September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



今時の先生って・・・

最近、よ〜こんなニュースが流れてくるけど、今時の先生ってどうなっとんやろか?不謹慎っていうか?無神経?20代の先生なんかな?(20代の世代に失礼な思い込み)と思いきや!えぇぇぇぇっ!?同じ40代やん!?何考えとん?この先生!

『「殺される前に殺せ」、児童に点字翻訳させる』
Yahoo!ニュース(by.読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101127-00000386-yom-soci

その内、リアル「バトル・ロワイアル」で同級生同士闘わされるんちゃうん?みたいな・・・(汗)今回は国語の授業やったみたいやけど、道徳の時間にもなんか変な文章使ったりして授業してたっていう先生もおったよね?はぁ〜?どうなっとんやろ?TVメディアにもNGワード、放送禁止用語があるように、教材にもNGワードやNG物とかの認識を促すような指導を教職員に向けてしたらええのにって、そんなん一般人っていうか、児童を持つ親としては、そんなん先生やのに知らん筈ないやろ?と端っから思い込んど〜よね?

そこが、最近の常識を覆すような数々の教員不謹慎ニュース!ま、ほんまに最近の先生って無神経な人多いって言うてしもたらイカンけど、臨機応変さがないっていうか?実際、大変なのがBunnyGirl の学校の先生にも伺える。子供達の指導の他に、地域のモデル校になってるから、その発表や実施するイベントがかなり多くて、授業も儘ならへんみたいな過酷な時間割り。その上、学校独自のイベントがあったりして、やることてんこ盛りな上に言うことを聞かへん子供達!そらキレてもしゃあ〜ないよなって思う。

BunnyGirl も時折、学校から帰って来て早々理不尽な怒られ方したって「なんでやねん!」と独りひっそりとキレたりしてるけど、えぇ〜加減忙しいのに先生かって「理不尽にキレても可笑しないで!」って諭すと、「まぁしゃあないか・・・」と納得するも、それでも譲られへん時は「明くる日、自分の言動、行動に責任を持ってリベンジして来い!」と言い聞かせているので、どうしても我慢ならへん時は果敢にリベンジを先生に挑んでる。そうすることで自分の気持ちを先生に何としても伝えるという表現力など、国語力も鍛えられるので先生には受け止めてやってくれってお願いしてます。

ま、児童への道徳の時間より、先生の道徳の時間の方が必要な世の中になってきたんかなぁ〜


梅原猛の授業道徳 道徳って経験して学ぶじゃなく、教科書で学ぶもんやったんやぁ〜


論語 先生を見限る前に孔子を学べ!

にほんブログ村 ニュースブログへ ←モンスターペアレントの向こうを張ってモンスターティーチャー!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←非常識な先生は昔から居った!ぽち
ブログランキング ←無神経な先生も昔から居ったよ!ぽち
人気ブログランキング ←不謹慎(ハレンチ)な先生も居ったよな〜ぽち
←学習意欲を削ぐ先生も居ったわ〜ぽち

JUGEMテーマ:社会の出来事

オークション出品中に珍事発生!

今、Yahoo!オークションでBunnyGirl の衣類やDragonWomanの履かなくなったっていうか、履けなく(太り過ぎで・・・汗)なったジーンズや靴を出品してるんだけど・・・出品中のバックストラップパンプスに質問があったのね。質問の内容は使用期間はどれくらいか?インソールに指跡があるか?素足での使用だったか?というもので、これはユーズドの靴を購入するんだから入札者にとっては気になるところだと思うんですよね、当たり前に。が、気ぃ〜良ぉ〜に「パーティなどのイベント時に使用していたものでダメージもなく、素足でも履いておりません」と回答したら・・・

何と!「ストッキングも欲しいんですが・・・」と再度質問が来た!(驚)しかも穿きさしの使用済みが欲しいらしく・・・(汗)っていうかさ、この世の中、色んな人がおるやろうし、色んな性癖を持った人がおる思う。一般的に変態の定義がどんなもんで、どっからが変態なんかは、よぉ〜解らへんけど、変態やったら変態らしく、せこいGET!のし方せんと、それ専門のサイトとか専門のリアルショップでGET!したらええねん!と何か?腹が立って来てん!そんなんせこない?オークションの一般参加者のよ!穿きさしや使用済みのパンティストッキング欲しいやなんて!(怒)

そんなフェチグッズを簡単に手に入れようなんて変態の風上にも置かれへん奴!って思ってんけど・・・そんなん言うて来るオークション参加者がおったやなんて!始めてなもんやから「気っしょーっ!!!」とか、ちょっと怯んでんけど、ようよう考えてみたら使用済みのパンツとか売っとん!?えぇぇぇっ!そんなんがまかり通ぉっとんやったらめっちゃ腹立つわ!あんまりモノが売れる時代ちゃうからってカットソーとかちまちま100円とかから出品しとんのに、3枚セットでショボイ1000円ぐらいのパンツをちょっと穿いて1枚2000円とかで取引されとったら?って考えただけでも腹立つぅぅぅっ!

