November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



「OilyBoy」おっさんよ、いやっ大きな少年よ大志を抱き続けろ!

えぇ〜先日、「ババシャツ」についてオバハン根性剥き出し、意気を撒き散らしたので、今日は「おっさん」について大いに語ってみたいと思います。今日、本屋さんで「OilyBoy」なるPOPEYEのおっさん仕様版をGET!した。POPEYEはDragonWomanが少女の頃よりanan同様、ファッションやカルチャーなどボーイッシュ(死語?)なスタイルのお手本にして来た雑誌です。でぇ〜POPEYEを読んで格好良くなりたかったその頃の読者層もDragonWoman同様、おっさん化しています。同年代の悪友たちだって十二分におっさんになっていて、あの頃の格好良さは見る影もなくなっているヤツもいます(汗)


OilyBoy 面白かったよ!懐かしいし・・・メタボでグダグダになった旦那さんを眠りから目覚めさせる切っ掛けになるかも!

そんなPOPEYEで育った奴らがおっさん化してもまだまだ持ち堪えているのだよ!と特集されたのが「OilyBoy」。はじめ、この「OilyBoy」を発見した時の印象は?「なんでやねん?なんでOilyBoyなん?」でした。そして次にイメージされたのが、「歳とって油ギッシュになったから?」「っていうか、ナンか?加齢臭をもイメージさせるんちゃうん?」みたいな・・・(汗)が、思いなおして「なお一層、油がのったええ男!か?」と改めたものの、水も滴るええ男には「ウォーターボーイズ」など、男子シンクロ、貴女を癒すホストにイメージを転嫁させられる恐れがあるためか?「WaterBoy」は使えなかったか?間逆な「油」にしたのか?と勝手な解釈をしながらレジにてご清算!チンっ980円也。

で、「OilyBoy宣言」なる企画が掲載され、『ますます、ボクたちは「男前」だ!』というコピーが眩しい!あの頃、DragonWomanの周りはヤンキー全盛だった70年代中頃、IVYスタイルなお兄さん達に憧れ、格好いい!と本気で思っていた。トラッドで正統派のオシャレな憧れのお兄さんに少しでもお近づきになりたい一心でananでお洒落を勉強していたものだ(懐)が、憧れていた、その格好いいお兄さん達も今や50代になり、加齢臭も絶対にしているぞ!という正しくおっさん世代だ。そんなおっさん世代の中でも頑張っているおっさんばっかりを特集したのが今回、マガジンハウスから刊行された「OilyBoy」だ。


ミョウバンせっけん これは効く!父の部屋、というより実家自体が加齢臭の地獄と化していたのが、臭わなくなった!フレグランスは好みだから若作りした香りでもOK!なのよ。ただ、元臭を消せ!メタボ対策なんてそのあとだ!

「OilyBoy」の中で一際、格好いいおっさんはナンと言っても吉田カバンの吉田克幸氏。今時のお嬢さん達はこんなオヤジを父親に持ちたいと思うんじゃないかな?とにかく、20世紀を生き抜いたんだから!おっさん世代も吉田克幸氏のような「格好いい」を追求していた少年の頃、若い頃の茶目っ気と拘りを取り戻して欲しい!と強く思った。そりゃあ親の介護問題、嫁VS姑の争いやナンやかんやで疲れきっているとは思いますが、それこそスマートにスタイリッシュに人生の荒波を鳥羽一郎の如く・・・ではなく「OilyBoy」として十分にパドリングしてきたんだからカットバックも鮮やかに乗りに乗り切って欲しい!以上、「OilyBoy」おっさんよ、いやっ大きな少年よ大志を抱き続けろっ!(by.貴方方の続くオバハン街道真っ只中anan世代)


トラッドといえば?カレッジリングはお約束でしょ?嫁はんに10、25イヤーズダイヤモンドを要求されたら賺さずカレッジリングで応戦だ!

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←POPEYE世代ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←anan世代ぽち
ブログランキング ←BRUTUS世代ぽち
人気ブログランキング ←平凡パンチ世代ぽち


pagetop