May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」なんだかなぁ〜のキムタク効果

先週から始まったフジテレビが総力を挙げて番宣していたドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」がスタートしましたが如何です?え、何がって?ドラマの内容がですよ。DragonWomanはよくこの企画であの拘り屋さんのキムタク、木村拓哉が納得したなぁ〜と疑ってしまいました。ドラマの出来栄えが中途半端過ぎてキャストのやる気さえも出てないように見えて何が良くて何が悪いんだか?さえも解らない「?」なドラマでした(汗)何でか?リアリティもなければ上海万博の大騒ぎに乗じて上海ロケ×話題性みたいな感じも受けなくもない。

ストーリーもどうなんだろうか?キムタクが出ているからといって木村拓哉主演だけで視聴率・・・取れるのかなぁ?そんな視聴率稼ぎの傭兵みたいな立場をキムタクはどう思って受けたのか?そっちの方が大いに気になる。しかも中々共演女優が決まらなかったドラマでしょ?キムタクのPRドラマみたいなのに出演してくれる女優さん達がいなかったとか?で、昨年エーベックスが大掛かりな宣伝活動をして話題になった映画「レッドクリフ」の主演女優を務めたリン・チーリンを起用して、上海万博の相乗効果もアテにしてか?

キャストを決めてからストーリーを被せたみたいなやっつけドラマ感たっぷりの作品に細部まで拘りを持つキムタクが・・・ぜったいやる気なくしてるんじゃないか?と思うのよ。リン・チーリンだって、確かに美しい!綺麗なんだけど・・・片言の日本語での演技もイマイチ・・・ピンと来ないのは何故?「レッドクリフ」ではジョン・ウー監督のリン・チーリンの使い方が素晴らしかったんだと思う。現にあんまり喋らさないようセリフは少なめだったような?ともあれ、話題の華流の女優さんを起用したのはいいけどやっぱりモデルさんの域を出なかったみたいな・・・

ま、リン・チーリン起用については双方の利害が一致したのだと思う。フジテレビとしてはキムタクの相手役ヒロインが決まらないところ、中国サイドとしては「レッドクリフ」以降の話題作に恵まれないリン・チーリンをみたいな願ったり叶ったりの双方の思惑が一致したんではないかと・・・他の共演者、篠原涼子にしても北川景子にしても当たり障りはないし、スケジュールが合うならOK!な事務所サイドの受諾?男性共演者の松田翔太に至ってはキムタクを喰ってしまいそうな個性なんですけど(汗)

どうも褒めようがない「月の恋人〜Moon Lovers〜」ですが、マジであの木村拓哉がこの程度のドラマで納得する筈がないと思うので、只の恋愛ドラマで終わらせないだろう的な期待もしてる。もうジャニおたさんだけで視聴率が取れる時代ではないってことぐらいキムタクには解っている筈!フジテレビの期待を背負っているから何とかしなければだとは思うけど、そんな安請け合いは今後慎むべきだな!と今頃密かにキムタクは思っているに違いない!という感じのドラマなのよねぇ〜


LOVE RAIN 〜恋の雨〜 月の恋人〜Moon Lovers〜の主題歌・・・久保田利伸までもが引っ張り出され「ロンバケ効果を発揮せよ!」・・・by.フジテレビ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←今週の松田翔太はキムタクよりエッチが上手いんだって!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←Moon Lovers?Loversのチャン・ツィイーの向こうを張るの?ぽち
ブログランキング ←モデルはIDC大塚家具?ぽち
人気ブログランキング ←月の恋人よりお口の恋人ロッテの方が旨い!ぽち
←もうキムタクの恋愛ドラマはお腹いっぱいなり〜ぽち


pagetop