March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



突然ですが!引っ越します。

訳あってこのブログ「DragonWoman 気になるアレ!」をlivedoorのブログに引っ越そうと思います。っていうか既に一記事投稿して引越し準備を着々と進めているのですが、こんな駄文でも楽しんでちまちまと更新して来たので閉鎖はしません。移行って感じ?というのも実はね、4月頃からか?このブログのトレードマークともいうべきドラゴンのテンプレート画像が白紙状態になってしまい、JUGEMさんへ問い合わせてみたところ・・・

JUGEM「テンプレートのタイトル画像、背景画像の読み込み先が、作者様の独自ドメインによるURLで指定されているようで、該当独自ドメインは、現在有効期限が切れているため、各画像ファイルの読み込みができずご指摘の現象が発生していることが要因として考えられます。本件では、大変申し訳ございませんが、上記経緯からユーザーテンプレートファイルによる不具合は、弊社で対応いたしかねますため、作者様のブログにてコメント等を通じてご確認くださいます様・・・云々」

DragonWoman「がっくし・・・(汗)」マジでぇ?なアクシデントですが今更別のテンプレートに変えるとか、スタイルシートやHTMLをいじってサイトの型崩れでどーしょーっ!な事になっても邪魔臭いしってことで扱い易くてメジャーなブログサービスのlivedoorやったらええんちゃう?みたいなノリで似たり寄ったりのドラゴンテンプレートを探しましたが・・・テンプレートはイマイチ気に入ったモノがなく、知り合いのデザイン屋さんに頼むことにしました。そんな訳で今後の更新はlivedoorの方で行っていきたいと思います。

あっ!そうそうブログサービスを引っ越してリニューアルするのでサイト名も変えました!リニューアル後は「DragonWomanの気になるアレ!」になります。え?何処が変わったんよ?ですが・・・「の」を挿入しました(笑)ので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いしますね!一応、こっちの「DragonWoman 気になるアレ!」は残しておいて「DragonWomanの気になるアレ!」の更新のお知らせ用として活躍してもらうつもりですので併せてチェ〜っク!

DragonWomanの気になるアレ!http://dragonwoman.livedoor.biz/


BLUE DRAGON PLUS こんな感じのお茶目なドラゴン画像がいいねんよな〜

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←引越しってリアルでもなんちゃってでも邪魔臭い!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←っていうかテンプレートってそんなことあんの?ぽち
ブログランキング ←未だにナンかスッキリせぇへんけど・・・しゃあないな!ぽち
人気ブログランキング ←ドラゴンテンプレ売ってないかなぁ?ぽち
←ランキングへも申請せなあかんの面倒臭い!ぽち


JUGEMテーマ:テンプレート


pagetop