ほんまっ!Yahoo!オークションをエロ取引で侵さんとって欲しいわ!っていうかさ、フェチグッズなんて簡単にスグに手に入らへんからレアで何としても、犯罪スレスレでも欲しい!って思うんちゃうん?そんな誰でも簡単にスグに手に入るようなフェチグッズなんか値打ちないやんなぁ???(呆)ま、質問者はDragonWomanが中年のオバちゃんやって判らへんのやろけど・・・っていうか逆に気の毒?(笑)実は・・・DragonWomanにも色んな友だちや彼氏居ったけど、寝てる間にDragonWomanのストッキング穿いてた奴とは即行で別れた!っていう経験あんねん(爆笑)


ガーターストッキングもガータベルトのヤツじゃなかったら格好良くないねんよね!っていうか、ピンヒールで踏んだろかっ!?(怒)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ ←ユーズドのパンプスを!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←どんな使い方するのか?ぽち
ブログランキング ←しかも使用済みパンストも!ぽち
人気ブログランキング ←御所望な質問者!ぽち
←ヤフオクなめんなよ!ぽち

玉木宏と加藤ローサ・・・

全っ然更新してないからトップページの天辺、サイトに訪問してくれはった人の目に飛び込んでくる位置に広告出てたわ!(驚)いかんなぁ〜とは思いつつ・・・最近思ったことを書き散らしておきます。

まず、玉木宏がNECカシオモバイルコミュニケーションズの「携帯電話2010年冬モデル新商品発表会」で夏頃に浮上していた加藤ローサとの復活愛についてツっ込まれてましたが・・・まぁ俳優玉木宏についてはフジTVドラマ「ギルティ 悪魔と契約した女」で久々に色気のある格好良さを発揮したな・・・と、だって頬がこけて痩せ過ぎちゃう?ぐらいギスギスしてたのがやっと収まったって感じ?しかも玉木宏といえば?白いシャツでしょぉ?ファンはグラグラっと悩殺されたんちゃうやろか?

で、DragonWomanの関心事に昇ってきたのは玉木宏の方ではなく、お相手の加藤ローサ。ゼクシィのCMで「ぱぱぱぱぁ〜ン♪」って出て来た時は何?この花嫁!可愛い過ぎぃっ!と思ったものでした。が、DragonWomanが応援してる瞳の中にひまわり女ことベッキーにも何処となく似てんでもない、ん?え?タイガー魔法瓶のとく子さんな中山エミリか?と顔か?キャラか?いやいやハーフやクウォーターだからだろう?とツッ込まれそうだけど、勝手に被っているんじゃないか?と思ったりしてるのね。

被り方がどっちに偏るにしてもどうも加藤ローサというお嬢さんは可哀相なことにベッキーほどの派手さもなく・・・中山エミリほどの落ち着きもない・・・というわけで可愛いのにどういう訳か?地味ぃ〜(汗)可愛いのになぁ〜華がないっていうか・・・勿体無いというか・・・(汗)ま、お年頃ですからね、玉木宏とよりを戻すにしてもゼクシィのCMのように「ぱぱぱぱぁ〜ン♪」な可愛い嫁にしてやって欲しい!などなど、そういうことをチンタラ思いつつ過している今日この頃です。


プロゴルファー花 もイマイチぱっとせぇ〜へんかった(汗)


女帝にするには貫禄がなかったぁ〜(汗)

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←っていうか放っとったれよ!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←中山優馬の相手役っていうところから・・・ぽち
ブログランキング ←なんか?地味ぃ〜な・・・ぽち
人気ブログランキング ←先生っていう役柄上仕方ないけど・・・ぽち
←華がなくなった・・・ぽち

livedoorの「気になるアレ!」の更新情報と遂に映画「28日後・・・」の恐怖が!

livedoorの「DragonWomanの気になるアレ!」の更新情報は『ドラマ「ホタルノヒカリ2」の感想、綾瀬はるかのボケっぷり』でエントリーしました!DragonWomanが大注目している女優、綾瀬はるかへの思いを綴ってますので気になったら見てね!

