October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



VAIO君が熱中症に!なるんじゃないか?

暑いっすねぇ〜ふっら〜って感じでダレてます。ホントに溶けそうになるぐらい暑くなってきましたね?夏ですからね、当たり前なんですけど・・・そんな暑くなって来た最中、我が家はクソ暑い7、8月に節約モード全開の質素倹約生活月間を布いておりまして三世代(親子孫)の部屋のエアコンをつい先日までつけておりませんでした。が、遂に一昨日の夜!お風呂から上がった私、DragonWomanは発狂しそうになり「よ〜辛抱した!もう無理!」と湿度計が79%を表示しているのを見てエアコンの冷房ボタンをON!してしまったしだいであります。

が、このクソ暑いのは何も人間だけでなく、我が家ではペットを飼っておりませんがわんこやにゃんこだって「ふぅ〜」状態でしょう。動物だってくたびれるんですから、機械だってやってられなくなるんでしょうね?そう!ポチポチとキーボードを叩くと文字にして放り出してくれている我が家のVAIO君もこの暑さでバテ気味。汗こそ掻きませんがかなり熱を出してしまってアイスノンが必要なぐらいです。っていうか、熱くて近寄れないぐらいです。去年のような各部屋エアコン全開で快適なパソコン環境から一転して、扇風機と窓からの風のみで凌いでいる今年はVAIO君もふて腐れ放題であります。

ので、無印良品のデスクファンをモニター一体型のデスクトップPCであるVAIO君の背中からあてて冷やしてあげているのですが・・・VAIO君から発せられる熱がデスクファンの風によってDragonWomanに生温ぅ〜い風を運んでくるんですねぇ〜堪りません(大汗)そこで思いついたのが冷えピタ!BunnyGirl が熱を出した時に貼っているアレ!を貼るっていうのはどうなのか?冷えピタは人間の皮膚でないと冷やさないのかしら?そんなこんなで本当に家族(VAIO君も含む)揃ってこの夏の暑さ対策をアレコレしている訳なんですが・・・


デスクファン

デスクファン/AT−DF09R3がVAIO君の頭を冷やしてくれている。



冷えピタ (大人用)があるならPC用を是が非でも製作販売して欲しい!

そもそも何のための節約モード全開の質素倹約生活月間か?というとVAIO君の世代交代のためなんですよねぇ〜早い話が買い替え!満2歳半(購入後2年半)になるんですがね、DragonWomanはPC虐待をするほどのスキルもないので噂のSONYタイマーなのか?は不明ですがDVDやCDを読み込まないという我侭をするようになってしまったんです。でぇ〜価格.comで新しいVAIO君を物色したりすると・・・現役VAIO君の機嫌が(汗)ど〜もオーナーの意図が読めるのか?不機嫌この上なく、かなりカンカン(発熱)に沸いてしまうようなんですよ。この夏、皆さんのお宅のパーさん(PC)のご機嫌如何ですか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←PCの熱暴走を止めるぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←PC用の解熱剤ボルタレンやロキソニンはないのか?ぽち
ブログランキング ←PCの不機嫌対策ぽち
人気ブログランキング ←PCのスキルはないけどあやし方を知っているぽち
←PCの熱中症対策ぽち

JUGEMテーマ:コンピュータ

ヘミシンクCD「オープニング・ザ・ハート」での体験は夢が鮮明なのか?

えぇ〜体外離脱、幽体離脱系CDヘミシンクの「オープニング・ザ・ハート」で直江兼継ではありませんが、この際「義」は置いといて、「愛」だけを貪ろうとハート全開!を目指しているDragonWomanですが、未だガイダンスおじさんに「お帰りなさい!」と促され、ハッ!と我に返るという何だかよく解らない状態が続いています。えぇ〜何で?私のハートは開花しないの?なんてちょっと不安になったり。それとも何時ものようにええとこばっかり獲りの発想で「今、ここ」を十分に体験しているから笑って、食べて、お風呂入って、寝れてるのか?などと焦った感も無いのは確かだけど・・・


オープニング・ザ・ハートで目指せ!ハートチャクラ全開!

