November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



アリスエオフィス代表、神戸市在住のキャリアウーマンの気になるアレ!

アリスエオフィス代表の有末やよいさんという神戸市在住のキャリアウーマンと接触する機会があり、少しばかりお話をする機会にも恵まれたので世間話という如何にもオバちゃん世代の興味本位の質問をいくつか投げかけてみた。この歳になると周りの女友達は2度目の結婚やら、結婚していないヤツも長年勤めている会社でキャリアを積んでというか、お局さま状態になり、たまに集まれば「何なん?その身体!?そらぁ〜いかんやろ?」とお互いのメタボ化した身体にイチャモンをつけては「しゃあないやん!歳やねんから!ハッハッハッ(笑)」と気にも留めない有様で日常の愚痴や「何か?面白いことないんかいな(笑)」と歳相応の図々しさというか、人の滑稽な日常を笑いのネタにすることしか話題も無くなって来た。

そんなDragonWomanの具にもつかない日常の友好関係をちょっと立ち止まって考えさせられたという感じを、今日、偶然にも同じ神戸市在住のキャリアウーマン、アリスエオフィス代表の有末やよいさんに出合って思ったのね。有末やよいさん、キャリアウーマンと言っても何をされているかというと、情報企業家という今、ネットビジネス花盛りの競争の激しい世界に身を置いて、ご自分が開発されたコミュニケーションスキルに関するコンサルティングなんかを手掛けられていて、今時の若いネットビジネス界の企業家達と堂々と渡り合っているというではないか!

Focus CD (フォーカス CD)
Focus CD (フォーカス CD) これまでGET!した自己啓発系グッズはコレ!すんごい威力で集中力が発揮されるので寝る前の読書には不向き(えっ?最後まで読んでしまえるぐらい集中するからよ・・・汗)

DragonWomanなんて、最近特に今時の若いお兄ぃちゃん、お姉ちゃん達との接触が極端に減ったため、緊張して話せないような場面もちらほらあるのに・・・っていうか、下手をすると「あらぁ〜息子、娘世代ね!」というギャップを思い知らされる。アリスエオフィス代表の有末やよいさんがお幾つだかは、女性という事もあり、失礼かな?とも思ったので聞いてはいないが、多分年のころは30代半ばか?30代後半?ぐらいかな?と言う感じだったのだけど、お仕事の関係上、人前に出てMCなどのお仕事をされていたりするので見た目も若く何か?格好イイ訳よ!

そこで思ったの!何か?打ち込める仕事をしている人って、芸能人に限らず一般社会人でもキラキラして輝いているっていうか・・・上手く表現出来ないのだけど格好ええなぁ〜って。確かに若い時はあったのよ、何かに打ち込んで何でかは解らないけどピカピカしてたであろう時期が・・・仕事も然り、恋愛や結婚生活にも然り、生活自体に張りがあったのが、いつの間にか半引き篭もり状態になって、毎年ある神戸最大とも言える夏の最後のイベント「CLUB TROPICANA ‘08」も今年は行ってない。その「CLUB TROPICANA ‘08」の主催者もええ加減オッチャンばっかりだけど(ごめんね、またろうさん!にょろさん!)格好ええやん!をキープしてる。

Insight CD (インサイト CD)
Insight CD (インサイト CD) あと、こっちも!神になれるかも〜な瞑想状態を強制的に作り出すとかでGET!したんだけど・・・思いっきりの睡魔に襲われて睡眠障害を克服したっていう代物(←ちゃうやん!それっていうツッコミはナシで)

何か始めようか?ええぇぇっ!?今更?と自分の中で天使と悪魔なポジ脳とネガ脳が揉め出す。そんなポジ脳を一押ししてくれるのが今日、出合った有末やよいさんの自己実現を可能にするプログラム!何かね話しているだけでもやる気、そう!モチベーションが?いやっテンションが上がるのよ!声かな?スンゴイ可愛い声をしてたのね。でっ帰宅してからアリスエオフィス代表の有末やよいさんを検索エンジンに探してもらった・・・「わぁ〜有名な人なんだぁ〜」と素直な感想。何かね、DragonWoman自身はネットビジネスという媒体自体に如何わしさを拭いきれていないところがあるので紹介もしてませんが、年の功というアンテナで見るに有末やよいさんという人に限っては情報企業家という肩書きが勿体無いなぁ〜と言う感じ。

きちんとしたコンセプトで運営開発されているプログラムを電子書籍などに止めておくというのが勿体無い!と言う感じ?だってあの声!彼女の声を聞くとナンていうんだろう?「YAYOI MAGIC」っていうぐらい本当に何かしたい!何かしなくちゃ!な思いがフツフツと湧いてくるのよ!ただ、彼女が手掛けているのが恋愛系の電子書籍やトレーニングが多いようなので、それはちょっと・・・恋愛をどうのこうのという柄ではないDragonWomanには必要ないかな(笑)が、恋愛に臆病になってるそこの人!「俺!?」「私!?」とドキっとしたら有末やよいさんの声を聞いてみるといいぜっ!何かワクワクさせられて絶対!YAYOI MAGICにかかるから!→ http://blog.yumenokoe.jp/

ネットビジネス

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←ポジ脳ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←ネガ脳ぽち
ブログランキング ←ぽちっとした天使の声
人気ブログランキング ←ぽちっとしたMETABODY

JUGEMテーマ:自分の恋愛観


pagetop