April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



タバコが値上がりする前にタバコをやめる方法

えぇ〜政権交代で予算を確保のため事業仕分けに大わらわな民主党をイチオシしたのは自民党のダメダメモードに嫌気がさしたからに他ならなかったのですが・・・タバコ税に関しては絶対上がりますよね?喫煙者が極端に減って来ている昨今、まだ止めてないの?とツッ込まれそうですが、タスポカードも取得していなかったにも関わらずもたもたしてたんですよねぇ(汗)っていうか、1箱1,000円なんかになった日にゃ〜貴方!DragonWomanの喫煙本数は我が家の食費を有にぶっちぎってしまいそうな感じなんですよね(焦)

いつもお邪魔しているサイト「煩悩くん フルスロットル」のヤッズ★さんも困ってらっしゃるようですが、DragonWoman、恥ずかしながらオバハンだてらにマイルドセブン10mgを1日2箱も吸っていたのを我慢に我慢をして、やっとマイルドセブンライト8mgになり、一日1箱と5本〜8本?ぐらいには減ったものの、ご飯の後やイラっとした時なんかは「まず一服!ふぅ〜」なもんで、感情コントロールの役にも立っているタバコなんですが・・・1箱1,000円になるんならこの際止めてしまいたい!いやぁ〜既に30年(非常識ですね?少女Aの頃から吸ってました・・・汗)は吸って来たことを思い返せば住宅購入資金の頭金にはなるんじゃないか?

あぁ〜勿体無い!勿体無い!その喫煙代があったらって考えると地団駄踏んでしまいます(凹)っていうか、チーム・マイタス6%の会員の癖して電気、ガス、水道の節約を心がけ、ゴミは徹底的に分類して捨てているのに、DragonWomanが一日に吸うタバコの本数で一人当たりのCO2排出量を大幅に超えまくっているなんて、よくよく考えると恥ずかしいやら情けないやらで、ただ今タバコを止める方法を模索中。煩悩くんことヤッズ★さんがおススメしている禁煙グッズ!【煙の出る電子タバコ】禁煙、健康グッズも威力はありそうなんですが・・・


禁煙セラピーが話題になっていた頃は「ふんっ(鼻息荒)」と意にも介さなかったのだが・・・

DragonWomanは他力本願なもので来週あたりに神戸市民病院の禁煙外来に行って「何とかしてくれ!」と先生に直談判してくるつもり・・・っていうか保険が利くの知らなかったのよ!知ってたらもっと早くに行ってたわ!それに最近歳を取ったせいか?やたら健康志向になって運動音痴なこのDragonWomanが身体を動かしたい!っていう欲求に駆られることもチラホラ。毎朝、BunnyGirl がさもすれば朝食を抜きかねないので腹を減らすために始めたウォーキング!朝、最近は寒くなったけど歩いていると気持ちいいのよねぇ〜


禁煙バトルロワイヤル いやぁ〜太田光でなくても禁煙って命懸けの戦いですよ!

どういう訳か突然のメタボ化にダイエット食品に頼ってサプリ漬けになるのもこの歳じゃ〜効きそうにもないし、なら歩いてやれ!とてくてく歩いているんですが体重は一向に減る気配は見せないものの(携帯のLifeKitにEnjoy Exerciseというのが仕込まれていて歩いて消費したカロリーをデータ化してくれるの)、気分爽快!その気持ちよさを体感しているので、禁煙に成功したあかつきにはどんな爽快感、気持ちよさが待っているか?と思うと禁煙のし甲斐があるってもんでしょ?


禁煙アッコ 和田アキ子だって禁煙できるんだからDragonWomanにだって・・・と思わせるぐらい説得力のある喫煙者イメージ

だけど、失敗したら1年間の再チャレンジ権は失われるらしいので心して、勇気を出して、いや観念して禁煙外来を受信するつもりにしています。皆さんはどのように禁煙にチャレンジしてますか?ってかタバコ吸わない人の方が多いのよね(凹)へへっ(含笑)この記事書いと〜間に1本吸うても〜たわ!どうしょうかしらん(爆)

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ←禁煙問題ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←禁煙ニュースぽち
ブログランキング ←禁煙マニュアルぽち
人気ブログランキング ←禁煙モチベーションぽち
←禁煙トラブルぽち

JUGEMテーマ:禁煙


comments

管理者の承認待ちコメントです。

  • -
  • 2009/11/20 2:04 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • -
  • 2009/11/20 6:23 AM
   

trackback

pagetop