だけど、こうもあっち系の変化がないというのはどういうことだろうか?と、自宅学習用のヘミシンクCD「ゲートウェイ・エクスペリエンス」をGET!する気満々になって来た。いきなり「オープニング・ザ・ハート」というよりかは、みっちりと「ゲートウェイ・エクスペリエンス」で慣らしてからでないとダメなのかな?と、こういう思い込み、観念が邪魔をしているのよね?ただ、不思議なのが、ガイダンスおじさんの「お帰りなさい!」で必ず我に返ること。絶対に何か?体験していたり、見たり聞いたりしている筈なんだけどなぁ〜全く意識が無いわ(汗)

そして、その他の変化というのが出て来たので記録しておこうと思ったの。それは・・・ヘミシンクCD「オープニング・ザ・ハート」を聞いている時ではなくて、ちゃんと寝る態勢を万全に整えベッドにダイブして寝オチしてから見る夢。いつも見てた夢は荒唐無稽で変?な夢が多かったのだけど、最近リアリティのあるしっかりした感触までも憶えているような夢を見るようになったのよ!そんなの皆そうだよ!なのかしらね?その感触というのが体感温度だったり、衣服の材質、肌触りだったりして、内容は全然大したストーリー性もないのだけど、妙にリアルなのよねぇ〜

で、「オープニング・ザ・ハート」だけでは、あんまりにも「愛」が充満したり、溢れ出したりするような感覚が得られないので、人工的に味わって見ることにした。それは愛のある音楽を聴くこと!瞑想の第一人者である故山田孝男氏が絶賛したという「愛」がい〜っぱい詰まった唄!山根麻衣さんの「ふつうの唄」を聴いてハイヤーセルフにぎゅ〜っとハグされた気分を味わい人工的「オープニング・ザ・ハート」を味わっておこう!っていうか自分回帰だな。っていうか愛=魂に還るということだ。強制回帰みたいなものか?

ってことでハイヤーセルフさんにお願いしてあっちへ行ったDragonWomanのアイマスクを早々に外してもらおっと!と、気分はもうあっち!フォーカス10〜12ぐらいには行っちゃってる気のDragonWomanでした。

「ふつうの唄」でファーカスエリアに行けるか?
ふつうの唄

「ふつうの唄」By.山根麻衣

如何です?悲しかったり、淋しかったりもないのにうるっと来るでしょ?何か?満たされてる!それこそが「オープニング・ザ・ハート」の状態だと思うのよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←体外離脱っていうより脳内離脱はよくある!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←幽体離脱はないけどオーラがメタボ化した!ぽち
ブログランキング ←ハートを開く前に脱毛をしなければ!ぽち
人気ブログランキング ←あらっ!思ったよりハートってデコボコしてる!ぽち
←最近感動することが多いのでハートも太った感じ!ぽち

 モンロー研究所

JUGEMテーマ:ヘミシンク

ヘミシンクCD「オープニング・ザ・ハート」その後の目覚しい変化!

えぇ〜スピリチュアルや哲学・思想ブロガーのアイドル!おなすインフォメーションのおなすさん、煩悩くん フルスロットルのヤッズ★さん達がヘミシンク関連の書籍やブロガーさん達を紹介したか?と思ったら、お二方揃ってヘミシンクを始められ、おなすさん、ヤッズ★さんに続けとばかり挙ってヘミシンクを始められる方々が相次ぐという現象に刺激されDragonWomanもヘミシンクCD「オープニング・ザ・ハート」を聞き始めました。で、実践した感想をちらっと書きましたが、未だ爆睡状態から抜け出せず、何処へ行っているのやら?さっぱりな状態が続いていたのですが・・・


オープニングザハート-Opening the Heart

目覚しい変化も起こってきたりもしています。が依然、爆睡状態?は免れないものの・・・本当に眠っているのか?さえ解らない微妙な状態なんですよね。というのも、リラックスする効果を最大限に引き出すため、ガイダンスに従って雑念など集中力を妨げる全てのモノやコト、感情や違和感までをイメージ上のエネルギー変換ボックスなる箱にポンポン放り込むのですが、案の定その箱が映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のフライング・ダッチマン号の船長、デイヴィ・ジョーンズ(タコおじさん)の心臓が入っているみたいな箱!

タコおじさんのハート
こんな感じの宝箱の中に何でもかんでも突っ込んじゃう!

このイメージがモンロー研究所のデータによると殆どの人があの宝箱らしい。例外に漏れずまんまタコおじさんのハート(心臓)が入ったトレジャーボックスをイメージしてしまったDragonWomanなんだけど(汗)入れたモノは、日常の雑多な出来事から携帯電話とか、この記事を入力しているPC、VAIO君まで色んなものをアソートでガンガン放り込んで鍵までしっかり閉め、そのトレジャーボックスから猛ダッシュで離れるのね!はぁはぁ言って見えなくなるまで走ったら砂浜で大の字になって寝転がり、お経のような音声を聞きながらレゾナント・チューニング!

