March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



ユーキャン通信講座で資料を取り寄せてみた!

今期ユーキャンのCMはYuiの「It's My Life」で柴崎コウ、向井理、木村多江、くりーむしちゅー上田晋也、イモトアヤコが出演し資格取得への切っ掛けや向上心の目覚めなど、色んな形で通信講座にチャレンジしてますね!イモトアヤコに至っては「イッテQ」並みの唐突さでユーキャンの資格講座を無理やりに勧められ、将来もしかしたら「薬局芸人」というのもアリか?みたいなノリで「調剤薬局事務」を選択(笑)イモト曰く集中力には自信があるが、持続力にはちょっと自信がないらしい。


「イモトアヤコのつづける!ユーキャン」第1話 イモト、資格と出会う!

そんなこんなでプレスブログからの情報を得る前にユーキャンのCMをみて興味が・・・そのCMは柴崎コウの「はじめどき」篇でも、向井理の「チラシラブストーリー」篇でも、木村多江の「医療事務きっかけ」篇でも、くりーむしちゅー上田晋也の「宣言」篇でもない、イモトアヤコの「時間」篇を見てどういう訳か?無性に何かやりたい気になった。で、思い立ったが吉日、シカク.TV(シカクドットティービー)のイモトアヤコが如何にして資格講座にチャレンジしたか?を見てみた。


ユーキャンのCMは毎回何らかのやる気がもらえる!

感想はシカク.TV(シカクドットティービー)でもイモトアヤコは単純に凄かった!(笑)やっぱり芸人だけあって根性がちゃうよなぁ〜(感心)って感心してる場合やあらへんがな!と自分にツッ込んでおいて、ユーキャンへの資料請求に選んだ資格講座が「介護事務」と「POPデザイン講座」。介護事務はDragonWomanのママ、snakewomanが介護施設に入所してて、そこの事務所の仕事っていうか事務処理をユーザーサイドから見てたから「私でも出来るんちゃう?」みたいな、変な自信(元々経理事務とか事務処理っていう仕事が大好きなんよ)があったのと・・・

ユーキャン介護事務
ユーキャンの「介護事務講座」申し込み期限が・・・時期をみてチャレンジする!

「POPデザイン講座」は テレビ朝日の「お願い!ランキング」っていう番組で やりすぎ規則2位に輝いとった「ドン・キホーテ全店に一日中POPだけを書き続ける匠がいる」とうやりすぎ規則が放送されてて、店内のスタッフからの依頼であっという間の短時間で魅力的且つ購買意欲が激アゲされるようなPOPを作成してたのを見てPOP広告の有名どころ、ドン・キホーテやヴィレッジヴァンガードみたいなPOPをDragonWomanも書いてみたい!と思ったから。大昔の中学生時代、友達からは大人気やったのに「まんが文字」とかって大人から非難轟々やった癖字を自力で直した苦い経験があるだけに興味津々。

ユーキャンPOPデザイン講座
ユーキャンの「POPデザイン講座」はアート色鉛筆もおまけで付いてくる!

で〜届いた資料を熟読。が、「介護事務」の方は奇数月に行われる「介護事務管理士」の資格試験に合わせてか?1月25日までの申し込み期限やったので諦めた(時期を見てチャレンジはする!)んやけど、「POPデザイン講座」はいつからでも始められるみたいなんでチャレンジしてみようと思ってます。というのも、講座費用がどちらも分割払いが可能でひと月2,980円と3,000円未満で始められるんよ!これは母子家庭の我が家にとってはめっちゃ魅力的!で「POPデザイン講座」を受講して身に付いた技能を何処で活かすか?

ドン・キホーテやヴィレッジヴァンガードは無理でもBunnyGirl の学校とか自治会、幹事会とかのお知らせ掲示物なら任してよ!ぐらいにはなりたいよね(笑)何しろユーキャンのCMでイモトも言うとぉように「継続は力なり!」ってマジそうやし、続けることって大切。続けることで必ず何らかの結果も出て絶対に力にもなる。確実なんは自信に繋がるってことを身を持って我が娘BunnyGirl に教えるつもりのDragonWomanです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←簿記2級は持ってるのよ!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←医療事務講座もやってみたい!ぽち
ブログランキング ←調剤薬局事務講座もやってみたい!ぽち
人気ブログランキング ←年齢制限!病院、薬局、介護施設なら何とかなるかも・・・甘い?ぽち
←ってかレセプト作成関連の講座ばっかりやん!(汗)ぽち


pagetop