May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



入れ墨の制作風景、こ、こ、こん、昆虫だよぉ〜

えぇ〜刺青、TATTOO(タトゥー)ですが、絵面というのでしょうか?蝶はアリだと思うんですがトンボはちょっと・・・受け入れられないです(汗)DragonWomanは昆虫が全くダメなんですよね〜。刺青自体はそんなに嫌悪感を持ってないので全然平気ですが、昆虫を刺すなんて!どうなんでしょうか?現代ではファッションでTATTOO(タトゥー)を入れている人がいますが、神戸という土地柄、その筋の人達の本家、お膝元というだけあって、幼い頃から須磨海岸なんかで刺青を刺しているおじさんを見ない夏はなかった気がします。

で、刺青の絵面についてですが・・・今はTATTOO(タトゥー)屋さんなんかがあって気軽にデザインやモチーフを決めて彫ってもらっているんでしょうかね?刺青という固定観念で動物、架空動物、爬虫類、仏画、植物、お魚などと括ってしまい、昆虫に関しては蝶ちょと蜘蛛、蠍ぐらいまではアリですが、他の昆虫はイマジネーションの領域が広がりません。っていうか、背中にトンボが張り付いているかと思うと恐怖ですね。いやぁ〜怖いです!彫刻刀の先っちょのような針で皮膚を跳ねながら墨を入れていくのも想像しただけで痛いですが、トンボの足先が背中に触れているかと思うとゾクっ!として震えますよね(大汗)でもDIESEL(ディーゼル)のトンボモチーフのTシャツは気に入って着てました(笑)

それと刺青の絵面、デザインによっては魂が入ると聞いたことがあるんですが・・・絵面の印象、イメージが刺している人の気性の荒さなどに影響したり同化するとか何とかって。トンボの場合、どういったものが同化するのか?まさか仮面ライダー的正義感?(トンボもバッタも昆虫だから)冗談はさておき、若い頃の刺青やTATTOO(タトゥー)はキレイだと思いますが、加齢による皮膚のたるみ、色褪せ、肥満による絵面の伸び、逆に激痩せによる縮みなど、刺しっぱなしでは刺青の美しさを保つことは出来ません。刺してしまったら最後、メンテナンスも定期的に施さないといけない、また肝臓にも負担がかかりますし、何よりも痛いでしょう。刺青って心身とも、経済的にも大きな負担がかかりますね。

因みに刺青を刺して色を定着させるためと、衛生(殺菌作用)面から天然塩のお風呂に浸かるらしいのですが、刺した部位には発熱もあるだろうし痛さの領域を軽く超えちゃっていますね!殆どMな行為です。で、気が変わって刺青を消したい!と思った場合、美容外科でレーザー治療や切除術、植皮術を施されるのですが、こちらも痛いそうでお値段もかなり痛い!痛いことだらけの刺青・・・若い頃、男友達が「ええやろ?」と自慢するので、正直な気持ち「鯖みたい・・・」と表現して凹ませてしまったことがあります(汗)奴は大急ぎで色を入れたようですが、プールにも行けないどんぶり状態で年齢を重ね、恰幅が良くなっていました。が、はっきり言って肥満です。背中のドラゴンもきっと本人同様、ダイエットを強く希望していると思われます(爆)


タトゥーデザインブック(龍・ドラゴン編) 神戸ではおじいさんの彫松氏が有名だと思ってましたが、世界でも有名になったお孫さんの初代・北凰氏の作品が多数掲載されています。

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←龍虎の和彫りが妥当かと・・・ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←TATTOO(タトゥー)ならスカルの洋彫り!ぽち
ブログランキング ←女性なら花?爬虫類?ぽち
人気ブログランキング ←中には亡霊、四谷怪談みたいなのもアリ!ぽち

 タトゥー

JUGEMテーマ:日本の伝統

カッコ悪ぅ〜

どう大目に見ても格好悪すぎる!「香港国際空港の搭乗口で飛行機に乗り遅れた女性」のニュース!という訳ではない。世界中で飛行機が飛んでいるんだから、一人や二人飛行機に乗り遅れたぐらいでニュースになる訳がない!が、このオバサン飛行機に乗り遅れ往生際の悪さを晒し、ジタバタと大暴れして大虎化した姿を誰か?に撮られてしまった。でぇ〜ナンとその映像をユーチューブ(YouTube)に投稿されちゃったというニュース。何をやってんだか!?「ジタバタすんなよっ!」と世界中からツッコミまくられている女性の姿・・・こんなオバサンには絶対になりたくない!と、心に誓うも何がどうしてこんな風に大暴れすることになったのか?

