July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



チキンラーメン発売50周年記念のパーティーVol.2

日清チキンラーメン マグ
日清チキンラーメン マグ


日清さんにはチキンラーメンだけでなく、阪神大震災の時もカップヌードルでかなりお世話になり、震災後だったか?タイムカプセルになった10年間は食べれるカップヌードル、「タイムカン」なるものが発売され、ダイエーさんでの争奪戦に勝利して我が家の一番目立つところに3、4ヶ月ほどは大人しくディスプレイしていましたが、「本当に食べられるのか?」という興味がフツフツと湧いてしまい大事に飾ってある「タイムカン」を食べてしまった苦い経験が・・・悔(味は興味とは裏腹にどうにもこうにもカップヌードルそのもので食感すら変わってませんでした。当たり前ですね?日清さんですから)

そんなDragonWomanにこのチキンラーメン発売50周年記念でまたもや「欲しい!」の購買意欲を掻き立てるニュースが!さすがカップヌードルのタイムカンを世に出した日清さん!"もしもの時のチキンラーメン・カン" プロジェクトなるものが発足され、チキンラーメン発売50周年を迎えることを記念して、チキンラーメン発祥の地である大阪の三自治体(大阪府・大阪市・池田市)に「チキンラーメン・カン」防災・備蓄用長期保存缶(3年間も保存が利く)を10万食もプレゼントしたらしい・・・でぇ〜我等チキンラーメンファンにはいつ発売してくれるのか?昨日からポートアイランドのダイエーさん(グルメシティ)に足繁く通っていますが見つけられていません!

てな訳で先日ピックアップした「神戸の地震と大阪地震の予言の気になるアレ!http://dragonwoman.jugem.jp/?eid=90」での危機に備え、日清さんも"もしもの時のチキンラーメン・カン" プロジェクトを発足したんではないか?と踏んでいるDragonWomanは浅はか過ぎ?ともあれ、我等のチキンラーメンですから今後ますます進化を遂げ、発展し続けてくれることでしょう・・・一、消費者としての要望は限定モノはまず大々的な告知を日清さんにお願いしたいのと、チキンラーメンのキャラクターひよこちゃんグッズの販売促進を!お願いしたい。やっぱり兵庫県では、ハバタン人気で圧され気味です。因みに我が家は2005年版の「チキンラーメンMini付きひよこちゃんフタつきマグカップ」はGET!済。2006年版の「チキンラーメン&どんぶりセット」もGET!済です。という訳でチキンラーメン発売50周年記念のパーティーのニュースで我が家も妙な盛り上がりを見せています。

[PR]日清カップヌードル



にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←ぽちっとチキンラーメン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←ぽちっとひよこちゃん
ブログランキング ←ぽちっとチキラー
人気ブログランキング ←美味しかったらぽちっ!

JUGEMテーマ:インスタント食品


pagetop