May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



映画「ニュームーン/トワイライト・サーガ」の前に「〜初恋〜」のあらすじと感想、ネタバレ注意!

昨日、WOWOWで映画「ニュームーン/トワイライト・サーガ」11月28日公開を前に前作「トワイライト〜初恋〜」が放送されてた。恋愛小説や映画にトキメク歳でもない上に恋愛自体もう随分とご無沙汰っていうか、今後も多分無いかもしれへんDragonWomanですが、BunnyGirl がえっらい興味を示すので一緒に観た。


トワイライト〜初恋〜 スタンダード・エディション もどかしすぎるぅ〜とワナワナさせられ、どないなんねん!?と二人の恋の行方が気になるのは昼ドラのよう! 

ここからはネタバレを含みますのでご注意下さい!といっても神戸弁全開なので究極のラブストーリーがイメージ出来ひんぐらいの感想で問題ないと思うねんけど・・・では!ストーリーは高校生のイザベラ(ベラ=クリステン・スチュワート)がお家の事情(両親が離婚してママと暮らしとってんけど、再婚を機にパパの住む町へやって来た)で転校した学校で怪しさ満点の美青年エドワード(ロバート・パティンソン)と出会い、恋に落ちる!っていう話。やったらフジTVの月9ドラマで十分やけど、こっちは世界中で大ベストセラーになっとぉ小説が原作でシンプルなあらすじなんやけど、熱狂的ファンが続出するだけあって少々込み入っているっていうか、はっきり言ってしまえば・・・

もどかしい!

そのもどかしさいうたら小学校5年の女子をも魅了するぐらいやから、別冊マーガレットやりぼんなんかでは表現しきれへんもどかしさなんよ!タダの恋愛もんやないっていうのは怪しさ満点の美青年エドワードが実は吸血鬼、そうヴァンパイヤなんやけど牙もないし(八重歯すらない)、人間の血も吸わへん。じゃどうやって生きてるん?っていうと動物の血を吸うてるらしいの。カーライル・カレン(ピーター・ファシネリ)ってお父さんがその町のお医者さんでエドワードをヴァンパイアにした張本人やから職権乱用で輸血用の血でもOKやないか?とツッコんだらBunnyGirl に「黙って!」と小学校5年生なりに字幕スーパーと格闘しながら見とぉもんやから取り合ってくれへんかった(汗)


Twilight1

車に押し潰されそうになったベラを助けたことが切っ掛けで仲良くなるシーン!

そんな良家のお坊ちゃんエドワードは17歳いう設定やねんけど、実際は20世紀初頭に大流行して感染者6億、死亡者5000万人とも言われた今の新型インフルエンザみたいなスペイン風邪で死の淵を彷徨ってた病床で当時も医者をしとったカーライルに究極の選択を迫られ、生きたい!と望んでヴァンパイアになったみたい。それからのエドワードは人間との接触を極力避け、同じようにヴァンパイアになった仲間を家族として、その範囲だけでの生活をしていたところへ90年間も待ち続けた運命の女性、ベラが現れたっていう・・・(汗)ベラも最初はガン見されてる割には無視されたり、避けられたりして「なんなん?あいつ?」ぐらいやったのが、事故に遭いそうになって助けられたことからエドワードに興味津々になるの。


Twilight4

お父さん達に「なんで助けんねん!?」とエドワードが怒られてるシーン!

でぇ〜エドワードの超人的能力、その正体を衝き止めたベラ!怖いもの見たさっていうより恋愛モードが炸裂し、エドワードに直談判!怖わないからいっそのこと咬んでくれ!と詰め寄るもエドワードに拒否られる。っていうか、エドワードの頭の固いこというたらまったくっ!(イラっ)って感じ。保守的っていうか?大切な女性を傷つける訳には、吸血鬼にする訳には!とギリッギリの自制心を発揮して踏みとどまってまう(呆)そんなエドワードの純粋な気持ちを家族も理解して人間とヴァンパイアの恋愛を陰ながら応援してる?って感じ。でもやっぱり旨そうに映ってまうねんよねぇ〜ベラって(笑)そんなカレン家ではベラを迎えるため、食べもせぇ〜へん料理を家族全員で作っておもてなししたり・・・


Twilight2

どんどん仲良くなってチューするんも危なっかしい二人!え?でもヴァンパイアウィルスってエッチしても感染したりせぇ〜へんの?

また住んどぉとこが山奥やねんけどめっちゃ格好ええハイソな家なんよ!昔のドラキュラ伯爵が住んどったような館やったら怪しまれるやろ!ってエドワードがツッコまれる前にボケてたわ(笑)あと、今日は雷が鳴るから野球しに行くよってこのファミリー。何で雷やねん?はごっついパワーのあるファミリーやから球を投げても打ってもスッゴイ音して人間に怪しまれへんために雷の日な訳よ(笑)人間と共存するためにえらい努力して細々と暮らしてはってんけど、そこへ別の吸血鬼一族が乱入して来て、人間を襲ったり「ニュームーン/トワイライト・サーガ」で大活躍するオオカミ族のジェイコブの親類縁者を襲ったりするの。


Twilight6

理性的、常識的吸血ファミリーカレン家の向こう張って最凶の狂犬チーム!しかも一般犯罪者並の犯行手口!

