November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



ドラマ「エンゼルバンク〜転職代理人」の長谷川京子のバラエティ魂

2008年に放送されていたTBSドラマ「SCANDAL」でキュートな大ボケ主婦を演じた長谷川京子。ドラマ「エンゼルバンク」でも薔薇姫並みの勘違い甚だしい大ボケっぷりを披露してくれてますね!やるなぁ〜(感心)出産を期にバラエティ魂に火が点いたような感じ。可愛いんだけどアラサー色が濃厚になった分、出し惜しみなしの厚かましさが見ていて気持ちいぃ〜。というのもベテラン生瀬勝久の個性に乗っかっちゃったみたいなところはあるにせよ、井野真々子なんて名前からして意の儘にされてしまいそうなハセキョウなのだ。


エンゼルバンク コミックの絵がイマイチ好きではないのだけど(あくまでも好みなので・・・汗)ストーリーはドラゴン桜同様ハマル!

原作が「エンゼルバンク ドラゴン桜外伝」だからか?あれ?え?でも「ドラゴン桜」ってえぇ〜?TBSじゃなかったっけ?え?新垣結衣もちらっと出てたしなぁ〜???ライフパートナーズの社長さんがこれまた日テレドラマ「曲げられない女」の弁護士事務所のボスを兼任してたりする西岡徳馬でキャラ被りもいいところなんだけど長谷川京子の恍けっぷりが毎回キラリと光ってるのでぜぇ〜んぜん許せちゃう。何気に生瀬勝久と西岡徳馬との密談的企業戦略話がドキドキさせてくれたり、ウェンツ瑛士、尾美としのりらすっ呆けた社員たちとの掛け合いも楽しい。

スペシャルがアリならTBSと共同制作なんて夢のような企画で・・・山ピーや小池徹平、中尾明慶のその後の就活、長澤まさみやサエコのキャリアウーマンっぷりを見せてくれるとか、大掛かりな企画を期待してしまいそうなドラマ「エンゼルバンク〜転職代理人」ですね。あと今週のエンゼルファッションは金ボタン付きの紺のブレザーが可愛かったねぇ〜バーバリーチェックの巻きスカートとタイツを合わせてたのもいい感じ。真々子の元教え子の中村蒼くんもアロハシャツ着てた。「何で!?」とツッコンだら「うぅ〜ん・・・海老沢チルドレン?」って(笑)いい感じのボケとツッコミ!

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←水商売から営業事務への転職ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←営業事務から人様の許へ永久就職ぽち
ブログランキング ←永久就職に辞表を叩き付け経理事務への転職ぽち
人気ブログランキング ←経理事務から総務への転職ぽち
←もう一回ぐらい永久就職しておけば良かったぽち


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


pagetop