噂のA woman missed her flight at the boarding gate HKIA(香港国際空港の搭乗口で飛行機に乗り遅れた女性)


香港のキャセイ航空、スタッフデスクの後ろから撮られているとニュースでは記述されているのだけど、キャセイ航空の広報担当者は誰が撮影したか解らないとコメントしているんだって(笑)まったく人騒がせなオバサンだわ!ユーチューブ(YouTube)の映像ではキレまくり、泣きまくりの姿が子供がトイザらスでおもちゃを掴んで大泣きし大暴れしている姿に等しく、何を言っているのか?北京語か?広東語?か解らないのだけど掴んでたのはきっと航空券ね!っていうか、そんな大事な用事があるなら真っ先に搭乗口で待ってればいいのに、悠長にお茶でも飲んでたかしてたんでしょうね?で、結局数時間後に別の便に搭乗し、サンフランシスコへ旅立ったらしい・・・人騒がせなオバサン。カッコ悪ぅ〜(呆)


熱気球体験搭乗 どうしても!というなら泣いたり喚いたり転げまわったりしてないで、何としても目的地に到着する方法を考えるべきだ!

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←駆け込み搭乗お断り!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←駆け込み乗車は危険!ぽち
ブログランキング ←大体からして遅刻厳禁!ぽち
人気ブログランキング ←このオバサンは所さんのだいたい時計を持つべきね!ぽち

 搭乗

JUGEMテーマ:中国ニュース

13歳の少年が父親に・・・イギリスの少年少女妊娠出産騒動記

えぇ〜13歳で見事父親になったイギリスの少年のニュース。っていうか、人の生殖機能って女子の場合、月経(生理)が始まれば妊娠できる訳なんだけど、男子の場合、何歳から生殖機能として働くのかしら?日本でもドラマ「14歳の母」が衝撃的!ということで話題を呼びましたが、2006年放送のドラマ「14歳の母」がそれほどビックリするほどの衝撃だったとは思えない。DragonWomanがリアルで「3年B組金八先生」を見ていた遥か昔、杉田かおる演じる優等生が、これまた優等生役の鶴見辰吾の子を宿したという当時としては、それこそ衝撃的な内容のストーリー展開だったわよ!

で、13歳で父親になったイギリスのPatten君、赤ちゃんが生まれた時にはPatten君が13歳になってたってことだから、実際は12歳で懐妊させたことになるのだけど・・・一体男子は何歳ぐらいから生殖機能として機能するのか?女子の場合は生理が始まらなければ(子宮が発達)受精卵が着床しないんだろうね?では男子はどうか?生まれた時から成せば成るのか?いや起てば成るのか?子供のくせに不謹慎!とか、親の性教育への無関心が原因よ!とかと取り沙汰される前に人間の身体の不思議があらためて気になるわね!

だって日本では戦国時代以前から13、4歳で結婚して早くに子供を生んだりしているから女子は生殖機能が働き出せばOK!なのよ。ただ男子の場合、父親の精液の質に関しては多分、成人男性との差はあると思うんだけどなぁ〜じゃなかったらコレまでの家系の歴史が崩壊しちゃう!より一層早く生んで1代目と2代目の差は僅か10歳なんてことになったら、家督争いが多発していただろうし、兄弟、親子の関係がもうめちゃくちゃに成りかねない。ってことはやっぱりイギリスのPatten君の生殖機能は他の男子のアレ!よりも発達してたってことか?マセガキめっ!ヒューヒュー!と茶化してしまいそうになるニュースだったけど、親にしてみれば予期せぬ扶養家族の誕生にタダならぬ家計の心配があるわよね!