自分もお経のような音声とともに息を吐きながら「あ〜」とかって声を出しながら、淀んだエネルギーを足の裏から出したり、口からグレーとかダークな色の付いた息を出すイメージをして、逆に息を吸いながら頭の天辺から光を取り込んだり、注入されるイメージを描くの。で、ガイダンスのおじさんが宣言文(アファメーション)を言ってくれるので心の中で呟くか、声に出して同じ言葉を繰り返すのよ。でぇ〜宣言文を言い終わるとちょっとの間、ほったらかしにされる一瞬があるのね!そこで私、DragonWomanは何処を彷徨っているのか?気を失うっていうか?寝るのか?意識が無くなる・・・(汗)

で、ガイダンスのおじさんの「お帰りなさい!」でパチリとスイッチが入ったかのように意識が戻るのよ(驚)えーっ!?何処へ行ってたんだろう?だって睡眠障害を抱えているDragonWomanは至って寝起きが悪い。これまでパチリと目が覚めたことなんて無いぐらい、極度の低血圧という体質も相まって、ぼ〜っと、ぼや〜っとでしか目が覚めたことがないのね。このヘミシンクCD「オープニング・ザ・ハート」も寝ないで実践するために、お昼寝をしてから始めるのだけど、転寝して起きた時との感じが明らかに違うのよ!(驚)

この「オープニング・ザ・ハート」のエクササイズを始めてから小1カ月が経つのだけど、ここのところ毎回って言うのが変でしょ?ガイダンスのおじさんに、ちょっとの間ほったらかしにされた隙に何処かへ行っている私は一体何処で?何をし、何を体験しているのか?で、「お帰りなさい!」とガイダンスのおじさんに言われてちゃんと帰って来るところが笑えるのだけど、全く意識がない状態っていうのがナンなの!?ねぇ?でも見てみたい!自分が一体何処で?何を?しているのか?ハートが開けるというよりか、こっそり何か?してるんならこっちのDragonWomanにも見せてよ!という目覚しい変化!というより、全く目覚めていない変化に戸惑っています(爆)


ヘミシンク入門 これを読んで益々自宅学習用のゲートウェイ・エクスペリエンスが試してみたくなった!


モンロー研究所ヘミシンクCD ゲートウェイ・エクスペリエンスWAVE1〜6セット【日本語版】だけど・・・63,000円だからねぇ〜(汗)でもあっちの世界へ63,000円で行けるんなら行かない手はないよね!

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←あっちの世界へGO!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←あっちってどっちだ?ぽち
ブログランキング ←あっちこっち丁稚!ではないのか?ぽち
人気ブログランキング ←意識は何処へでも飛ばせるんだけどな〜ぽち
←だって自分を横から後ろから下から天辺から覗けるのに!ぽち

 ヘミシンク

JUGEMテーマ:ヘミシンク

洗濯物、子供の衣類の袖口の酷い汚れどうされてます?

今日は朝から洗濯物と格闘してホント、疲れた!ったく、BunnyGirl めっ女の子のクセに何をして汚すのか?マジ解らん!袖口が汚れているとか、お腹周りを汚すとか、いい加減10歳にもなった女子なら気にするだろう?汚れを気にしないなんてあり得ない!と思うものの、参観日など学校行事などでお友達が着ている衣類をジロジロ見てチェックするも、お母さん方に「どう?」とリサーチするも「ウチは汚れても目立たへん黒か茶色のもんを着せと〜から(ケロっ)」とか微妙な答えと、殆どの子供達が汚れていても気にしない風な結果に呆然とすることしばしば・・・

なんで?と我が幼少の頃、思春期の頃を振り返ってみると、DragonWomanの小学校時代は制服だったのよね。しかも茶色・・・(汗)だから汚れてもそう目立つこともなく、ブラウスの素材なんかもポリエステルだったから当時の洗濯洗剤の威力でも十分落ちていたんだろうか?がしかし、BunnyGirl の汚し方というか汚れ方というか?尋常ではないのだ。我が家では滅多に汚さないし、汚れない。ということは学校で・・・か?と汚れの原因にフォーカスし思い切って学校に雑巾とかんたんマイペットを持参させ、自分の机と椅子を徹底的に拭き倒させたら幾分か汚してこなくなった(愕然)

BunnyGirl 曰く、その汚れ方はそれこそ尋常ではなく、驚愕に値するぐらい、この世の汚れとは思えない汚れだったらしい(汗)でね、我が家ではDragonWomanがタオルフェチというだけあって、フェイスタオルの所持枚数は他の家庭に比べると、何年分か!?というぐらいの枚数でローテーションしていて、使い倒されたごわっと感が好きな両親の気は知れないが、私達親子のお古を両親が使い(お古といっても未だふわっと感が残っているので両親は気に入らないみたい)、雑巾へとなっていくのね。その数は年間にして40枚ぐらい。

