May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



ドラマ「コード・ブルー2nd season」全11回完見のちょこっと感想

前回のドラマ「コード・ブルー」に比べ「コード・ブルー2nd season」では登場人物がめざましい成長を遂げた。って単に登場人物全員が歳をとっただけのような感想では片付けられない(汗)だって主演の山ピーこと山下智久は一年前の「コード・ブルー」よりも半年前の「ブザービート」よりも何か?とぉ〜っても大人になってしまって、ずっと母親目線で見てるが親離れして行った息子を見るようで、ちょっと淋しい気持ちにさえなってしまった。このDragonWomanが珍しく感情移入し親心を擽られヘラヘラしてしまうのは、「コード・ブルー2nd season」では主要登場人物の各親子関係がシリアスに描かれていたからか・・・な?


コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル

ただこの手の救急救命医療ドラマって実際は時間との勝負、治療してナンボの世界で患者と医師、医療スタッフの心の動きなんて大忙しの現場ではバッタバタでそれどころじゃないねんよね。実際に10年ほど前に自身が流産という救急救命処置が必要な状態に陥ってあと30分の命って大袈裟やけど、もしかしたら今、ここで山ピーのドラマの感想なんかチンタラ書けてなかったかも知れへん。自力で市民病院に駆け込んだけど出血が酷過ぎていきなり貧血起してバタンキュー!処置、手術するのに何かあっても文句言いません!の承諾書にサインしたんも全く覚えてない。

「サインして下さいね!」とかってバッシバシ看護師さんや先生にどつかれながらサインしてたらしいけど(驚・・・駆けつけた元旦那から聞かされた)身体があんまり強い方ではないっていうか、手術せんとあかん病気に今までに3回ほど見舞われたからか?普通の人よりかは病院慣れしてると思う。で、前回の「コード・ブルー」、今回の「コード・ブルー2nd season」を通して思ったんは、どこの救急救命や外来にも山下智久みたいな先生はおらへんことは間違いないってこと!浅利陽介みたいなあぁいうタイプの先生は居るかも知れへんかな?

女の先生でたまにめっちゃベッピンさんな先生は居ったりするから、新垣結衣や戸田恵梨香みたいな先生はいはるかも知れへんけど。また大きい病院なら比嘉愛未みたいなナースも居る可能性は大アリやわ。でもぉ〜若くて格好よぉ〜て手先の思いっきり器用な山下智久みたいな先生なんか見たことないわ!っていうかドラマでの設定では親の愛情をあんまり受けてなくて淋しい思いして我武者羅に医学の道へ突き進んだ藍沢耕作やけど、現実的にはグレてごんたしてメスの代わりに刃物持って警察のお世話になるんがオチちゃうかなぁ〜と・・・(汗)


コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

ま、ドラマやからね(笑)親父のリリーフランキーともぎこちないながらも打ち解けたし、人間どんな環境や立場にあっても一人で生きてる訳ではないんやっていうことを気付くのに、沈着冷静にして頭脳明晰、技術力、判断力ともバッチシな藍沢耕作の山ピーはセカンドシーズンまでかかったってことやね。えっらい引っ張られた気分のドラマ「コード・ブルー2nd season」でした。


ドラマ コード・ブルーでおなじみの緊急救命ドクターヘリをリアルに再現!SMAP×SMAPでリリー・フランキーとご飯食べに来てた山下智久がお土産に持って来てたね!

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←山下智久みたいな先生に診てもらったことある!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←浅利陽介みたいな先生に診てもらったことある!ぽち
ブログランキング ←新垣結衣みたいな先生に診てもらったことある!ぽち
人気ブログランキング ←戸田恵梨香みたいな先生に診てもらったことある!ぽち
←比嘉愛未みたいなナースに会ったことある!ぽち


pagetop