性と生殖の近世

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←少年は13歳だって!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←少女が15歳っていうのは驚かない!ぽち
ブログランキング ←懐妊時は12歳ってことよ!ぽち
人気ブログランキング ←12歳でも立派に妊娠させられるのね!ぽち

 3年B組金八先生

ガチャピン&ムック生誕35周年でガチャピンカラーのPCが発売される

最近、色んな企業がPCメーカーとコラボしてデザインを提供してますね。昨年はファッション・デザイナーのヴィヴィアン・タムがヒューレット・パッカードとのコラボで10.1インチワイドHP Mini1000 Vivienne Tam Editionを発売して話題になったり→「ヴィヴィアン・タムがヒューレット・パッカードとコラボ!ドラゴンPCか?」、同じくヒューレット・パッカードがTBSドラマ「ブラッディ・マンデイ」の主人公藤丸(三浦春馬)モデルが発売されたりとパソコンも機能や性能だけじゃない!デザインも自由度が広がっていってます。

そんな中、今度はお子様向け?というほど値段は安くはないにしても、ウチのBunnyGirl なんかが飛びつきそうなガチャピン&ムック生誕35周年記念のガチャピンカラーミニノートPCがバンダイネットワークスのLaLaBit MARKETから発売されます。とYahoo!ニュースさんで発見!生まれて間もない頃からフジテレビ系列の幼児、子供向けバラエティ「ひらけ!ポンキッキ」で育ったBunnyGirl にとってはWiiやDS、Xbox、PSPにPS3をかなぐり捨てても手に入れたいモデルだと思います。がしかし、79,800円は子供用ゲームアイテムとして考えた場合、イタイ!イタ過ぎる。

『ガチャピン&ムックの生誕35周年記念ノートPC発売』
Yahoo!ニュース(by.オリコン)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000010-oric-ent

もちろんガチャピン&ムックのモバイルノートパソコンのスペックなど普通のモバイルノートPCと変わりない上に、ガチャピンをモチーフにしているからキレイで可愛いビタミンカラーのようなガチャピングリーン!しかもガジェット機能からスクリーンセーバーなどの細部に到るまでもがオリジナルデザインだからファンには堪らないだろうし、モバイルゲーム機と一緒にすること自体がナンセンスですよね?が、親でも未だデスクトップPCで我慢しているのに子供の分際でどこでもドアならぬPCを実現できるなんて生意気よ!っていうか殆ど妬み状態(汗)それに本格的にPC操作を憶えさせるには既存のPCで経験と知識を学んでから!という堅過ぎる思いもあったりで益々複雑な気持ちに・・・

ガチャピンPC

子供だからデザインなんかには、どっち道飽きるでしょ?といっても何処ぞのPCメーカーが、DIESEL(ディーゼル)やMaryQuant(マリークヮント)といった嘗てコレクションしていたブランドとのコラボでモバイルノートPCを発売したら?問答無用で飛びついちゃう!そんな消費者心理に向けてバンダイネットワークスのLaLaBit MARKETさんは「こだわりのある仕様でコレクターアイテムとしてはもちろん!実用性もバッチシです!」と太鼓判を押してのPRをされている。BunnyGirl でなくとも、あぁぁぁ〜「欲しい気持ち」が揺れるぅ〜

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←モバイルノートPC持ってるぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←モバイルでもガンダムモデルじゃなきゃGET!しないぽち
ブログランキング ←やっぱりモバイルPCはアパレルモデルよ!ぽち
人気ブログランキング ←個人的にはVAIO type Pが欲しい(本音)ぽち

 ひらけ!ポンキッキ ガチャピン&ムック

JUGEMテーマ:モバイルグッズ

そんなのアリ!?セカンドライフ(Second Life)で浮気そして離婚

いやぁ〜世の中には信じられないような出来事があるもんですね?ネット上の仮想空間、セカンドライフ(Second Life)で浮気現場を押さえられ、そして離婚に至った夫婦がいるとは驚きです。何が現実か?この世の中はパラレルワールドだ!っていうのが実しやかになって来た今日この頃です。ニュースにも書いてありましたが、その夫婦、仮想空間、セカンドライフ(Second Life)内で知り合って、恋に落ちたのだとか・・・で、仮想空間、セカンドライフ(Second Life)で盛大な結婚式をあげ、リアルな現実の世界でも正式に結婚に至ったと書いてあるんだけど・・・


セカンドライフを楽しむ本 仮想空間内でのリアルビジネスは成り立っているっていうのは知っていたけど・・・まさか!?結婚や離婚まで成り立つなんて!

