November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



「気になるアレ!」の更新情報と角界賭博問題と選挙戦について

今回もlivedoorの「DragonWomanの気になるアレ!」の更新情報をお知らせします!一般ニュースやドラマの感想、知り合いのTV出演など内容はばらっばらですが内容は盛りだくさんです。では→『お城って売れるの?っていうか大分県では黒田如水のお城を売ってますね!』、『ドラマ「月の恋人〜MOON LOVERS〜」最終回の感想』、『関西テレビ「怪談グランプリ2010」に知人が参戦します!』、『NHKドラマ「天使のわけまえ」の感想とあらすじ、ネタバレ注意!』、『ドラマ「逃亡弁護士」の感想とあらすじ、上地がなんと弁護士に!』以上、ちまちまとマジメに更新を続けてます。が、このJUGEMブログも閉鎖はしません!というのも前回のようにlivedoorブログには書けないようなことをアップ出来るスペースを残しておきたいという感じ。

という訳で、JUGEM向きの気になるアレ!を一発。世の中のニュースは角界の賭博問題を徹底的に追及、暴力団関係者との接点を!みたいな感じになってますが、相撲の歴史を見ても暴力団という風なバイオレンスたっぷりなネーミングがされる前の「任侠道」みたいな時代から角界との繋がりは密だったと思うねんけどな〜お相撲自体は神事っていうイメージですが、大相撲となると興行!っていう庶民的イメージになるんやけど・・・その辺の区切りが出来たのって江戸時代中期ぐらいから違うの?

大相撲興行って言うたら興行って言うだけあって、やっぱりその手や筋の人が多く携わってたんちゃう?しかも博打したらあかんっていう法律が出来たのも近代になってからでしょ?どちらも庶民の娯楽として江戸時代なんて全国に普及してきたもん違うんやろか?めっちゃ不謹慎なこと言い出したらキリないけど、DragonWomanのお家は三代に亘って水商売やったからか?はたまた神戸という土地柄か?高校野球っていうたらどっちが勝つか?みたいな、高校球児にはめっちゃ失礼極まりない見方してたりとか(汗)春、夏とも当たり前に盛り上がってましたよ(大汗)※子供の頃の話ですが・・・

大相撲だけでなく、ボクシングなんかの興行もそうやし、芸能全般がそういうイメージやねんけどね(あっけらかん)世の中で言う暴力団との繋がり云々っていうけど大袈裟な!ってい印象が強く、今更何を騒ぐことがあるんよ?敢てタブーをほじくり出して健全なスポーツ精神を取り戻そう!っていうスローガンなんやろか?ま、日本のマスコミのすることですから、庶民にはええ印象を与えておきたいっていう事なんか?解らなくもないけど、諸悪の根源を叩いたつもりが日本の歴史を否定した形になってまうって言うところがこの国の滑稽なところですかね(笑)


大相撲タブー事件史 野球賭博の点数計算はやいこしいから計算ソフトが出来たら売れるで!って15年も前に堅気も堅気のSEの知人が予言してた!

で、その国を動かす人らの天下分け目の大選挙戦!何よ今度の日曜日、マジ湾岸戦争勃発時みたいな感じで地上波全チャンネル選挙速報やん!ホンマええ加減にして欲しいわ(呆)TVでわぁわぁ言うたところで何か変わる?っていうか、コレまでだって変わった?何処に政権交代したところで今、スグに何とか出来るもんでもないっていうことは日本国民でなくても人間やったら判ることやし、ヤイヤイ言うたところで現にお金ないねんからしゃぁ〜ないやんね?ただ、野党に回った自民党!民主の叩き方がイケてない(険悪)

コレまで何しとったんや!いう話を、自分らが寄って集ってナンとも出来ひんかったくせに政権交代してんから!言うてスグに何とか出来るんか?っていう話やん!自民がやりっぱ(やりっ放し)にして来た尻(ケツ)を民主が拭きよんねん!ちょっと黙って見てられへんのやろか?それを棚に上げっぱにしてよヤイヤイ言うてどうすんの!ただの言いがかりみたいな民主の叩き方はやめた方がええと思う。アレで自民党のイメージが悪くなって「もうアカンわぁ〜」と思ってんから。あんなやり方、子供らに何て言うの?負け組みは勝ち組に吠えに吠えて潰してまえ!って言うの?ちゃうやん!

選挙戦っていうぐらいやから戦わなあかんのは判るけど、もうちょっとやり方ないんやろか?人の悪口言う前に自分の至らんとこ直してから言えよ!っていう話。人の振りみて我が振り直せって言うやんね?で、DragonWoman個人の好き嫌いやけど、麻生さんはどうも好きになられへんかった。谷垣さんもあかんわぁ〜(嫌)イメージ悪い!なんでやろ?他所の党を叩かんと正々堂々と戦ったら自民の印象も変わるねんけど、今のままじゃ何をマニフェストに揚げても「またぁ〜?(不信感)」みたいな感じぃ〜


ゴーマニズム宣言neo(2) よしりんの言論封殺を突破せよ!言いたい放題言って何が悪い!?(開き直り)

あ、そうそう!内閣総理大臣ってさ、閣議で作成される文書に署名の代わりに総理大臣の花押が用いられてるって知っとった?めっちゃ原始的っていうか、江戸時代ならいざ知らず!平成の世でも花押ってビックリ!内閣総理大臣Wiki→総理大臣のへぇ〜

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←賭け事は絶対にしない!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←それは全く・・・博才がないから!ぽち
ブログランキング ←パチンコも勝ったことがない!ぽち
人気ブログランキング ←競馬なんて当たる方が奇跡だ!ぽち
←唯一勝ったことがあるのはページワン!ぽち


pagetop