October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



ビビった!神戸にまたもや地震の気になるアレ!



昨日の続・クローバーフィールドHAKAISHYAの気になるアレ!で地震にも触れたからか?午前1時ごろ、たった今!強い揺れがあってビビッた!!!かなり揺れてたもん!もう10年以上も前やけど、ヤツが来る時は解るねん!何か身体が覚えてる(汗)Yahoo!オークションのヘッドバナーに震度4って表示が怖い!揺れ戻すから・・・いやぁ〜蘇ってくるわぁ〜(もう何がナンやか?気が動転しとぉから関西弁(神戸弁)出まくりで読みにくいやろなぁ)ほいで、地震は・・・あのねぇ、始めに、ぐいぃ〜っていう感じで「揺れる?」っていう問いかけが出来そうなぐらいのスローテンポで始まるねんよ!



で、「来るの?」っていう瞬間!がたんガタンがたんっていう・・・震度4やからね、こんなモンでしょう。これが震度5になるとスピード感が加わるっていうか、周りの音がでスピード感を感じるんかも知れへん。っていうか、「今日 神戸 地震」って検索したって引っ掛かる訳ないか?ちょっと焦って調べてもたやん!Yahoo!オークションの出品作業でもしよか?HIROES(ヒーローズ)でも見倒したろか?って迷ってた時に揺れたモンやから思わずYahoo!オークショントップページの右上の検索窓に「今日 神戸 地震」って放り込んでもてんけど・・・



そんなん検索で情報が拾える筈ないよね?GoogleさんもYahoo!さんもそんな超高速でスパイダー走らされへんやろし・・・っていうか、キャッシュするにしたってPingを飛ばさな更新しとうサイトも拾われへんのんちゃうん?こういう場合、やっぱりTVの情報力ってスゴイよなぁ〜っていうか、地震の場合のニュースサイトの更新情報ってどないなっとんやろう?Yahoo!天気情報の地震情報では震源地は大阪湾やって!地震発生時刻が23:58PM、情報発表時刻は何と!01:03AMってスゴイな!Yahoo!



DragonWomanの住んでるとこポーアイやのに・・・また液状化現象でヌタヌタになったり、お水が使えんと朝から晩までお水のことで頭いっぱいになる生活はもう絶対!嫌っ!!!とにかく皆さんも注意して地震には備えて下さいね。DragonWomanももしもに供えて浮き輪膨らましとこっと!えっ?何で浮き輪かって?ポーアイってポートアイランドっていうだけあって島やもん!本土っていうか本州まで泳いでは渡られへんし・・・神戸大橋が落ちたら一環の終わりやわ!おぉ〜怖ぁ〜(震)そうそう、大概古い話やねんけど、四半世紀ほども前(80年代)に神戸の三宮にアースクウェイクっていうディスコがあったんよ!めっちゃシンクロやわ!(ちょっと余裕取り戻した)ってことで神戸にまたもや地震の気になるアレ!は、どうやって地震情報を得るか?でした。すんません!神戸弁丸出しで・・・


pagetop