で?仮想世界で浮気してたからってどうよ?現実世界でも恋愛に発展して結婚までしたんだから現実を重視するのが普通だと思うんだけど・・・というのは現実の世界にどっぷり浸っている私達の価値観。彼らの現実はあくまでも私達が仮想と思っている世界が現実なのかも知れない(汗)っていうか、っやこしい!っていうか、ありえへん世界ですな(爆)でね、その離婚に踏み切った奥さんの方は旦那さんの浮気現場、「セカンドライフ(Second Life)内の売春婦と濃密な不倫行為を働いている現場を目撃!」とニュースにあったのだけど、要はエッチをしているところ(仮想空間でのアバター同士のエッチと思われる)を見てしまったのでしょ?(旦那のPC画面を覗き込んだか?)


セカンドライフ公式ガイド どうなんだろう?公式にはハレンチ行為とか規制されていないのかしら?

だから?何?と思ってしまうのはやっぱり現実社会に生きる私達。亭主が女房に隠れてコソコソ、アダルトなDVDや雑誌などを見ておかずにしているところを目撃したって、バツが悪い思いや「見てはいけないモノ」を見てしまった思いはすれど、離婚にまで発展する行為とは到底思えないのだけど・・・そこが違うのよ!っていうか、理解出来ないのは私だけ?だってよ!どの道、仮想世界ならセカンドライフ(Second Life)みたいな画像が荒いアバターよりももっと可愛らしいくセクシーなアニメキャラは居るだろうし、格好いいキャラクターだっているはず!「ってそれ違うやん!」とツッ込まれるかもだけど、何が変かって画像の荒いアバターに惚れるか?っていうか興奮するか?(解ってもらえるかしら?)←やっぱしそこが気になるアレ!よねぇ〜




DOAX2 Venus on the beach!シリーズ こころクライシス・コア ファイナルファンタジーVIIクラウド・ストライフのフィギュア方がよっぽどリアルで可愛くって格好いい!しかも現実的なように思うんだけど・・・ってそれもちょっと違う?(笑)

仮想世界のセカンドライフ(Second Life)、恋愛や結婚、離婚が現実になるぐらいだから、仮想世界とはいえ事件や事故が現実のものとならなければいいのだけど・・・因みにこの離婚劇、この人達だけかと思ったら、この奥さんが離婚手続きを依頼した弁護士はセカンドライフ(Second Life)絡みの離婚訴訟を経験済みだったとか!?(驚)私・・・世の中についてイケてないのかしら?

にほんブログ村芸能ブログ エンターテインメントへ ←現実的ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←仮想的ぽち
ブログランキング ←無想的ぽち
人気ブログランキング ←この世は?夢幻の如くなり(by.信長)ぽち

もてなす君盗難相次ぎなすすべなしって・・・

昨日のYahoo!ニュースの記事なんだけど、京都は京都市山科区の山科地域商業ビジョン推進委員会が作った京野菜、山科ナスのイメージキャラクター?もてなす君というのが人気で話題になっているらしいのだけど、まぁ〜見て下さい。何とも言えない愛嬌っぷりです。

『<もてなす君>モテモテ?盗難相次ぎ「なすすべなし」−−京都・山科振興のキャラクター』
Yahoo!ニュース(by.毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000032-maiall-soci

この山科ナスのイメージキャラクター、もてなす君が盗難にあっているらしい・・・いやぁ〜解らなくも無いなぁ。だって可愛いんだもん。今年ブレイク中のパープルだし、可愛い顔してるの。デザインは山科三条商店街の金物屋さんの古川勝也さんが担当して、山科三条商店街委員長の龍野英次さんがお客様へのおもてなしの思いを込めたネーミングにし、あくまでも京野菜、山科ナスのイメージキャラクターとして誕生させたようなんですが、何の目的で窃盗?いやっ誘拐か?地域限定キャラクターというのは思いのほか人気があって、限定、非売品ともなれば物欲、所有欲を掻き立てられるヤツが居るのかも知れない。

Yahoo!ニュースにもあるように山科地域商業ビジョン推進委員会、山科三条商店街の人達は「人気のバロメーターなのでしょうが・・・」と嬉しいやら困るやらで複雑な様子。というのもこの「もてなす君」1個900円もするらしい(驚)全部で900個製作し、その内、既に約100個が消えてなくなったというから迷惑甚だしい・・・というか制作費の問題やらで委員会、商店街の人達は気が気でないのでは?と言う感じ。何とも気の毒なお話なのよ。可愛いからと言って持って帰ったり、密かに取り込んで転売されてたりしたら商店街の人達は悲しむだろう。っていうか、山科ナス買って帰れ!である。


京野菜 山科なす(2個入1袋) 京都のおなすといえば賀茂なすが有名だけど、山科なすは賀茂なすを可愛くした感じねぇ〜

ところで、なすといえば?なんですが、DragonWomanがずっと気に入って訪問させて頂いていた「おなすインフォメーション」さんというブログがあって、サイトオーナーのおなすさんが、今年の7月頃にアセンションを成されたようで、突如ブログの更新をストップされ、かなりのショックを受けていたのね。が、今月3日よりファンの方達からのラブコールや、スピリチュアルな切っ掛けがあったりもされたらしく復活されて大喜びしていたので、今回の「もてなす君盗難相次ぎなすすべなし」で・・・おぉぉっ!!!シンクロだぁ〜と思ったりした。

「おなすインフォメーション」のおなすさん・・・そういえば彼も京都の方だったわっ!(驚)シンクロニシティって本当にあるのよ!って帰って来られたおなすさんと居なくなったもてなす君・・・なす繫がりだけで何も関係は無い。が、ファンのDragonWomanとしては嬉しいやら困るやら(もてなす君誘拐事件について)で複雑な気持ちよ・・・


なす(3本) DragonWomanはお茄子を油で揚げるか?炒めるか?するのが好き。油と相性がいいのよねぇ〜しかも秋茄子!美味しいしねぇ〜あっ!今日は麻婆なすにしよっ。

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←なすがままぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←なすすべなしぽち
ブログランキング ←成さずしてなすぽち(by.おなすさん)
人気ブログランキング ←麻婆なすぽち

JUGEMテーマ:びっくりニュ-ス


暗殺者乱入で手術中男性射殺されたってハリウッド映画みたい!

アメリカとメキシコの国境の町、シウダーフアレスで前夜、銃撃され搬送先の病院で手術中、ヒットマンが乱入!トドメを刺しに来たってハリウッド映画さながらの事件ですね。手術中の男性は3発も討たれて射殺されたそうです。なんともまぁ〜デンジャラスな事件ですが、メキシコ北部の米国との国境の町シウダーフアレスというところは、麻薬組織同士が対米密輸ルートをめぐって対立を続ける国境地帯らしく、犯罪組織絡みとみられる殺人事件は今年だけで約4000人が犠牲になっているとのこと。


スカーフェイス ぐらいの規模で襲撃されたら町中堪ったものではありませんよね!

4000人って!この地域の人口は解りませんが、住んでる人の殆どが麻薬組織絡みじゃないの?というぐらいの人数ではないでしょうか?麻薬といっても色々あるだろうし、覚醒剤やコカイン、マリファナなどお国によっても相場も違えばニーズも違うでしょうが、要はお金、商売絡みってことなんですよね。商売なんですから、大きな顔をして合法的に物質では紙に分類される株券を売るのも、同じ物質でも粉や草を売るのも商売としては同じだけど、こちらは非合法!法に触れるものを売り買いするのは地球上でご法度になっています。

じゅあ何でそんなものがこの世の中に出回るのでしょう?やはり密かにとはいえ、かなりのニーズがあるからなんでしょうね?一体いつ頃にこういった麻薬というものが出回るようになったんでしょうか?科学や医療の発達と共に偶然にも出来た代物とは思えません。芥子(ケシ)や大麻(マリファナ)なんかはいつ頃から生息していたものなんでしょう?で、調べてみました!Yahoo!さんで「芥子」と検索すると、トップページの初っ端に『薬物乱用は一度でも「ダメ。ゼッタイ。」』というリンク先が表示されていました(笑)


2週間でジャンキーはできあがる! 冷静に2週間で一生を棒に振ってしまうことを思えば手は出せないでしょうに・・・ね。

ウィキで「ケシ」を調べてみると、その起源は栽培植物として紀元前5000年も前から既に薬草として利用されていたみたい(驚)また、ウィキではケシの花の画像が掲載されていますが、これがキレイなんですよ!ところが、芥子坊主というのも画像掲載されているのですが、これはグロイ!その芥子坊主にキズをつけ樹脂を採取して乾燥させたものが生アヘンらしい。芥子坊主・・・何やらグロテスクで毒々しい感じの植物です(怖)こんなものが医療用のモルヒネになるとは!?ちょっとビックリです。