そして、雑巾用となったフェイスタオル40枚を年末にまとめ、来年の雑巾へとリサイクルするの。半分に切って、ミシンでガチャガチャ纏るだけなんだけど、80枚ぐらいになるのよ。でぇ〜BunnyGirl の袖口、お腹周り(机にあたるところか?)の汚れ防止のために今年から定期的にかんたんマイペットと一緒に持って行かせ、机と椅子を拭かせているのだけど、怖いもの見たさで汚れた雑巾の持ち帰りを所望したところ・・・(愕然)いやぁ〜「げぇ〜!!!?」とまさにこの世の汚れとは思えないとはこのことか!と納得せざるを得なかった(爆)

いくらウチのタオルローテーションが他のお家より凄くても、この分では雑巾へのリサイクルが間に合わなくなり、足らなくなるんじゃないか?と思うぐらいだ。ま、世の中には子供の汚し物ぐらいで!なんてセコイ親か!?と仰る方もいるかとは思う。だけど、女子に生まれこれからごんどん成長する中で彼氏だって出来るだろう。その彼氏に「お前汚れやわ〜」なんて言われて傷付くのはBunnyGirl だ!そんなことに成らぬよう、今から清潔感バリバリの女子への道を目指してもらいたい!と思うO型のクセに神経質な親のもとに生まれたBunnyGirl には運命として受け入れてもらうしかない。

因みに保育園の頃は両親とDragonWomanも背伸びをして神戸ではちょっとセレブリティなファミリアさんの服を着させたり、DIESEL KIDS(ディーゼルキッズ)やHYSTERIC MINI(ヒステリックミニ)、BOOFOOWOO(ブーフーウー)にdenim&dungaree(デニム&ダンガリー)と親の自己満足で可愛くさせていた。が、小学校に上がり保育園ではそうそう無かった衣服の汚れが目立つ活発さに成長したため、GAP(ギャップ)で十分!いやGAPのセール品でもOK!いやっもうこうなったらユニクロさんなら汚し放題、し放題やってもらってOKよ!とBunnyGirl のファッション事情は変わっていった。


DIESEL KIDS(ディーゼルキッズ)のヨットパーカー可愛いんだけど、学校には着せて行かせない(セコっ)

本人は可愛い服や格好いい服も着たい!というお年頃になっているのだけど、親は学校用にはユニクロさんのモノしか着せて行かないセコさを発揮!でも親の考えることなんてみんな同じなんですね?同じTシャツ、フリース、ジャケットを着せられた児童達が目立つのなんのって!せいぜい色違いぐらいの差。だってユニクロさんのキッズウェア、汚れ物をゴシゴシ揉み洗いしようが、勇気を出して一瞬のハイター作戦にも耐えうる衣類を多く揃え、しかも度々の洗濯にもビクともしない最強衣類なんだもん。あんな汚れ放題(鉛筆や絵の具、墨汁などで)の学校への対応策として使わない手はない!

という訳で、あんまりの汚れ具合に例えGAPのセール品であっても怯む我が家!ちょっとイケてる小学生になるために、明日はかんたんマイペットと雑巾を持たせ、ちょっと早めに登校させよう!と思った昼下がりでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←何で汚れるんだ?ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←鉛筆の芯とかの汚れなのか?ぽち
ブログランキング ←ビビるぐらいの汚れなのよ!ぽち
人気ブログランキング ←絵の具は頑張れば落ちる?ぽち
←墨汁は諦めた!ぽち

 DIESEL KIDS 洗濯洗剤

JUGEMテーマ:家事のコツ

ヘミシンクCD「オープニング・ザ・ハート」実践、愛ぃ〜それは〜甘ぁ〜くぅ♪

えぇ〜実践中のヘミシンクCD「オープニング・ザ・ハート」ですが、寝ないで聞くことが出来るようになりました。っていうか、ご飯を食べたあと、眠くなったところを一旦ガツっと小一時間ほど寝て、起きてから実践してみたりしているんですね。その「オープニング・ザ・ハート」のエクササイズプログラムにはネーミングのとおり、愛について心を開きましょう!というエクササイズが収録されています。で、愛といえば?とタイトルで思わず歌いそうになった宝塚歌劇団「ベルサイユのばら」の「愛あればこそ」がふっと浮かんだという、何とも愛に乏しいDragonWomanです。あ、でも愛についてといってもヘミシンクCDの「オープニング・ザ・ハート」の愛は恋愛とかに特化した愛ではなく、全部ひっくるめての愛、無条件の愛、愛=私みたいな感じなので恋愛がどうのというウハウハな甘い何か?を求めていらっしゃる方は勘違いされないようにご注意ください。



オープニング・ザ・ハート」のエクササイズプログラムの内容
エクササイズ1−穏やかで集中した状態
エクササイズ2−愛を思い出す
エクササイズ3−愛の癒す力
エクササイズ4−愛へ開く

