May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



チキンラーメン発売50周年記念のパーティーVol.1

チキンラーメン発売50周年記念のパーティーが昨日、東京都内の帝国ホテルで行われ、CMに出演しているTOKIOの国分太一くんと女優の仲間由紀恵ちゃんが出席したというニュース!へぇ〜日清チキンラーメンも今年で発売50周年なんだぁ〜と、感慨深げになるのは、小さい頃はおばあちゃんっ子だったのでインスタントラーメンなんてあんまり食べさせてもらってない。添加物とかそういう次元で身体に悪いとかの概念が年寄りのおばあちゃんにはあったんだと思う。そんな我が家もDragonWomanやママの世代になると、頻繁に食べるようになって休日のちょっと遅い朝食っていうかブランチなんかで毎週のように食べ続けていますが飽きてはいません。

ずっと変わらないおいしさ日清チキンラーメン1箱5食入×6袋
ずっと変わらないおいしさ日清チキンラーメン1箱5食入×6袋


2003年頃かな?タマゴがずり落ちないたまごポケットが導入されチキンラーメンが進化を遂げた時には家族揃って「おぉぉっ!!!」と歓声を上げた思い出が・・・っていうか、そんな長い間チキンラーメンを製造販売していて、日清さんは何で今までこのたまごポケットのアイデアが出て来なかったんだろう?などと世界のチキンラーメンになってるのに不思議に思ってました。ともあれ、各家庭のチキンラーメンの思い出や歴史は沢山ある訳でとりわけカロリーを気にする年頃になってからはレシピに気を使いながらダイエットに頑張ったご褒美食として食べていた頃があったりもしました。

日清 チキンラーメン どんぶり 12個
日清 チキンラーメン どんぶり 12個


BunnyGirl の世代になると、兵庫県の神戸市在住なので、西区の方にあるグリコの工場見学に行ったりしてますが、本人曰く、日清チキンラーメンのひよこちゃんの大ファンなので日清のチキンラーメン工場見学には是非とも行きたいと言いますが、学校からはどうだろう?歴代の卒業生は行ってないようなので無しのような気が・・・でも日清さんの工場は神戸からそんなに遠くないので、(大阪の池田市に「インスタントラーメン発明記念館」というのがあるそうです)USJへ行くノリで行ってみてもいいかな?※インスタントラーメン発明記念館所在地 大阪府池田市満寿美町8−25

という訳で、チキンラーメンネタまだまだ続きます!(チキンラーメンへの思い入れが何分強いため・・・汗)

[PR]日清チキンラーメン



にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←ぽちっとチキンラーメン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←ぽちっとひよこちゃん
ブログランキング ←ぽちっとチキラー
人気ブログランキング ←美味しかったらぽちっ!


pagetop