May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



TBSドラマ「ブラッディ・マンデイ〜シーズン2〜」全9回完見のちらっと感想

先週の土曜日でTBSドラマ「ブラッディ・マンデイ」も最終回を迎え、無事にテロリスト魔弾の射手から国家を守れたハッカーファルコンこと藤丸君の三浦春馬。他の謎解き刑事ドラマよりかはハラハラドキドキ感は味わえるものの、コミックが原作という読者ターゲットを20代までと絞っているのか?国家を甘く見過ぎて「そんなアホなぁ〜(ツッコミ)」が回を重ねるごとに多くなった。娘のBunnyGirl は大絶賛のドラマで小学校高学年女子からは凄い人気だったよう。ま、主演の三浦春馬、佐藤健、成宮寛貴効果やと思うねんけど・・・


ドキュメントofブラッディ・マンデイオフィシャルブック 前回に引き続き高木藤丸と九条音弥の活躍をビジュアルで

がぁ〜オカンのDragonWoman世代はというと・・・「文句たれるんやったら見んなやっ!」と逆ツッコミされるぐらいのツッコミどころ満載のストーリー展開(汗)誰が怪しいか?とか誰が豹変して裏切るか?というのが推理出来てしまって「そんなアホなぁ〜」「おかしいんちゃうん!?」「こいつ絶対怪しいで!」と最終回に近づくにつれBunnyGirl の隣でチャチャを入れていると、「ママ!頼むから黙って見とって!」と遂にキレられてしまったりした(笑)ま、「ブラッディ・マンデイ」いえども海外ドラマに比べればまさかのドンデン返しなんて序の口なので釘付けになって見るほどの展開でもなかった。

だけど死亡者続出ドラマという点では上位にランキングされるんちゃうか?って思う。いやいや死亡者続出といえば今クールでは日テレの「左目探偵EYE」の右に出るドラマはないか?だってビルの将棋倒しで相当な死傷者が出たもようやから、チマチマと秘密裏にサードアイがテロリストというより国家転覆犯を追って活躍し一人死に二人死にって悠長な展開ではなくなってしもとった(爆)まぁねぇ〜どっちも事なきを得て無事最終回を迎えた訳やけど・・・うぅ〜ん海外ドラマのように何シーズンにも渡って続いているドラマと違って続編を期待する前にお腹がいっぱいになるドラマやったっていうのが共通していた。

で、「ブラッディ・マンデイ」最終回。最後のシーン・・・妹遥の三島海荷ちゃんが自宅に帰って来てソファで転寝してる。お兄ちゃん藤丸の三浦春馬がヤレヤレと言う具合に遥を見守っているところへJこと神崎の成宮寛貴から携帯に着信アリ。成宮寛貴は浜辺で妹Kこと安斎真子の徳永えりがボヤ〜っと砂遊びしているのを見守りながら「罪を償いながら生きるから二度と君の前には現れない」とか何とか勝手なことを三浦春馬にのたまい三浦春馬がキレて「お前だけは絶対に許さない!」と・・・わちゃわちゃ言うとったら三島海荷ちゃんが目を覚まして・・・

お腹すいたから何か作って食べよか?っていうシーン。春馬が「じゃあ俺が何か作るよ!」と冷蔵庫へ・・・すると我が家のBunnyGirl が「腐っとんちゃうん?何日も家空けとってんから!ねぇ?」とめっちゃ現実的なことを言い出した。そらそうや!お友だち?いや彼女?の朝田あおいの藤井美菜ちゃんが連れ去られ殺されてから冷蔵庫なんて開ける間もなく兄妹ともバタバタしとったもん(笑)あっそれと今回のシーズン2ではヒューレッド・パッカードのPCはスポンサーにならへんかってんね?藤丸くんMacBook使ってたもんね?サードアイもiMacになってたし・・・と「ブラッディ・マンデイ」を別の意味で気になるコトはまだあります。


ブラッディ・マンデイ シーズン2 早くもDVDBOXの予約も始まってる


TBS系ドラマ「ブラッディ・マンデイ」主題歌フェアリー 残像/flumpool 今回も主題歌が印象的!

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←九条総理の竜雷太近辺スタッフも怪しい奴揃いやったよね!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←最後の浜辺のシーンでJとKについて行く蛍?ぽち
ブログランキング ←またシーズン3あったらどうする?ぽち
人気ブログランキング ←「24」ちゃうねんからそう何回もテロリストに狙われても!ぽち
←ま、でも「24」もそないそない事件起こったって!ぽち


pagetop