で、今日のYahoo!ニュースで見つけた怖い記事!まるでダニー・ボイル監督で「スラムドッグ$ミリオネア」とは作風が全く違う映画「28日後・・・」、「28週後・・・」に続き、「28ヵ月後・・・」もあるとかないとかの人類滅亡お猿さんウィルスみた〜い(怖)

『ニホンザル、出血症で大量死=未知の感染症か―愛知・京大研究所』
Yahoo!ニュース(by.時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100709-00000057-jij-soci

ま、人間への感染はないと確認されてはいるみたいだけど・・・蒸し暑いし寝苦しい夜に上記のニュースを読んでからTSUTAYAさんで映画「28日後・・・」、「28週後・・・」をレンタルして見てみて!きっとゾッとして寝苦しい蒸し暑さをOFFにしてくれること請け合い!ストーリーはある研究所に殺人ウィルスが持ち込まれるというテロが発生!感染したお猿さん達が逃げ出したことによって人類滅亡の危機に陥るっていうあらすじ。


28日後...+28週後... ブルーレイディスクBOX の感想は『続映画「28週間後・・・」の感想、理不尽な親子の気になるアレ!』にて

ウチは節約モード全開なので未だエアコンをかけてないのね。もうどうしても我慢出来ない!みたいになったら映画「デイ・アフター・トゥモロー」を見て迫り来る氷河期の恐怖を想像して暑さを凌ぐ!というセコイ節約法を実践してるの(汗)ま、何とか今のところはイライラするぐらいで耐え凌いでいるんだけど(笑)食事の仕度をしている時なんかはガスを使うのでキッチンがオカン発狂装置と化す場合があるので、BunnyGirl は戦々恐々としてる(笑)が、お風呂上りなどはドライヤー熱でBunnyGirl の機嫌が悪くなるので入浴剤をバスクリンクールにした!


デイ・アフター・トゥモロー この映画は冬場に見るもんちゃうわ〜身体の芯まで冷えるもん!

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←最近動物も病気がちよね!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←口蹄疫に罹るのは蹄が偶数に割れている動物だって!ぽち
ブログランキング ←ニュースでヤイヤイ言ってる割には知らなかった!ぽち
人気ブログランキング ←鳥インフルもだけどうつるからって殺処分は見てられない!ぽち
←うつっても人間だから殺処分されないだけ!ぽち

「気になるアレ!」の更新情報と角界賭博問題と選挙戦について

今回もlivedoorの「DragonWomanの気になるアレ!」の更新情報をお知らせします!一般ニュースやドラマの感想、知り合いのTV出演など内容はばらっばらですが内容は盛りだくさんです。では→『お城って売れるの?っていうか大分県では黒田如水のお城を売ってますね!』、『ドラマ「月の恋人〜MOON LOVERS〜」最終回の感想』、『関西テレビ「怪談グランプリ2010」に知人が参戦します!』、『NHKドラマ「天使のわけまえ」の感想とあらすじ、ネタバレ注意!』、『ドラマ「逃亡弁護士」の感想とあらすじ、上地がなんと弁護士に!』以上、ちまちまとマジメに更新を続けてます。が、このJUGEMブログも閉鎖はしません!というのも前回のようにlivedoorブログには書けないようなことをアップ出来るスペースを残しておきたいという感じ。

という訳で、JUGEM向きの気になるアレ!を一発。世の中のニュースは角界の賭博問題を徹底的に追及、暴力団関係者との接点を!みたいな感じになってますが、相撲の歴史を見ても暴力団という風なバイオレンスたっぷりなネーミングがされる前の「任侠道」みたいな時代から角界との繋がりは密だったと思うねんけどな〜お相撲自体は神事っていうイメージですが、大相撲となると興行!っていう庶民的イメージになるんやけど・・・その辺の区切りが出来たのって江戸時代中期ぐらいから違うの?