トレインスポッティング DTSスペシャル・エディション 妙にリアルだったわよね?主役マーク・レントン役のユアン・マクレガーの効き目具合(汗)

中国(当時の清)ではアヘン戦争が起こるぐらい大流行して国中がラリってしまったという恐怖の植物。世の中にはこの奇妙な植物のために暗殺、いや戦争まで始めちゃうだから、動植物からしたら「人間いうんはよう解らんヤツらやなぁ〜(呆)」と大自然の中、呆れ返って開いた口が塞げない動植物もいるだろうと、このハリウッド映画並みの手術中男性射殺事件を読んで思った(はぁ〜溜息)

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←ヒットマンぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←暗殺ぽち
ブログランキング ←ぽちターゲット
人気ブログランキング ←スナイパーぽち

JUGEMテーマ:

人間の脳ミソって5%ほどしか機能していないんでしょ?

先日来物理だの哲学だのと難しいことに全く関係のないDragonWomanのような人種でも興味を持つのは、やっぱりNHKやCS放送のナショナルジオグラフィックやディスカバリーチャンネルでドキュメンタリーとして放送されるからかな?今回は医学的に凄い発見と研究結果が出たっ!というお話ですが・・・いやぁ〜麻痺した神経を動かせる神経細胞があるなんて!まったく人間の脳って宇宙並みですね。

いやぁ〜人間の身体自体が小宇宙といわれているように、まだまだ解明されていないことが山程もあって、医療の現場では日進月歩している研究もスグそこの未来には様々な治療手段として有効、可能になったりと驚くことばかりです。でも人間の神経、脳のいたるところ、内臓のいたるところ、筋肉、皮膚全体に張り巡らされていて視覚、聴覚、臭覚、味覚、触覚とを同時に働かせることが可能というだけでもスゴイ!けど、今なら全て揃って、さらに今回は第六感もお付けしましょう!的に神様は人間に全ての機能を備えてくれたけど・・・

5%ほどしか使いこなせてないのよね?潜在能力の研究開発で人間は蜥蜴みたいな再生機能を発揮できるかもしれない・・・っていうか、もうそうなったら想像だに出来ませんが、色んな神の業が解明されて来て、そんな情報が一般人にもすぐに伝わるこの時代に生まれて来て良かったぁ〜とつくづく思う今日この頃なんだわ!WOWOWでは海外ドラマのようなタッチで描かれる「パンドラ」という本格医療サスペンスドラマが放送されて「癌に効く特効薬」が開発され人の倫理感や利益、癌に苦しむ患者にとって全く関係の無いところで事件へと発展していくっていう内容のドラマ。案外、癌の特効薬なんて随分前に開発されていて公表されずにいたりするかも?と思ってしまいますよね。

WOWOW

JUGEMテーマ:科学


ノーベル物理学賞について再び・・・気になるアレ!

えぇ〜先日からHEROES(ヒーローズ)の話題とド素人が物理に興味を持つという話題で熱く語った訳ですが、世の中っていうか世界ではそんな悠長なことを考えているDragonWomanのようなヤツもいれば、「何でやねんっ!」と激怒する国や人達がいるっていう何ともこんがらがったお話・・・

『ノーベル賞を日本に盗まれた!イタリア物理学会が猛反発』
Yahoo!ニュース(by.スポーツ報知)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000078-sph-soci

そんなぁ〜この地球上の現象が一つづつ明らかになって、バチっと数式に当てはまり、神の業を発見出来たんだから「ええやん!」と思うのはDragonWomanだけか?イタリアの物理学会及びイタリアの主要紙はノーベル物理学賞を受賞した小林誠氏、益川敏英氏、両氏に対して「ノーベル賞の引ったくり!」呼ばわりをしているらしい・・・(汗)何と偏差な!と一般人は思ってしまうのだけど、長年研究を続けてきた当事者からするとそんな簡単な問題ではないのかも知れない。そんなぁ〜物理を物議にしてどうするのよ!である。


