July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ドラマ「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」の中年男女の崖っぷちラブ

春の番組改編で新ドラマの連載がスタートした中、このドラマ「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」はノーマークだったので見てなかったが・・・凄いぃ〜!!!何が凄いってえぇ歳したオッサンとオバハンが同窓会で再会して当時(中学生時)の恋心を再熱させるっていう・・・ストーリー。誰?こんな怖い脚本書いたん?って井上由美子氏やん!井上由美子氏といえば2001年のNHK大河ドラマ「北条時宗」ですんごいキャスト達を喰う勢いの平頼綱の北村一輝と頼綱の嫁はん寺島しのぶでボーイズラブちゃうねんから張りのトンデモ大河を書いたあの脚本家です!


TBSドラマSCANDAL スキャンダル  このドラマも井上由美子氏脚本!ハマって見てましたねぇ〜こちらはちょっとお洒落な感じの主婦4人でした。

隣の局(フジTV)では井上由美子氏と同年代の北川悦吏子氏が「素直になれなくて」というTwitterで知り合った5人の若い男女が真の友達、仲間になっていくまでを描く青春群像劇の脚本を書かれてますが・・・ま、どちらもキムタクことSMAPの木村拓哉のドラマの脚本で脚光を浴びてらっしゃるようですがDragonWomanより少し上の世代なんですよね、お二方とも。で、今回初めて「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」を見ましたが、うぅ〜ん・・・DragonWomanは井上派やなぁ〜というのはドラマの内容、ストーリー展開に感情移入出来るから!ってそんなアホな(爆笑)

出来ひん!出来ひん!ええ歳こいて、そんな同級生と恋愛やなんて気しょ過ぎるやん!んやけど、人のジェットコースターみたいな人生を垣間見て「あらぁ〜私・・・気楽でよかったぁ〜」みたいな余裕を感じて安心する?そういう趣味の悪さってこの歳になったからやろか?お節介にも人事にドンドン興味が湧いてくるわぁ(笑)だからか?ちょちょ毛(若い子達)のTwitterラブ見てるよりも、中年男女の崖っぷちラブ見る方がスリルがあるっていうか・・・怖いもの見たさ?だって予告編なんて「道ならぬ恋の重すぎる代償・・・云々」ってマジ重過ぎやろ!


WOWOW連続ドラマ「パンドラ」も井上由美子氏の脚本でかなり面白かったですが現在放送中の「パンドラ教臆醂鹽隋廚睫滅鬚い鵑任垢茵っていうか由美子氏は三上博史がお気に入りなのかなぁ〜?

しかもキャラ設定がDragonWomanと同学年やねんよ!あり得へんわ!(笑)ショボイ旦那に隠れて浮気するんやったら離婚してまえばええやん!旦那にやっぱし愛人と一緒になりたいから別れてくれって、お金もちゃんと渡すから!って言われたら、弁護士にきっちり財産分与計算さして尻(ケツ)の毛まで綺麗に抜いて離婚したったらええやん!なんもこの歳になって意地張る必要なんてないのに、黒木瞳や斉藤由貴は思いっきり今の生活、家族にしがみ付こうとしてるんが痛いぃ〜吹越満が気の毒やわ!

それにしても出演者・・・それなりに当時(若い頃)はトレンディドラマなんかに出てはったイケメン俳優や女優さんやのに・・・斉藤由貴のジーパン(ジーンズって言わへんとこがオバハンやねん)穿いた後姿(大昔はバックシャンとかっていうてたわ・・・笑)あれはあかんやろ!(驚)あと、みっちょんこと芳本美代子も三上博史の別れた嫁はん役ででてたけど、このドラマって敢て格好悪く歳とらした感を醸し出させてるんやろか?ともあれ、高橋克典の息子が黒木瞳の娘に言い掛かり&言い寄られたりする展開!親子入り乱れての三つ巴対決。今後の「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」に期待してますぅ〜。


ex-lover c/w Fun to the night 主題歌を歌ってる阪井あゆみ嬢は「特命係長 只野仁」の主題歌も歌ってましたねぇ〜

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←30歳の時に中学の同窓会があった!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←男子の中にはツルッツルな奴もおったりして・・・ぽち
ブログランキング ←女子は家事と育児に追われてたなぁ〜ぽち
人気ブログランキング ←私?離婚したてのホヤホヤぁ〜ぽち
←人生これからでっせ!な勢いですた・・・ぽち

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

スポンサーサイト

comments

   

trackback

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2010/05/17 9:11 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2010/05/18 6:53 AM
pagetop