大相撲興行って言うたら興行って言うだけあって、やっぱりその手や筋の人が多く携わってたんちゃう?しかも博打したらあかんっていう法律が出来たのも近代になってからでしょ?どちらも庶民の娯楽として江戸時代なんて全国に普及してきたもん違うんやろか?めっちゃ不謹慎なこと言い出したらキリないけど、DragonWomanのお家は三代に亘って水商売やったからか?はたまた神戸という土地柄か?高校野球っていうたらどっちが勝つか?みたいな、高校球児にはめっちゃ失礼極まりない見方してたりとか(汗)春、夏とも当たり前に盛り上がってましたよ(大汗)※子供の頃の話ですが・・・

大相撲だけでなく、ボクシングなんかの興行もそうやし、芸能全般がそういうイメージやねんけどね(あっけらかん)世の中で言う暴力団との繋がり云々っていうけど大袈裟な!ってい印象が強く、今更何を騒ぐことがあるんよ?敢てタブーをほじくり出して健全なスポーツ精神を取り戻そう!っていうスローガンなんやろか?ま、日本のマスコミのすることですから、庶民にはええ印象を与えておきたいっていう事なんか?解らなくもないけど、諸悪の根源を叩いたつもりが日本の歴史を否定した形になってまうって言うところがこの国の滑稽なところですかね(笑)


大相撲タブー事件史 野球賭博の点数計算はやいこしいから計算ソフトが出来たら売れるで!って15年も前に堅気も堅気のSEの知人が予言してた!

で、その国を動かす人らの天下分け目の大選挙戦!何よ今度の日曜日、マジ湾岸戦争勃発時みたいな感じで地上波全チャンネル選挙速報やん!ホンマええ加減にして欲しいわ(呆)TVでわぁわぁ言うたところで何か変わる?っていうか、コレまでだって変わった?何処に政権交代したところで今、スグに何とか出来るもんでもないっていうことは日本国民でなくても人間やったら判ることやし、ヤイヤイ言うたところで現にお金ないねんからしゃぁ〜ないやんね?ただ、野党に回った自民党!民主の叩き方がイケてない(険悪)

コレまで何しとったんや!いう話を、自分らが寄って集ってナンとも出来ひんかったくせに政権交代してんから!言うてスグに何とか出来るんか?っていう話やん!自民がやりっぱ(やりっ放し)にして来た尻(ケツ)を民主が拭きよんねん!ちょっと黙って見てられへんのやろか?それを棚に上げっぱにしてよヤイヤイ言うてどうすんの!ただの言いがかりみたいな民主の叩き方はやめた方がええと思う。アレで自民党のイメージが悪くなって「もうアカンわぁ〜」と思ってんから。あんなやり方、子供らに何て言うの?負け組みは勝ち組に吠えに吠えて潰してまえ!って言うの?ちゃうやん!

選挙戦っていうぐらいやから戦わなあかんのは判るけど、もうちょっとやり方ないんやろか?人の悪口言う前に自分の至らんとこ直してから言えよ!っていう話。人の振りみて我が振り直せって言うやんね?で、DragonWoman個人の好き嫌いやけど、麻生さんはどうも好きになられへんかった。谷垣さんもあかんわぁ〜(嫌)イメージ悪い!なんでやろ?他所の党を叩かんと正々堂々と戦ったら自民の印象も変わるねんけど、今のままじゃ何をマニフェストに揚げても「またぁ〜?(不信感)」みたいな感じぃ〜


ゴーマニズム宣言neo(2) よしりんの言論封殺を突破せよ!言いたい放題言って何が悪い!?(開き直り)

あ、そうそう!内閣総理大臣ってさ、閣議で作成される文書に署名の代わりに総理大臣の花押が用いられてるって知っとった?めっちゃ原始的っていうか、江戸時代ならいざ知らず!平成の世でも花押ってビックリ!内閣総理大臣Wiki→総理大臣のへぇ〜

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←賭け事は絶対にしない!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←それは全く・・・博才がないから!ぽち
ブログランキング ←パチンコも勝ったことがない!ぽち
人気ブログランキング ←競馬なんて当たる方が奇跡だ!ぽち
←唯一勝ったことがあるのはページワン!ぽち

livedoor「気になるアレ!」の更新情報とパク・ヨンハ氏と韓国の兵役事情


え〜livedoorの「DragonWomanの気になるアレ!」の更新情報は昨日のTBS「Aスタジオ」にTOKIOの長瀬智也が同局新ドラマ「うぬぼれ刑事」の番宣か?出演しとったことについて「鶴瓶がいうにはTOKIO長瀬智也と松嶋尚美は同じやって!」という記事をアップしました!