上記のエクササイズをまじめに実践すれば「エクササイズ4−愛へ開く」で、おなすさんが仰るような時間と空間を越えたフォーカス18の癒しの世界を満喫するという体験が出来るかもなプログラムなんですね。が、やっぱり予めハートに負担の掛かるような不要なお荷物をエクササイズ1で綺麗サッパリ手放しておかないと・・・ヘミシンクCDですからそれなりに変な感覚、ん?表現するのが難しいなぁ(汗)視覚に例えるとこめかみの辺りから額に向かって白い靄のようなものが出て来て徐々に光に照らされ放出される感覚は感じられるのですが、そこから先へはなかなか進めない。で、立ち往生している間にガイドの声で連れ戻されてしまうんですね(汗)あ〜もうちょっとでイケそうなのに!みたいな感じ(笑)

そんなこんなでヘミシンクCD「オープニング・ザ・ハート」のエクササイズプログラムを一通り聞いてみた感想は、ヘミシンクCDって上手いこと出来てる!です。ステップどおりにエクササイズのプログラムを実践すると、もしかしてぇ〜な期待が俄然膨らみましたよ!そのためにはハートに負担の掛かるような不要なものを片付ける必要性がある!と思ったしだいです。ハートの奥底に仕舞い込んだクラッシュファイル。使い物にならないのに大事にファイリングしたことさえ忘れてる痛いデータを徹底的に整理整頓しなければ効果も半減してしまうかもなので、当分の間は「エクササイズ1−穏やかで集中した状態」をガンガン聞きながら、心の棚卸しをやってみようと思いました。

でぇ〜その方法はいろいろあるんですが、レイキヒーリングのシンボルとアファメーションで癒すか?ホ・オポノポノで「ありがとう、ごめんなさい、赦してください、愛しています」をブツブツと呟くか?ただ、ハートの奥底に後生大事に仕舞い込んだものが何なのか?自身で把握することが出来れば、なお一層手放すことが出来るんだろうけど、既に四十路も半分まで生きていると何をしまったか?全く思い出せません(大汗)おなすさんも紹介されている観念浄化でお馴染みの安達さんの「人生の創造主になる方法」でも観念が解ればこそ手放すことも出来るのだけど、egojiga(エゴ=自我)のガードが思いのほか強力で他の方法を模索中・・・

求めよ、さらば与えられん!ってドン退きするぐらいのタイミングで与えられました(驚)おなすさん繫がりで訪問させて頂いているMidoriさんの「いつもハートのダイヤといっしょ♪」の「なりたい自分になっていく方法(1・不要な思い癖を変容していく)」に書かれてあった、既に溜まってしまった不用観念ではなく、これからだってどんどん溜まるであろう不要な思い込みを溜めないよう思い癖を変えていく方法だ!今はまだ解らなくとも何れ、何かの拍子にひょっこり顔を覗かせるかも知れない。その時のために日々臭いものに蓋を!はやめよう。キッチンの洗い物と一緒でさっさとやっつける!それからハートのディスクデフラグとクリーンアップ大作戦だ!

でも、egojigaについてはニュー・アースでこれでもか!というぐらいプレデリアン並の最強さを思い知らされているので舐めていない。だからコツコツ、その都度、イチイチやるしかないか?ま、VAIO君だって時間がかかるんだから、生身の人間のハートだしね、しかも外部からの驚異には見向きもしないegojigaのウイルスバスターが、ちょっとやそっとで悟らさないよう内部に働くんだから暇がかかって当たり前か?ってな訳でヘミシンクCDの「オープニング・ザ・ハート」クリーンアップ大作戦で、愛あればこそ世界は一つ、愛故に人は美し・・・♪と締めさせて頂きます。

egojiga
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁ〜ん!ご紹介に預かりましたDragonWomanのegojigaです。いつでも何処でもネガティブにロックオン!んでゴチになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←愛、それは甘いのか?ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←愛、それは強いのか?ぽち
ブログランキング ←愛、それは尊いのか?ぽち
人気ブログランキング ←愛、それは気高いのか?ぽち
←愛あればこそ生きる喜びなのだよ!ぽち

 オープニング・ザ・ハート

ヘミシンクCD「オープニング・ザ・ハート」で早くも爆睡体験!

