October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



TBSドラマ日曜劇場「スキャンダル(SCANDAL)」第7回のえっらい展開

いやぁ〜今週もえっらい展開になったTBSドラマの日曜劇場「スキャンダル(SCANDAL)」。驚きましたねぇ〜新藤たまきの旦那、哲夫(石原良純)が白石理沙子(戸田菜穂)を匿っていたなんて!理沙子と久木田慶介(加藤虎ノ介)が8年前の事件(2人には屈辱的な)を隠すために泣く泣く理沙子が河合ひとみの旦那、河合雄一(光石研)の上司、金沢へ自らを貢物としてスキャンダルをでっち上げ、これまでの屈辱を晴らすために久木田と仕組んだと予想していたんだけど・・・予想が大幅にズレて来ちゃったわ!(焦)でも、悪いヤツがはっきりしたわよね?財務省官僚の金沢・・・やっぱり相当厄介なヤツだったのよ。

でも!今週いよいよ新藤家の息子の部屋へ突入して駿介が登場すると思ったのに・・・残念だったわ。出て来なかったんだもん(焦)って、よそ様のお家の事情がこんなに気になるなんて正に主婦層を虜にするドラマだわぁ〜第7話のスキャンダル(SCANDAL)、今回で各家庭に不協和音が鳴り響いているのをドラマを見ている私たちはしっかり目撃しているけど、当の主人公の主婦たち、高柳貴子(鈴木京香)、河合ひとみ(長谷川京子)、鮫島真由子(吹石一恵)、新藤たまき(桃井かおり)は渦中の真っ只中で翻弄されっ放し、足元がイマイチ見えてなくて薄々はってぐらいにしか気が付いていないようね・・・

で、スキャンダル(SCANDAL)来週クライマックスって?どういうことかしら?8話目でまさかの最終回なんてあり得ないわよね?11話までは到底引っ張れない(12月の年末特番などの番組枠で)でしょうけど、9話か?10話ぐらいまでは引っ張ってもらわないと・・・これからの「スキャンダル(SCANDAL)」な展開予想は8年前の事件は出世のため、金沢が逆上せ上がっているホステスの理沙子との太鼓持ちを河合旦那が務めていた。そんな駆け引きを目の辺りに久木田が逆上し金沢をやっつけたものの、河合旦那と金沢から莫大な示談金を吹っかけられ、理沙子と久木田は別れるハメになった・・・

が、どっこい!献身的な理沙子の金策で大きな事件にもならず無事、久木田は留学した。そして8年の年月を経て、ピアニストとしてメジャーになって凱旋し結婚することを知った金沢と河合旦那(出世欲のため)は、またもや理沙子に「8年前の事件を公にしても構わないのかぁ?」とかナンとか言って、金品を脅し取ろうと理沙子に詰め寄っていた。で、理沙子は片っ端から以前付き合っていた貴子旦那、秀典(沢村一樹)や真由子旦那、賢治(遠藤憲一)たちに無心の連絡を入れた。が、断られにっちもさっちも行かなくなって煮詰まっちゃって逆ギレし金沢に怪我を負わせてしまう。

でぇ〜その8年前の示談金1000万円の行方は?というと、あの金沢めっ家を買う頭金にでもなったんじゃなかろうか?でぇ〜金沢に怪我を負わせてしまった理沙子は8年前に弁護を頼んだ新藤家、たまき旦那に助けを求めた・・・みたいなぁ〜。でも、よくまぁ〜そんな予想がポンポン出て来るもんだわ!(呆)と如何にTBSの術中にハマっているか?(笑)自分でも可笑しくなるぐらいハマり過ぎだわね。でもそれぐらいこのTBSドラマ日曜劇場「スキャンダル(SCANDAL)」はストーリー展開といい、キャスティング、俳優さん達が演じるキャラが面白いのよねぇ〜堪んないわ!

ただ、このドラマ「スキャンダル(SCANDAL)」に登場するキャラクターの全員が個性的で素敵で可愛らしいんだけど(もちろん金沢は別よ)、いけ好かないヤツがいるのよ。貴子旦那の秀典のアシスタント、浮田夏子!気に入らないわ。ふんっ!愛人サイド気取りみたいでいやらしいったらありゃしない!本妻に挑むなんて100年早いのよっ!あんたまだまだ青いわね!って感じ?(笑)しかしカチンっと来た貴子の所作が可愛さ満点じゃないか(笑)ガンバレ本妻!そんな行儀の悪い彼女風情に慌てるな!

そして何よりも楽しみにしているのはスキャンダル主婦のファッションチェック!今週のたまきのTシャツはCOOP(クープ)かな?はっきりくっきり見れなかったんだけど・・・雰囲気はCOOPのWRENCH DEVIL(かなりのエロデビル)のコミックプリントみたいな・・・バックプリントもされてたよね?どこのんやろう?って公式サイトに画像が掲載されているじゃないか!それと初っ端に旦那、哲夫に詰め寄っていた時(シチュー調理中)に着てたビーズ付きのパープルのカーディガンとデカくてスクエアな時計の合わせ方も可愛かったよね。えっ?他の奥さんたち?ごめんなさ〜い趣味が違うのでしっかりチェック出来てなかったわ!


PORNO FOR PYROS のオフィシャルTシャツか?探しに探し回って見つけたら画像・・・終了したヤフオクの情報だったわ!

貴子たちのファッションは素敵だけど・・・その代わりと言っちゃあナンなんだけど各家庭で使われている小道具をチェックしたので以下にまとめてみますね!


【Vitantonioビタントニオ】コーヒーメーカー /VCD-3 高柳家のダイニングらへんのワゴンの上に置いてあるコーヒーメーカー。


ティータイムが更に楽しくなる♪▽ストゥブ(staub) ラウンドティポット・ケトル 16.5cm/1L もう一発!高柳家のケトル。


イワキ(iwaki) パイレックス ドリップサーバー(ブラウン) [8694-BR] 新藤家で見たような・・・ってことは手動でコーヒー立ててるのか?


marantzPersonal CD SYSTEM CR201【デザイン家電/マランツ/オーディオ】 鍋島家のリビングに置いてあるオーディオ機器は流石!何でもスタイリッシュだわね!


アビーロードスタジオでお馴染みのB&W社のiPOD専用スピーカーシステムBowers & Wilkins / Zeppelin もう一発!鍋島家のiPodスピーカー。うっ!iPodが3個ぐらい買えるぐらいのお値段・・・(汗)


ラビットケース型ソルト&ペッパーボールchef'n(シェフィン)うさぎ型ペッパーボール・ソルトボール 河合家の冷蔵庫(フロント)とガスレンジの前に居るうさぎさん達。


ASA SELECTION (ASAセレクション)MEMOシリーズ ドイツ発!メモれる保存容器リトルジャーMEMO 河合家の奥さん、ひとみは結構可愛いグッズが好みのようだけど、こういうモノ選びはしっかりとした主婦の目を持っているという設定みたいね!


(正規日本仕様)ル・クルーゼ ユーテンシル クロック ルクルーゼ もう一発!河合家のガスレンジ周りにはお馴染みのルクルーゼのココットとお揃いのユーテンシルクロックのセットが・・・

以上、スキャンダル主婦のファッションチェックとかなんとか言ってキッチンチェックになってしまったわ・・・(汗)そうよ!隣の芝生は青い的興味でもって見てることが丸出しね(笑)

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←スキャンダルぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←ゴシップぽち
ブログランキング ←フライデーぽち
人気ブログランキング ←フォーカスぽち


pagetop