一定期間更新がないため広告を表示しています

R指定といえば性的な表現や暴力シーンのある映画の鑑賞を可能か否かで年齢的に区分した等級のひとつですよね。日本では15才未満の鑑賞を禁止する「R-15指定」や「R-18指定」などがあったりします。

そんなR指定の気になるアレ!は・・・GIGAZINEさんからのニュースでファミリーマートでR指定のパンやお弁当が発売されるというニュースが掲載されていたので気になった訳です。R指定というぐらいだからトンデモなお弁当やパンが登場するのか?と思いきや・・・

GIGAZINEさんの元ネタであるMSN産経ニュースでは「ファミリーマートはリクルートが2004年に創刊した25歳から30代までを読者層として想定した無料の総合週刊誌「R25」をヒントにして、「R35(35歳以上)」や「R25」といったターゲットの年齢層を特定したパンやお弁当を発売する」とのことが記載されていました。ファミリーマートは団塊世代のお弁当プロジェクトとか、かなりお弁当に力を入れていますね。

へぇ〜と雑誌の「R25」の意味を今更ながら理解したDragonWomanですが(遅い!って・・・汗)なんだ!大人味とか、大人風味のパンやお弁当のことを指すのか?とちょっとがっかり。まっ、天下のコンビニ、ファミリーマートが販売するのだからR指定といえども、身分証明書やtaspo(タスポ:たばこのための成人識別カード)みたいなものをチェックまでして、販売率がそうそう期待できないような商品は売り出しませんよね。ふ〜んなるほど。だけど、R20のパンをレジで精算する際にファミリーマートのスタッフに内心「R35じゃないの?」とか・・・と見た目で判断されたりするのは片腹痛いです!
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL