July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



ニトリもIKEA(イケア)も虚仮にした?西友の凄いCM

今日始めて目撃した西友のCM。始めリズムに乗った言い回し?歌?が聞き取りにくかったから何のCM?と思ってじっくり見たらホームセンターみたいなところで外人さんカップルがお買い物してんねんよ。何回も「西友」「ニトリ」「IKEA(イケア)」って言うとうように聞こえるねんけど・・・一体何処のCM?商品自体はニトリのような?いやっでも外人さんのカップルやからIKEA?と思ったら最後に「西友」ってデンっ!と出て来た。えぇーっ!?でも確かに「ニトリ」や「IKEA(イケア)」って聞こえてんけどなぁ。でぇ〜即行でググッたら・・・実際は「西友にとりあえず行けや♪」っていうとったみたい(汗)

『西友にとりあえず・・・行きたくなった?』
livedoorニュース(by.blogram通信)
http://news.livedoor.com/article/detail/4663190/


西友新生活カタログから4点ロック保存容器セット 6pcs そうやねん!確かにニトリでもIKEAでも同じようなモンを同じような価格帯で売ってんねん!

上記のようなニュースを発見。読んでみたら・・・DragonWomanと同じような疑問や興味を持った人が山程おったんやわ(驚)何やの?他所の企業をコケにしたようなCM。そんなんNGならへんの?と思った人も多かったみたい。っていうか、こういうCMのことを比較広告っていうらしく、実際に以前にも西友の家電売り場でヤマダさんやビックさん、コジマさん達が偶然出会うCMがあったらしく、今回はその第二弾やったみたい。面白いことしはるよねぇ〜(感心)前のCMも見てみたい!ま、今でこそ独立企業になってるか知らんけど、無印良品もファミリーマートも西友から生まれて来てんもんね!


西友新生活カタログから食器セット 12pcs もうこうなったらブランドの好き嫌いっていうより何処が一番近くにあるか?っていう選択肢やわ(笑)

最近のCMにしたらめっちゃベタやけど思いっきりインパクト大のCMやったんでめっちゃ気になったの。久し振りやわ印象に残ったCMを検索したなんか(笑)でも悪い意味じゃなくええように見たらWinWinな関係なんかな?って。だって島田紳助なんか日テレの「人生が変わる1分間の深イイ話」で集めた「新選組リアン」をフジテレビでお披露目したり売り出したり(ちょっとちゃうけど・・・笑)NHKもフジテレビのヘキサゴンファミリー出したりしてるから視聴者が楽しめたらOK?みたいな風潮ってあるんかも?と西友の凄いCMをみて何でもええように思った今日この頃でした。 




にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←はじめっから西友のCMやって判った!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←いやぁ〜ニトリのCMやって思った!ぽち
ブログランキング ←てっきりIKEA(イケア)のCMやって思った!ぽち
人気ブログランキング ←真ん中のあえずって何処?って思った!ぽち
←カインズって聞こえた人もおるみたい!ぽち

JUGEMテーマ:広告


pagetop