September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



所さんのだいたい時計がHyobans(ヒョーバンズ)で取り上げられていた

所ジョージといえば元祖緩キャラのおじさん・・・っていうと失礼だけど、所ジョージは不倫したいぐらい好きな芸能人なのよ。といっても奥さんで所さん事務所の社長さんも兼ねている芳賀文子も大スキ!夫婦揃ってあのゆるキャラが和ませてくれるわ!でもって、世田谷ベースも既に9号も発刊され相変わらず意気揚々と趣味の世界にどっぷり浸りきっている所さんですが・・・世田谷ベースVol.9で「DAITAI時計」の第2期予約が開始されたというトピックスが載って、何とHyobans(ヒョーバンズ)でも所さんのだいたい時計が紹介されていたので「おぉ〜何てアバウト!」と紹介していた人(遅咲きライダーのホビーライフさん)にまで興味を持ってしまった。


所ジョージの世田谷ベース(9)

遅咲きライダーさんもアップされた記事の中で所さんが「時間なんて、だいたいでいいんじゃない?」というのがコンセプトになって製作されたと記述されているように、時間に追われて忙しく生きる現代人にとってはちょっと憧れてしまう感覚よね?会社の時間軸、家庭の時間軸、彼氏彼女との時間軸、親の都合な時間軸で振り回されて元来の自分時間を見失っている人達は多いんじゃないかな?っていうより、自分時間というより全て周りの時間に合わせて行動していることが多いよねぇ〜

安全第二 所さんにかかれば安全だって第一じゃないんだから!そんな現代人にとっては、「明日はお休み!ダラダラしててもOKよね〜ん!」と安心してDSにハマるBunnyGirl が如く、所さんのだいたい時計で休日前の時間をゆるゆるで過してもいいんじゃないか?と強く思った。何しろ「8時半頃」とか「12時前後」というアバウトさが堪らない!10分や15分のその差って一体何よ?と言わしめているぐらいインパクトある時計だから・・・「まだぁ?何しとんやろ?」とか「ごめんごめん!待っとったん?」と待ち合わせ時間が30分前後はズレるという感じかな?何はともあれ無事「DAITAI時計」の第2期予約が開始されました。



因みに世田谷ベースVol.9では所さんデザインの「最高畜」の非売品、金とクリアが紹介されているんだけど・・・欲しいわ!物欲が掻き立てられるのよ!今回売り出された全長約70cmもある「最高畜」はどの道、飽きちゃってIKEA(イケア)さんのドラゴンやヘビのソフトトイ同様、邪険な扱われ方をするだろうから遠慮するとして・・・最高畜、こいつを1匹捕まえておけば美味しいものには不自由しない!という食べ物の神様。食欲の秋には持って来いだし、べろり〜んとすっ呆けた表情に物欲が騒ぐわ!

 所ジョージ 世田谷ベース

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←だいたいでいいのよ!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←正確なぽちっ
ブログランキング ←一分一秒を争うぽち
人気ブログランキング ←マッハぽち

JUGEMテーマ:腕時計


comments

dragonwoman様

はじめまして。
「遅咲きライダーのホビーライフ」改め「遅咲きライダーの好事家道」のさそりいのししです。ご紹介いただき、ありがとうございます。

偶然dragonwoman様のブログを発見しました。なかなかユニークなブログですね。更新を楽しみにしております。今後もよろしくお願いいたします。

   

trackback

pagetop