September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



ドラマ「素直になれなくて」第3話「秘密ありますか?」の感想、誰だって一つや二つ

秘密ぐらいあるだろう。ヒミツ?っていえば何やら怪しげで色っぽいが、DragonWomanには大した秘密なんてない(汗)ここ半年で驚異的な成長を遂げつつある(簡単に言えば15kg程肥えた)体の重さをBunnyGirl に毎日申告しているのだが、実は1kgサバをよんでるっていうぐらいの秘密だ。実にショボイ秘密だが現在のDragonWomanにとっては超デリケートな秘密なのだ。で、今回の「素直になれなくて」第3話「秘密ありますか?」のあらすじは・・・やっぱりリンダこと玉山鉄二は渡辺えり子に喰われそうになるも、うんともスンとも起たず難を逃れられたものの・・・


シカゴ/ハート・オブ・シカゴ:ザ・ビデオ〜素直になれなくて Hard to Say I'm Sorry〜懐かしい!四半世紀とちょっと前ぐらいにリアルで聴いとったなぁ〜

「遣えない男ねっ!」と罵倒されナカジこと瑛太さんの持ち込み作品を蹴られ踏んだり蹴ったり。でぇ〜起たない理由を病院に確かめにいったリンダは「EDの疑い」と診断される。でハルこと上野樹里はナカジの愛人桐子こと井川遥に嫉妬された挙句、怪我をさせられたとナカジに訴えられナカジからは「放っといてくれ!」と詰られる。ピーちこと関めぐみは渋谷会改め「スナナレ会」のオフ会でカミングアウトゲームと称してそれぞれの秘密を打ち明けていくが、遂にハルにだけ妊娠の事実を告げる。


iPhoneアプリケーションガイド  リンダこと玉山鉄二が徐に出したルーレットアプリ!あのタイミングで感心した!

で、ハルのオカン風吹ジュンとナカジのオトン吉川晃司は付き合ってたのか?24歳になる娘もいるのよと言われた吉川晃司が一瞬ギョっとしてた。今週のハッピーはドクターことジェジュンぐらいかな?ラストにナカジに突き放され疑われたままのハルが傘も差さずにずぶ濡れで飛び込んだ先がドクターだったのでジェジュンとしてはノルマも達成して願ったり叶ったりだった。今週の「素直になれなくて」の感想は、っていうかこのドラマって「twitter」を使った新感覚ドラマとかっていう評判とは裏腹にもう「twitter」なんて何処吹く風って感じ?どうなってるんだ?


Double-edged sword /吉川晃司 いやっホンマに四半世紀前は格好良かったんよ!

で、BGMがそうだからか?海外ドラマの「ゴシップガール」の雰囲気をどうにか?いやっ何が何でも取り入れたいのか?ニューヨークの摩天楼の滲んだ感じを東京の一角で表現してみたり、ストーリー的にも被ってそうなところがいくつかあったりで、もうええって!(呆)と、こっちが恥ずかしくなることが多々ある。主人公のオトンとオカンが元恋人同士で不倫の関係に疾ってしまいそうな感じやゲイへの目覚め、シングルマザーになることへの不安や生活のランクは絶対に落とせないが所有物と化した若い恋人が巣立つのも絶対に許せない中途半端なアラサー女などなど・・・


井川遥の和服姿 彼女は着物を着るとドキドキするぐらい色っぽい!けど「素直になれなくて」では珍しく汚れ役(キャラが)なのね?

海外ドラマではバンバン出て来るキャラ設定の数々。そんなモノを日本のドラマに投入したって予算の関係やら表現の堅さから難しいとかデリケートとか微妙なネタはほぼ失敗に終わるんだから下手なことはしない方がいい!日本のドラマで昔からキャストはゴージャス、贅沢に!ストーリーは推理モノや心理戦モノ、庶民的心理共感モノだとそこそこの制作費でそこそこのドラマが出来るって視聴者も思ってる。現に「古畑任三郎」シリーズとか、「渡る世間は鬼ばかり」などは失敗もなく視聴率も確保出来るシリーズだ。

gossipgirl2
ゴシップガール ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス2 セカンドシーズンも絶好調!ネイトは実家のため公爵夫人のセフレになったりと「素直になれなくて」よりもハードコアな展開アリ!

若い俳優達でそれをやろうと思っても日本ではやっぱり無理があるのかなぁ〜っていうか単に人口が少ないから視聴率だって低いんじゃないか?と思ったりしてしまう(笑)ともあれ、上野樹里ちゃん!神戸市出身なんで応援してる。う〜ん・・・やっぱり関西人なだけあって根っからの芸人資質とでもいうのか?彼女の出演作品の殆どが彼女の独特な雰囲気によって「ふっ・・・(笑)」と笑ってしまうようなキャラ設定なのは、きっと彼女が小さい頃から吉本新喜劇を見てたり、ボケとツッコミ力を自然に身に付けてたりするからだろうなと勝手に思ってる。

「素直になれなくて」のこれからの展開予想としてはハルの弟シュウこと中村優一のドラッグ中毒が治ってなくて警察沙汰か?家庭内暴力で大暴れ水野家は大騒動。リンダの玉山鉄二は女には目もくれずゲイへとカミングアウトで開き直り、桐子さんの井川遙は矛盾だらけの人生に自分で自分を追い詰め自殺未遂か?ドクターことジェジュンの妹ミンハの木南晴夏はハルの学校の生徒松島健太の阪本奨悟あたりにドラッグを強要されてダークサイド?アンダーワールドへ!ピーちこと関めぐみは矢野順一の勝村政信に黙ってシングルマザーへの道を選ぶ。で肝心なハルとナカジの恋愛は・・・成就するでしょ?だってドラマなんやもん!

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←今なにしてる?ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←てめーの駄文読んでたなう!ぽち
ブログランキング ←twitterでつぶやいてる?ぽち
人気ブログランキング ←表の木の枝で凄まじい数の鳥たちが凄まじ〜勢いで呟(鳴)いてる!ぽち
←ダイエットのため何を喰ったか?つぶやいておこうか?ぽち

JUGEMテーマ:twitter


comments

   

trackback

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2010/05/15 2:11 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2010/06/24 7:53 AM
pagetop