でぇ〜別の吸血鬼一族のひとり金子ノブアキ似のジェームスってヤツがやたら鼻が利いて美味しそうな女、ベラが標的にされるハメに!エドワードを筆頭にカレン家が必死にベラを守るみたいな展開になってるのに騙されたベラがのこのこ誘き出されてた!カレン家全員で助けに来るねんけどベラ腕咬まれてたなぁ。で、一応カーライル先生が応急処置して止血!蜂に刺されたときに患部を吸うてペッって毒を出すでしょ?エドワードにそうさすねんけど、「もし吸い過ぎたらどうしよう(弱気)」って躊躇してるのをBunnyGirl は「早く早くっ!早くせなヴァンパイアになってしまうぅ〜」って騒いでたけど、「あほちゃうか!さっさと咬んどかへんからそんなことになんねん!」って言うたら観る気失せてもたんか?寝る態勢に(汗)

まぁエドワードは意思の力で余分に血を吸うことなく人間のままベラを救ったんやけど・・・病院で目を覚ますベラ。「エドワードは?」って取り乱し、エドワードは「やっぱり一緒におったら傷つけてまう(弱気)」「そんなん今更何よ!もう離れることなんか出来ひんって!」と吸った揉んだで一件落着して二人でプロムへ・・・そこへオオカミ少年ジェイコブが「エドワードは危険やから」って大きなお世話を言いに来てエドワードと睨み合ってたわ。ラストはプロムでスニーカー履いて怪我した足にコルセットしてエドワードの足の上に乗せられ踊ってたなぁ。その二人の姿をやっぱり旨そぉ〜に覗き込んでたエドワードのお姉ちゃんロザリーが振り返ってニヤリとして完!


Twilight3

ラスト、最後の最後までエドワードはベラのこと咬んでやらへんの・・・あとあと吸った揉んだすんのに!

どないなんねんやろぉ?「ニュームーン/トワイライト・サーガ」、これが究極の恋愛なん?終わったあと、ふっとそんなんベンジャミン・バトンより数奇な人生になってまうやん!と思い「絶対にベラ、自分だけ年寄りになるん嫌や!とかってゴテるで」とBunnyGirl に言うと、「そうよトワイライト・サーガはそれで揉めるとこから始まるねんて!」という情報を既に掴んでた。今時の小学校高学年は恋愛映画をめっちゃドライに見るもんなんやなぁ〜というより斜めに見てるのにはビビる!この「トワイライト〜初恋〜」を何で見たかったっていうたら「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」に出てたヴォルデモート卿にやっつけられたセドリック役やったロバート・パティンソンを見たかったみたい。


Twilight5

どっちかいうたらジャスパー・ヘイル役のジャクソン・ラスボーンの方が美形やと思うねんけど・・・

それよりDragonWomanはエドワードのお父さんカーライル・カレン役のピーター・ファシネリが「インタヴュー・ウィズ・ヴァンパイア」のトム・クルーズみたい!って思ってんけど、やっぱり理性的なヴァンパイアは死なれへんっていう悩みに四苦八苦してはるねんやなぁ〜と、だってエドワード100歳超えやと思うし、ベラと一緒になるにしても先に死なれること思ったら諦めざるを得ぇ〜へんか?いやぁ〜おばはん通り越して老婆に成って行くベラを見るんは嫌よなぁ〜とか、究極のアンチエイジングなんやからちゃっちゃと咬んだれよ!と恋愛もんとは全く関係ない感想になってしまいました。ただ、この「トワイライト〜初恋〜」のサントラも小説、映画ファンだけに留まらず音楽ファンからも注目されたり、日本でも明日から公開される「ニュームーン/トワイライト・サーガ」のイメージソングを片思いの女王加藤ミリアが歌うとあっては話題作なのも納得ですな。


オリジナル・サウンドトラック トワイライト〜初恋〜 パンクバンドのパラモアがこの作品のために書き下ろした曲や他にもミューズ、リンキン・パークまでが楽曲を提供してるっていうのが凄くない?

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←ロバート・パティンソンなら噛まれてみたい?ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←ジャスパー・ヘイル役のジャクソン・ラスボーンもこれまた美形ぽち
ブログランキング ←ジェイコブ・ブラック役のテイラー・ロートナーは初恋ではイマイチぽち
人気ブログランキング ←ニュームーンでは米の安達祐実ダコタ・ファニングがドSになってるぽち
←っていうか咬む行為自体がSだな?ぽち


pagetop