えぇ〜我が家にも巷で話題のヘミシンクCD、「オープニング・ザ・ハート」がやって来ました。えっ?巷ってどこの巷よ?ではありますが、DragonWomanが日頃お邪魔しているスピリチュアル系ブロガーさん達の間で驚異的な速さで広がりつつあるのがヘミシンクの「オープニング・ザ・ハート」というリラクゼーションを促す誘導CD。ヘミシンクだけにDragonWomanも遂に幽体離脱への挑戦を始めました!という、トンデモな体験を希望しているという訳ではなく、いつものように訪問先のブロガーさんたちが紹介されている情報の中で興味を持ったモノを気分に任せてチョイスしたらこの「オープニング・ザ・ハート」に行き着いたみたいな・・・感じです。

Opening the heart

勿論、感化され易い単純なヤツなので試してみた結果、「ん?ん〜!?」と理解出来なかったり、あっこれ違うなぁ〜といった失敗も多々あったりしますが、これはアタリ!だったかも。「癒し」についてはDragonWoman自体はレイキなんかのアチューメントをサードまで受けていて、自身でも癒せるといっちゃあ癒せるんですがね、何せO型なもので自分自身に対してはかなり大雑把なところがあるんですよね。なので、ちょっと調子が悪いなぁ〜と思っても心身のSOSを無視してしまって、気付いた時にはグダグダ状態になってしまう。やっぱり猪突猛進タイプなんですね。で、癒しも何も自分自身には活用していないみたいな(汗)ハイヤーセルフさんとも接触できていないままですしね(汗)

ましてや努力家では決してないのでコツコツと自分を癒すためにとか、悟るために何かをしているヤツでもない。が、常に気分良くいたいというか、気分良くさせておかないと全てにおいてズレてくるんですよねぇ〜なので、気分を良くするためのアイデアはいっぱい持っているんですが、自らというより、そこを何とか他力本願で!みたいな美味しいとこ獲りのヤツなんです。で、おなすさんが紹介されていたInsight CD (インサイト CD~雨音バージョン~)という何の努力もいらず深い瞑想状態、リラックス状態を実現するというCDもGET!して実践してみたりしてたんですが・・・ひたすら雨の音なので、雨が嫌いなDragonWomanは「また雨?・・・」とモヤモヤ感が先に出てしまって効果を得る前に飽きてしまったという感じ?

それはFocus CD (フォーカス CD)のように集中力アップを促すCDと違って、ただ聞き流していればいいという感じではダメ!という先入観からか?聞き入ろうとするその意気込みが邪魔をしているような感じもあり、最近リリースされたInsight CD Tranquil Ocean Waves (インサイトCD~波音バージョン)をGET!しようか?と思っていた矢先だったのとハートのチャクラ全開になるんだったらこっちかも〜とヘミシンクCDの「オープニング・ザ・ハート」に飛びついた訳です。でぇ〜「オープニング・ザ・ハート」がやって来て2日目を迎え、4枚のCDの各エクササイズを試してみて(まだ1枚目ですが)さっそく気付いたこと、変化があったことは・・・いやぁ〜驚きですが、不眠気味のDragonWomanをして聞き始めて最初のへん、どれぐらいだろう?15分ぐらいのところかな?いきなり爆睡してしまって、途中目が覚めることなくガッツリ熟睡したんです!これはスゴイ!

目的が深いリラックスというだけならもう効果は一目瞭然!寝るの大好きなDragonWomanも加齢のせいか?不眠の上に何度も目が覚めてしまう浅い眠りに辟易し、睡眠の質を何とか向上させたいと、寝具や枕に凝ってみたりもしましたが、こんな即効性があるなんて驚きです。ま、ハートのチャクラ全開というトンデモオマケのような状態、スピリチュアル系のブロガーさん達が実践されている意図する状態には早くもこの時点で逸脱してしまっていますが(汗)そうなるには、各CDの各エクササイズをラストまで聞く必要があり、誘導の声に従って実践しなければならないですね。とは思うものの寝てしまってもヘッドフォンからの作用が働き、寝ながらにしてハートのチャクラ全開になったらどうしましょ!?(ラッキー!)と、何処までも他力本願!棚からボタモチ的発想に我がハイヤーセルフの溜息が聞こえる(爆)これ、ちょっと続きますよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←スピリチュアルなの好き!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←オカルトが好き!ぽち
ブログランキング ←自己啓発をしたい!ぽち
人気ブログランキング ←精神世界に興味がある!ぽち
←出来るなら幽体離脱で名倉へGO!ぽち

 ヘミシンク

IKEA(イケア)VSアクタス(ACTUS)インテリア頂上決戦の行方

ぼやぁ〜んとしていた土曜日の午後、日経ビジネスONLINEさんのメールニュースに気になる記事「アクタスがブランド強化に着手、センスと親しみやすさの両立で「親子」を狙う」が目に止まった。アクタス(ACTUS)といえば、神戸では1986年に「IKEA(イケア)タウン六甲」が撤退後、跡地に格好いい家具を置いているインテリアショップとしてオープンし脚光を浴びてきた。今では消費者だって家具の適正価格を比較検討できる時代だし、またインポート家具の値打ちや良さを見極める力も浸透していますが当時、IKEA(イケア)さんが去った後だったもので、仰け反るぐらいの高価格帯のインテリアでビビったもんです。