ノーベル賞創設90周年オリジナルカトラリー15PCSセット ゴールド ノーベル祭で賑やかですがノーベル賞グッズもあるんですねぇ〜(ビックリ)

だけど、物理的に物事を考えるなら、とことん物理に終始して欲しい。その怒りを数式に表し眺めてみれば何か出て来るかも知れないじゃない!思いがカタチになるまでの過程を研究するというか?現象化させるには?そういうのも物理学的に解明されているのではないの?っていうと「そんな簡単ではない!」と怒られてしまうかもだけど人の成功を喜べないということは何らかの作用が働いて、後の研究にも差し支えるっていうか?物事をそんな偏差な気持ちで見ている人が物質をストレートに見れるのか?


ノーベル賞10人の日本人 物理学だけでなくノーベル賞にはノーベル賞のしがらみや疑念が渦巻く何やらややこしい事情もあるようですね・・・「日本にノーベル賞が来た理由(by.NBonline)

物質なんて人それぞれ見え方が違うって言うのが物理ならいろんなパラレルワールドがあったって言い訳だし・・・この際、そんなノーベル物理学賞の受賞云々で嫌な思い(思考や想念)を発して、人類の明るい未来に水を差すようなことはやめにして、もっと凄い「こんなの出ました!」現象を私たちに見せてよ!とまたもや2013年のアセンションに向け、一切の疑惑、疑念、マイナス感情が一掃されて次元が上昇するんだから「ええんちゃうん!」なアセンション派です。まぁねアセンションが始まった暁には、個人的な名誉を「何でそんなことに拘ってたんだろう???ははは(苦笑)」みたいにイタリア全土が思っちゃうかもを期待する気になるアレ!でした。

ノーベル賞

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←ええやんぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←反対ぽち
ブログランキング ←祝福ぽち
人気ブログランキング ←お祭り騒ぎぽち

JUGEMテーマ:社会の出来事

ポートアイランド騒然!異臭騒ぎ!?

今日、TBS系列の「オールスター感謝祭’08秋 超豪華!クイズ決定版」を見ていた19:20頃だったかなぁ〜?兵庫県は神戸市のポートアイランドの高層団地が立ち並ぶ住宅街に突如現れた消防車軍団!ポートアイランドの我が家では番組内ででわちゃわちゃして音声が聞こえ難いと思ったら、何やら表で騒いでる・・・???と、ベランダに出てみると赤いランプがずらぁ〜と並び、消防隊員やパトカーまで出動し、大騒ぎになってる!!!BunnyGirl が「火事よ!火事やわっ!」と、消防車を見て思ったのか?「えぇ〜焦げ臭い???」とDragonWoman。

でぇ〜下に降りて見に行ってきました。すると我が家のような野次馬ファミリーがどんどん降りて来て、口々に「異臭騒ぎらしいわ」と・・・何処の棟かと思いきや52号棟の団地の廊下を数人づつに分かれた消防隊員さん達が廊下や階段を行き来して、異臭の出所を確認してた!(驚)野次馬ファミリーさん達もウチのBunnyGirl と同じで消防車と見れば「焦げ臭い!」という固定観念で火事だと思い込んでいて「確かに焦げ臭かった」と証言しているので「火事」という誤解が団地内で渦巻く渦巻く(笑)

とうのも8、9年前の老人世帯ガス自殺爆発事件や階段踊り場単車放火事件などがポートアイランド住民の記憶に根深く残っていて、消防車と見れば「イザ!火事か!」と色めき立ち、殺気を感じるのかも知れない・・・で、さっき、20:00PM頃、水上警察のパトカー?から「52号棟の異臭は確認されませんでした。皆さんご自宅へお戻り下さい」という放送がされ、静けさを取り戻したポートアイランドでしたが、騒ぎが起こった時の人間の心理とは同じ行動を取るものですね?ポートアイランドの団地って「く」の字型になっているので、ベランダへ出ると一斉にほぼ半数の世帯がベランダから覗いているんですよ・・・それが滑稽な場面だったので、驚異の「異臭騒ぎ」ではありましたが、ちょっと可笑しかったです。


においを操る遺伝子 思い込みって誰でもあるのだけど・・・危機管理は個人でもシュミレーションしておくべきかもね・・・

危機管理

<<back|<12345>|next>>
pagetop