September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



実写版「ドラゴンボール」効果でコスメ業界にも神龍(シェンロン)登場!?

世の中何かがブレイクすると何でもかんでもあやかったりする傾向にあるんですね?実写版「ドラゴンボール〜DRAGONBALL EVOLUTION」の公開で原作コミックの「ドラゴンボール」ファンの憂鬱を他所に「ドラゴンボール」ブームは色んなところに波及しているみたい。その波及先でDragonWomanがビビったのはコスメ業界にも「ドラゴンボール」現象が起こっている!という記事。まず「7個揃えると願いが叶う“ドラゴンボール的コスメ”って!?」というタイトルに食いついた!「そんなコスメが・・・あんの?」と半信半疑で読んでみると、ユーザー独自のラッキージンクスからコスメブランドの販売戦略まで様々な7個揃えると願いが叶う“ドラゴンボール的コスメ”の根拠!が掲載されていた。

男性からすると「けっ!下らねぇ〜」と思われるかも知れない。へぇ〜何でもあやかっちゃうのねぇ〜と思わないでもないが、女子からするとまつげが1mm伸びたり、目が1mm大きくなるなら「手に入れろ!ドラゴボール♪」なのだ。しかも恋愛運や仕事運、家庭運まで左右するなら尚更だろう。何せ7個集めたら願いが叶うというのだから集めない手はない!という如何にも!な理由で女子たちのハートを鷲掴みするんだから!但し、願いを叶えるためには「15万2,285円かかりますよ」というお墨付きも付く(笑)

でもね、コスメや美容関連費用での15万2,285円という金額は男性なら仰け反っちゃうかも知れませんが、女子からすると大した金額ではないのよ。その上、もしかしたら願ったり叶ったりなドラゴンボール効果なるものまでGET!出来ちゃうとなるとお得感は倍増!そんな彼女や奥さんに見逃して欲しい何か?があるなら「願いを叶えてやろう!」とばかりにプレゼントでもしてみたらどうだろうか?叶わなくとも「それはてめぇのアドベンチャー魂が緩いからだ!」と言い訳も出来るしね。でぇ〜女子たちがその気になるドラゴンボール的コスメの実態は?というと・・・

ラッシュ スターの秘密(200g)
ラッシュ スターの秘密(200g) えーっ!!!なんちゃってドラゴンボールではないのか!?そんなもんで神龍(シェンロン)が出て来るのか!?でも7つ集めたら可愛いじゃない!「そ、それ、それだけか・・・」と殿方たちはきっと青ざめるような代物だ。


ランコム セクレ ド ヴィ ユー えーっ!何だ?これ!ですが、アイクリームの一種で目元ケア用の美容クリームですね。


メナードオーセントクリーム え〜こちらはアンチエイジングをやっつけてくれる魔法のクリーム!効果はもとより金額的にもラグジュアリーな逸品!

ベッドヘッド
ダムブロンド スムージングスタッフ これ丸いだけじゃねーのか?というツッコミはなしで!ヘアケアアイテムですね。

アユーラ センシエンス デイクリーム
AYURA(アユーラ)センシエンス デイクリーム もうここまで来るとカタチ的にも崩れてくるが、日中の紫外線対策から化粧崩れまでを救済してくれるマジカルクリームだ!

IPSA ザ タイム リセット クリーム CS2
IPSA ザ タイム リセット クリーム CS2 サイトでの説明文からして「丸い製品集めの苦労を物語るような形。でも丸です!人生いろいろあった感のする丸です!」と訴えかけ、最早ドラゴンボール(丸)状というだけになってる感すらありますが、緩んだ加齢肌をもリフトアップするという、これまたイリュージョンな美容クリーム。


香草石鹸白樺樹液練り えーっ!?最後は大福餅か?と紛らわしいカタチの洗顔ソープですね。丸けりゃぁいいってもんじゃありませんが・・・(汗)

如何でした?舐めるな!とシラケる以前に楽しい企画でしょ?不景気でどよ〜んとしている世の中もこれぐらいのユーモアでもって対応しなければ、正にやってられない!感が充満している訳ですよ。これね、そんな不景気風を逆手に取った雑誌、Fashion News の記事で今、出来不出来は別として話題になっている実写版「ドラゴンボール〜DRAGONBALL EVOLUTION」の神龍(シェンロン)をコスメのPRで捻り出そうとする、その根性が眩しいじゃないですか!因みにFashion News編集部のライターさん達は「美容IQ低め&骨太な編集部員が専ら得意とするのは、マイナスをゼロに戻すレスキュー美容」らしい(笑)

成せば成る!を地で行くライターさん達必須のコスメアイテムも掲載されていて「ドラゴンボール」の神龍(シェンロン)を出現させなくとも十分に効果を得られる魔法のようなコスメばかり!所謂、元気玉のようなアイテムですね。その理屈たるやキャリアウーマンの成せる技!って感じで格好良くさえある。DragonWomanも実写版「ドラゴンボール」にあやかって何か?を7つ集めてみようかなぁ〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ ←彼氏や旦那がドラゴンボールに夢中!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←子供達がドラゴンボールに夢中!ぽち
ブログランキング ←私自身がドラゴンボールにハマッてる!ぽち
人気ブログランキング ←俺自身がドラゴンボールマニアだ!ぽち
←家族全員がドラゴンボールなアドベンチャーファミリーだ!ぽち

 願いが叶う

JUGEMテーマ:気になるコスメ


pagetop