他のインテリアショップの家具でも今みたいに簡単に手に入れられるショップというのが現在のように神戸にはそうそうなかったので、実際はインテリア雑誌を見て地方への販売、発送は可能か?問い合わせるか、または取り扱い店を探すしかなかった。が、今や神戸でも人気のインテリアショップがドンドン進出して来てくれて、アンティークはもとより、ナチュラル、カントリー、モダン、アジアンと何でも手に入る。そして昨年、満を持してIKEA(イケア)さんが苦い思い出の地、神戸へリベンジにやって来た!

日経ビジネスONLINEさんの記事を読む限りでは、消費者の意識調査の結果、「センスの良さ」と「親しみやすさ」はダントツ!アクタス(ACTUS)だとか?神戸が地元のDragonWomanとしては四半世紀以上にも渡るIKEA(イケア)さんへの思いはあるけれど、実際「組み立て家具の悲劇」とか「不足部品の逆襲」というのもIKEA(イケア)さんのインテリアアイテムで経験している。だから商品の品質、配送などの的確さなど細かいことを考えるとアクタス(ACTUS)が強いというのは認めざるを得ない。

だけどセンスのいいインテリアショップがひしめき合う現代の日本で安売り家具だけじゃない!ライフスタイルに対しての意識を変えてくれるような、インテリアに対しての興味をそそってくれる何か?がIKEA(イケア)さんにはあるのよね。それはアクタス(ACTUS)さんや、Francfranc(フランフラン)、ザ・コンランショップ、アルフレックス、innovator(イノベーター)を扱う村田合同さん、NOCE(ノーチェ)やリビングモチーフなどなど、何処に住んでいようとも通信販売やネットショップで手に入る人気のインテリアショップ同様かも知れない。

だけど、結局のところ、IKEA(イケア)さんのあの敷地面積であの圧倒的なアイテム数、あの低価格帯を目のあたりにすると我を忘れてしまう消費者が必ず居るはず!今度こそ諦めないでしっかりと根を下ろし、因縁のアクタス(ACTUS)さんといついつまでも競合して頑張って欲しいと思った。とIKEA(イケア)さんを激烈にイチオシする我が家は無印良品の家具が90%を占めている(爆汗)


IKEA 配送手段とD.I.Y.力さえあれば海外ブランドの高級家具一個分で家中のインテリアがコーディネート出来てしまうんだからやっぱりスゴイ!

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←IKEA(イケア)大好き!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←うちはACTUS(アクタス)よ!ぽち
ブログランキング ←うちはIDÉE(イデー:現無印良品傘下)なの!ぽち
人気ブログランキング ←やっぱりイームズが好き!ぽち

 IKEA

JUGEMテーマ:IKEA

IKEA(イケア)きぶん

えぇ〜北欧家具の大型ストアIKEA(イケア)さんからメンバーズ(IKEA FAMILY)向けの小冊子、IKEA FAMILY LIVE(イケアファミリーライブ)が届き、「いとしのわが家!」というインテリア雑誌が刊行されるということを知りました。通常価格は1,980円なんですけど、メンバーズカードを使えば990円でGET!できるらしいので行って来ました。IKEA(イケア)ポートアイランドは我が家からテクテク歩いて15分ほどのところにあるんですね。散歩がてらにちょうどいい距離なんですが、ダイエット宣言をしなければいけないぐらい膨張過程にあるDragonWomanは意を決しなければ行けなかった距離です(爆)

IKEA FAMILY LIVE
IKEA FAMILY LIVEは2、3ヶ月おきに届けてくれるIKEA(イケア)のPR用小冊子ですが、ボリュームもあってインテリアのアイデア満載です。

IKEA FAMILY LIVE2
IKEA FAMILY LIVEに掲載されていた「いとしのわが家!」というインテリア雑誌をセコく990円でGET!しにいくことに・・・

IKEAきぶん
IKEA(イケア)きぶん、IKEA(イケア)さんに入ってスグのところでもらった小冊子

でェ〜IKEA(イケア)ポートアイランド、日曜日でも大してギュウギュウ詰めの大賑わいはなく、レジもオープン当初から比べると随分とスムーズに稼動するようになりました。で、目的の「いとしのわが家!」というインテリア雑誌、990円をGET!あとIKEA(イケア)オリジナルの単三アルカリ電池10本セットを199円、BunnyGirl 専用ハンガー(子供用コートハンガー)8本セット249円を掴みそそくさとレジへ!といっても、とにかく広いので出るまでには小一時間を要しました。

