March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



続・謎めいた映画「クローバーフィールド HAKAISHYA」の気になるアレ!

昨日、遂に「クローバーフィールド HAKAISHYA」をミント(MINT)神戸のOSシネマズミント神戸まで、ひとりで見に行って来た。えっ?ひとりでってところが淋しいところだが、誘ったお友達数人から総スカンを喰らったので、火曜日のレディースデイ1000円で観られる権を狙ってお得感激増しで観に行った。この辺が主婦っていうか、せこい・・・。「クローバーフィールド HAKAISHYA」、噂に違わずブレブレ画像のため、連れが気分を悪くしたりして、気を使わなければっ(焦)なんてことも無かったのでひとりの方がゆっくり見れて良かったかな?っていうか、さっさと帰って来れ、さっさと寝てしまえたのが良かった。



えぇ〜感想としては、「ナンなの?アレ!アレの正体は一体何?」で終わってしまった。連れ曰く、謎めいた映画「クローバーフィールド HAKAISHYA」を観に行ったDragonWoman自身に「あんたの行動自体が謎!やわ(神戸弁丸出し)」という具合に、映画も謎だらけなら、その謎めいた映画「クローバーフィールド HAKAISHYA」を興味津々で観に行くDragonWoman自体が謎だって(汗)ストーリーなんてあるようで無い!何者か?正体不明のアレにいきなり破壊されて、間髪入れずに逃げることに・・・



逃げ出してからモノの2時間ほど?(ストーリーの中での設定)で軍が登場して、やっつけにかかるも敢え無く撤退を余儀なくされるぐらい、最強の破壊者!しかも正体不明のアレはデカイ!っていうか、デカ過ぎ。歩行するのに腕が動けばそこら中の高層ビルにぶつかって壊れちゃう!そんなの相手に軍はありんこ状態だ。が、途中から小さいアレ!も登場してきたのだけど、そいつがエイリアンのフェイスハガーみたいな奴でチョロチョロ襲ってくるの。そいつらに噛まれると、これがえらいことになる!フェイスハガーとええ勝負!何でこうなったか?何で?という鑑賞者の疑問には全く答えてもらえない。やるなぁ〜J・J・エイブラムス(クローバーフィールド HAKAISHYAのプロデューサー)イライラさせてくれるぜ!



印象に残っているのはロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)っていう主人公?がベッカム似でめっちゃ甘い感じの男前!な他は、全然っ知らへん俳優さん達ばっかりで、ストーリーも「はっ!?」あっちやこっちで死者続出にも関わらず、カメラ(ビデオ)を回してる脇役の神経もリアルではない。っていうか、そんな違和感も正体不明の破壊者、気になるアレ!に惑わされちゃって終わってからでないと気が付かない(汗)でもね、最後らへんにやっとこさ登場するアレ!どっかで見た感じがする・・・うぅ〜ん・・・初期のバイオハザード(BIOHAZARD=ゲームの方ね)のモンスターにあぁいうのが出て来た感じがするんだけど・・・



あと、阪神淡路大震災、他の地震災害などを経験して極度のトラウマを抱えている人はスルーした方がいいかも知れない。ストーリー自体は「はっ!?」でも、ブレブレのカメラワークで嫌な体験が蘇るかも・・・DragonWomanも阪神淡路大震災の被災者だが酷いトラウマにはならなかったにせよ、本当に破壊された道路やビルをこの目で見ているのと揺れや閉じ込められる恐怖を味わっているので、破壊される、「来る!」という切羽詰った感情のリアリティ・・・「クローバーフィールド HAKAISHYA」の監督のマット・リーブスやプロデューサーのJ・J・エイブラムスが一番描きたんだろうところが感じなかったりした。

でも・・・ちょっとネタバレになりますが、ラスト!5分前ぐらい「あぁぁ〜やれやれ助かったぁ〜」とホッとしたDragonWomanも不意を衝かれてしまい、思わず「わぁ゛ぁ゛ぁ゛っ゛!!!」っと叫んでしまった(汗)観終わって完璧な消化不良とブレブレカメラワークのお陰でスンゴイ疲れた!果たして「クローバーフィールド HAKAISHYA」の続編は製作されるのか?この消化不良をどうしてくれよう!あぁぁ謎めいた映画「クローバーフィールド HAKAISHYA」の気になるアレ!は映画を見ただけでは何のヒントももらえず、謎だらけで終わってしまった(大汗)

おっと!何なん?あいつ!正体不明のアレ!とじっくりその正体を確認できなかったと思いきや!ハスブロ(HasbroToyShop.com)さんっていうトイショップが映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』のフィギュアを既に販売してました。何と!お値段は$99.99(約10000円)ドル也!高いぞ!


「高い!って言うな!あっかんべぇ〜〜〜」


comments

いったい
クローバーフィールドのモンスターの正体
は何なんだ?

  • せいご
  • 2010/03/21 1:20 PM

管理者の承認待ちコメントです。

  • -
  • 2011/02/12 3:57 PM
   

trackback

クローバーフィールド

クローバーフィールド・HAKAISHA今回もYOUの希望で「クローバーフィールド・HAKAISHA」を見てきたよ! まずロブ役の男性のスーツ姿がかっこよくて違う意味で見ていていい感じだったよ! ハンディカメラ映像に似せた特殊な撮影方法で、はじめの方はエロビっぽい雰囲気!

  • 山崎製パン、キン肉マン肉マン、新発売、株価
  • 2008/04/16 10:55 PM
クローバーフィールド

クローバーフィールド・HAKAISHA 続・謎めいた映画「クローバーフィールド HAKAISHYA」の気になるアレ! クローバーフィールド

  • DOZING GREEN  Dir  grey  新曲  3位  ライブ  GREY  DIR  EN  ビデオクリップ  スペシャル 
  • 2008/04/17 2:16 AM
クローバーフィールド レビューの新着情報!

憎い相手、いますか? ⇒ 復讐する方法【気になる商品と気になる話題、どっちもゲット♪】へようこそ!注目度の高い話題を随時更新していきますのでどうぞお役立てくださいね。まずは新着チェックを! ⇒ ★新着トピックス一覧★それでは表題の注目情報のご紹介です!↓

  • 気になる商品と気になる話題、どっちもゲット♪
  • 2008/04/17 8:50 AM
pagetop