November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



M・A・CとハローキティのちょっとサディスティックなPV

コスメメーカーのM・A・Cとサンリオキャラクターのキティさんがコラボして「マイルドがワイルドに!かわいいだけじゃない限定コレクションを展開していますね!メイクアップアーティストやモデル御用達というコスメブランドだけあって、使用感と発色重視のそのパッケージは真っ黒にM・A・Cというブランドロゴだけのシンプルなものが主流だったのに、一般ユーザーにもインパクトのあるコスメアイテムを展開し、ヘザレット(Heatherette)のデザイナー、リッチー・リッチ(Richie Rich)とのコラボなど、様々なアーティストとのコラボレーションで話題になったり、石榴をイメージしたエロティックなシリーズなんかもリリースしています。

そんなM・A・Cが今度はサンリオキャラクターのキティちゃんとコラボ!というのは先月あたりから話題になっていましたが、そのイメージPV「ハローキティ ワイルド」を見たので感想を一言。何といいますか?タイトルのとおり、キティちゃん・・・サディスティックなんですよね(汗)黒人モデルのキティさんとキティの覆面をした男性モデルがラバー(ラテックス?)のコスチュームを着用し、不思議の国のアリスみたいな少女を誑かすみたいな幻想的なPVでした。

いやぁ〜ハローキティの飛ぶ鳥を落とす勢いはまだまだ衰えていないんですね?キティさんといえばDragonWomanが小学校の頃、ファンシーショップ(サンリオショップ)に彗星の如く表れ、少女たちの心を鷲掴みにし、マイメロディやキキララの登場に一度は廃れたものの、サンリオ人気キャラクタートップの座を奪い返し、以後、阪神大震災の前後に一大キティブームを巻き起こし、今でも世界でメジャーなキャラクターグッズ、スヌーピーやミッキーマウスらと共に女王の座に君臨し続けている。

そのキティブームの発端は華原朋美がキティ大好き宣言から始まり、ヒルトン姉妹やキャメロン・ディアス、ブリトニー・スピアーズと超メジャーなセレブ達からも愛され、M・A・Cとコラボしたヘザレット(Heatherette)もキティとタイアップしたりするので世界中にキティラーが存在するに至った。で、思ったの不景気でしょ?キティさんのライセンスがマーケットでどういう位置付けでどうなっているか?は知らないけど、サンリオってスンゴイんじゃないかって!でも逆にサンリオに所属してハローキティを生み出したデザイナーの清水侑子氏、米窪節子氏、山口裕子氏の懐具合はそれほどでもないっていう・・・キティさんって皮肉なものよね?とM・A・CのイメージPV「ハローキティ ワイルド」を見て思った。


M・A・Cとコラボしたちょっとサディスティックなキティちゃんはかわいいけどワイルドです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ ←M・A・CもいいけどRMK!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←M・A・Cもいいけどエスティーローダー!ぽち
ブログランキング ←M・A・CもいいけどSK-供ぽち
人気ブログランキング ←M・A・CもいいけどDior!ぽち
←M・A・Cもいいけどランコム!ぽち

 M・A・C ハローキティ


pagetop