それとね先日来、パク・ヨンハ氏の自殺で韓国メディアが大騒ぎしてはるでしょ、昨日のYahoo!ニュースで読んだんやけど・・・韓国には兵役というのがあるよね?日本は自衛隊に守ってもらってるという建前があるし、国民義務(税金を払うとか)とは感覚が違う。平和主義者とか戦争反対論者とかの次元でもなく、国を守るのは国民っていう意識なんかな?そんな日本人からしたら兵役の義務については理解の及ぶところではないにしても、韓国では良いとか悪いとかっていう問題じゃなく、免除してもらうこと自体がイケてないこと(非常識)みたいで・・・

ヨンハ氏も兵役を伸ばしに伸ばした挙句、眼の病気で診断書を提出して免除してもらったみたい。でもその事が国民の(全体かどうか?は解らへんけど)反感を買ったんかな?バッシングなんかも受けてたって書かれてあったけど・・・何せ韓流スターの自殺がやたらと多いのは何でやろう?って・・・TVのニュースでは何か問題が起きたり、理不尽なバッシングを受けたりしても日本と違って芸能プロダクションなど、所属事務所がタレントをしっかり守ってあげる環境ではないって言ってた。自分の身は自分で守る以外誰も守ってくれへん韓国のプロダクション事情・・・気の毒ですねぇ〜(涙)

「ヨンハさん自殺、スポーツ紙が伝えない衝撃深層とは」
Yahoo!ニュース(by.夕刊フジ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000012-ykf-ent


パク・ヨンハ主演で贈る緊迫のマネーゲーム!「作戦 The Scam」 スカパー!HDで見つけたら見て見よう!

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←パク・ヨンハ氏追悼企画とかあるのかな?ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←今、「アイリス−IRIS−」見てる!ぽち
ブログランキング ←日本は自衛隊に丸投げ出来るから気楽なんかな?ぽち
人気ブログランキング ←戦争反対!やけど兵役はアリなん?ぽち
←アメリカのドラマ製作サイドのストも厄介やけど・・・ぽち

JUGEMテーマ:韓流♪

気になるアレ!の更新情報と関ジャニ∞の衣装がMaryQuantみたい!

ナンかっもう蒸し暑いですねぇ〜〜〜ぇ(汗)我が家は節約モードでまだまだエアコンを点ける気0%なんで扇風機と団扇で耐え偲んでます。そんな事書いただけで、いや読んだだけで汗掻きそうやけど、皆さん如何お過ごしですか?えぇ〜livedoorブログ「DragonWomanの気になるアレ!」の更新をチマチマと行っております。内容はDIESELの広告について「DIESELの広告コンセプトの謎」、ジャニーズNEWSの小山慶一郎くんの明治製菓体験入社について「NEWSの小山慶一郎は潰しが利くジャニーズだった」とか、安達祐実のドラマ「娼婦と淑女」についての「ドラマ娼婦と淑女の登場人物全員が共依存の恐怖」などなど、ナンや?と思ったら→GO!

ところで、ジャニーズ関ジャニ∞の新曲「Wonderful World!!」の衣装がMaryQuant(マリークヮント)のデイジー柄テキスタイルみたいで可愛い!
maryquant
イメージとしてはこんな感じ・・・っていうか、彼らを可愛い!なんて表現するのはちょっとちゃうなぁ〜だって関西人だけあってツッコミもボケも同じジャニーズのアイドルとはちょっと毛色が違うんよね。関ジャニ∞のボケ&ツッコミはこんなん書いたらジャニおたさんにキレられるかもやけど、ジャニーズいうよりかはNSC(New Star Creation=吉本総合芸能学院)仕立てって感じ。吉本の芸人さんも一目置いてんちゃうやろか?


ほんまに関ジャニ∞!!(1) あらっ?ジャニーズ画像って解禁なったんちゃうかったっけ?

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←MaryQuant(マリークヮント)好き!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←CLATHAS(クレイサス)と間違われたりする!ぽち
ブログランキング ←Marc Jacobs(マーク ジェイコブス)の「デイジー」も間違う!ぽち
人気ブログランキング ←MaryQuant(マリークヮント)も今年40周年!ぽち
←MaryQuantLONDON(マリークヮントロンドン)はちょっと違うんよねぽち

JUGEMテーマ:関ジャニ∞
<<back|<123456>|next>>
pagetop