April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



スピリチュアルなbug(バグ)s Life

えぇ〜突然ですが、いつもお邪魔させて頂いているおなす氏のブログ「おなすインフォメーション」の9月17日の「99歳の熊田千佳慕さん」という記事を読んで心がちょっとセンチメンタルになった。人の心というのは十人十色、千差万別でその世界はバラ色にも灰色にも映るのね?と花を見て美しいと思ってもまだまだ修行が足りないのか?虫に関しては美しくも愛らしいとも思えない。どうにかこうにかディズニーの「バグズライフ」を見て可愛いぃ〜ガンバレ!と思えるぐらいでありんこに自分の肌の上を這われでもしたらペチンっ!と叩き潰してしまうかも(汗)なDragonWomanです。


バグズライフ 一生懸命に生きる虫たちはとっても愛らしく思わず応援したくなるのだが・・・実際には寄って来て欲しくない(汗)

バグってPCのバグではありませんよ。DragonWomanの大っ嫌いな虫のことなんですが、スピリチュアルライフでは全ての物質、状況、状態を愛しつくせ!と申すではありませんか。んなこと言っても虫に関しては無理なものは無理!害虫なんか(特にゴキブリことゴッキーくん)出て来ようものならコックローチと食器用洗剤を握り締め、秒殺を試みたりして、その行為に愛なんて全くありません。まるで閻魔大王から遣わされた阿修羅の如く肩甲骨から見えない千手がニョキニョキ生えて来て捕獲と除去に忙しなく動き虫たちを恐怖のどん底に突き落とす勢いです。

でもなぁ〜殺害した後の意識はそりゃぁ〜もう凄い罪悪感に苛まれ、命を奪ったという何とも言えない嫌ぁ〜な気持ち。で、いろいろスピリチュアル系の本を読んでいるDragonWomanは思うわけですよ。あぁ〜ゴッキーだけでなく自分の意識までドン底に突き落としてしまった(大汗)と。でぇ〜死亡してしまったゴッキーくんは勿論蘇りませんが、魂の救済処置をとっておかないとどうにも自分自身の気持ちまでもが凹んだままになるので「引き寄せの法則」を採用して墜ちた気分を持ち上げようと考えます。

方法は「ホ・オポノポノ」。「愛しています」「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」を念仏を唱えるが如くブツブツと自分とゴッキーくんに対して唱える?いやっ呟いて、その場しのぎでも気分を浄化しておきます。だって神様!全てを受け入れ、全てを愛するなんて今のところまだまだ無理があるんだもん!ちょびっとづつでも受け入れられるように、愛せるように努力はしてるんだから大目に見てよ!と勝手なことを思いながら、あぁ〜神の爪の垢ぐらいのゴッキーの命、奪った自分の手が神の手の小指から逸れないようぎゅ〜っと掴むんですよ。

っていうか、虫たちと意思の疎通が出来ればいいのよね。と唐突に思ったりする。と言うのは、こちら側のDragonWomanは奴ら虫たちの触覚や触手がおぞましく、ちょっと怪我をしても血も出て来ない体質に対してゲぇ〜っていうぐらいの気持ち悪さを感じている。なので出来れば自分の半径2m以内には寄って来て欲しくない。逆に奴らだって、たった150cmそこそこの小女のDragonWomanでも馬鹿デカイ怪物のはず。じゃお互いに「どいてどいて!」「寄ってくるな!」と声を掛け合えれば殺さずとも、また奴らも危険を顧みず逆襲することも無いわけで、意思の疎通が出来れば無駄な殺生をしなくてすむってものなのよ。

だけど、いくら念力で虫たちに「あっちへ行って!」と訴えようとも奴らはDragonWomanの意図が読めないのか?嫌がらせのように寄って来てみたりする。そうなのよ!HEROESのような虫と話せるような超能力は持ち合わせてないの。だから「お前らどっから入ってきてん!?寄ってくんなよ〜〜〜(オゾオゾ・・・ビビリまくり)」と雑誌、殺虫剤を片手に掴み戦闘モードに入ってしまうのよ。あぁ〜全てを受け入れるため、全てを愛するため虫たちとの意思の疎通が出来る虫語が喋れるようになりたい!と熊田千佳慕さんのように心がいつでもニュートラルな状態にしたいDragonWomanでした。


妖精プック花の旅 おなすさんも紹介されていた熊田千佳慕さんの画集。愛を持って全てを見渡せば世の中は卒倒するような美しさなのだと気付かされる本。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←小学生の頃は蝉を素手で触れてしたのに・・・ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←いつの頃か?ありんこさえもダメになってしまった・・・ぽち
ブログランキング ←ゴキブリなんて以ての外!ぽち
人気ブログランキング ←ハエもダメだわ!ぽち
←甲虫や鍬形だって下手すりゃゴッキーに見えちゃう!ぽち

JUGEMテーマ:害虫


pagetop