今回もリッチー・リッチ(Richie Rich)さんのその怪しげなポーズは顕在です!因みにユニットを組んでいる元ロデオ乗りだったトレイバー・レインズ(Traver Rains)さんもチラリとメイクされていますね。いやぁ〜これほどピンク色が似合う男性はいないんじゃぁないかっていうぐらい、三輪明弘氏やおねえMANSの面々(IKKOさん、假屋崎省吾さん、チャーリー磯崎さん、別府武彦さん、マロンさん、真島茂樹さん、平澤隆司さんなんど)もビックリなヘザレット(Heatherette)デザイナーのリッチー・リッチ(Richie Rich)さんです。

また、ヘザレット(Heatherette)とコスメブランドMACのコラボコスメの発売を記念して開催された記念イベントでは、イベントに参加した、鮮やかなピンクやブルー、イエローといった出で立ちで、スナップに写っている人達はみんな・・・なぁ〜んとなくゲイっぽい!イギリスのフェティッシャーイベントの老舗TortureGarden(トーチャーガーデン)なら珍しくもナンともないだろうけどネ。そんなDragonWomanの今日の気になるアレ!はヘザレット(Heatherette)とコスメブランドMACのコラボコスメでした。なお、コラボコスメのコレクションは「Fafi :ファフィ」日本では7月発売予定だとか・・・でっす!
1
pagetop