いとしのわが家
990円でGET!した「いとしのわが家!」。英語版の「BELOVED HOME!」もありましたが、我が家は英語力が全く無いので日本語版です。

いとしの我が家2
「いとしいわが家!」の中身はこんな感じ。チャリンコの収納アイデアが載ってた!雑誌「GarageLife」は憧れるけど本格的なので無理。でも「いとしのわが家!」には普通の家庭、マンションやアパートでもできるよっていう感じ?のディスプレイ実例が載ってたの。実際にIKEA(イケア)さんには自転車を吊るすパーツが売ってたりする。

自作派のためのGarageLife DIYガレージング4 (NEKO MOOK 1048)
自作派のためのGarageLife DIYガレージング4 (NEKO MOOK 1048) こんな感じでワクワクのガレージライフが載ってるんだけど一戸建てのお家ばっかりなので目の保養って感じ?

因みにコンビニまでは3分、ダイエー(グルメシティ)までは5分、休日の日は歩いて5分以内でないとモチベーションが下がるDragonWoman。そんなこんなで、意を決し、てくてく歩いて行ったIKEA(イケア)きぶんでした。

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←歩いて何分!まで耐えられますか?ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←デカイお家なら玄関まで10分もかかる人がいるかも!ぽち
ブログランキング ←豪邸は住んでるだけで痩せられる!ぽち
人気ブログランキング ←ダイエットに効くインテリアのアイデアはないのか?ぽち

 北欧家具

JUGEMテーマ:買ったもの

DragonWoman 気になるアレ!のカテゴリーをツリー化したい!

えぇ〜何と!この「DragonWoman 気になるアレ!」も日々駄文をチマチマ書いているとエントリーの数も多くなって、自分でも何を何処に書いたか?解らなくなってしまった(汗)そこで、カテゴリー欄をツリー化して整理整頓をしたいという衝動に駆られたのだけど・・・そこはもう何年もインターネットに親しんでいるにも関わらず、PC操作には未だ慣れず、HTMLやCSSの知識も乏しいまま、今日までのんべんだらりと過してしまったDragonWomanにとっては至難の業。JUGEMのブログを使っている理由はこのドラゴンテンプレートのデザインが気に入っているからに他ならないのだけど、他のブログサービスと違ってJUGEMさんは独自タグなんかを採用していて、万年初心者のDragonWomanには非常に扱い難いテンプレートなのよ!

で、Yahoo!さんやGoogleさんで「JUGEMブログ カスタマイズ カテゴリー ツリー化」と検索窓に放り込んで検索してみるも、イマイチ初心者向けに詳しい解説がされていないのね。ましてやデザインテンプレートとなると、これまたその解説どおりのタグが記述されていなかったりでHTMLを開いてもチンプンカンプンで「!・・・???(暫し言葉を失う)」という状態になってしまった(滝汗)そこで、Yahoo!知恵袋さんや教えて!gooさんなどの質問して回答が寄せられる大手コミュニティサイトで質問してみようか?とも思ったのだけど、何しろ相手は大手コミュニティサイトなので今更下らない質問だったり、これまでに回答済の質問だったりで叱られたりすることもあるだろうから凹んでしまうでしょ?そこで最近オープンした同じような質問&回答コミュニティサイト「Sooda!」http://sooda.jp/で質問してみることにしたの。

何しろ質問&回答コミュニティサイトでの質問は初めて!逆に回答をしたことはYahoo!知恵袋さんや教えて!gooさんでも経験しているのだけど、「教えてぇ〜」というのはかなりの勇気が必要でなかなか質問してみようという気にはならなかった。が、「Sooda!」さんならまだまだアットホームな雰囲気だし、質問に対しての回答を見ても親切で丁寧な対応がなされているのね。「Sooda!」さんならもしかして、万年初心者のDragonWomanでもこの「DragonWoman 気になるアレ!」のカテゴリーを見事ツリー化して整理整頓させてくれる技術を伝授してくれるかも知れない!ってことで、カテゴリーがツリー化されていたら、それは「Sooda!」さんでの回答を元にやっつけられたんだ!と思って頂けたらと思います。質問をしてからの回答期間は1週間!誰か?このDragonWomanに「JUGEMブログのカスタマイズ、カテゴリーのツリー化」を成功させる回答をしてくれることを祈りつつ待ってみます。

DragonWomanが「Sooda!」へ質問をしたページ
http://sooda.jp/qa/100835

また、もしもこのエントリーに遭遇して、よっしゃぁ〜助けたんで!という奇特な方はコメント欄よりご指導ご鞭撻のほどよろしく!(ペコリ)

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←エンタメがもうぐちゃぐちゃでここを細分化したいのぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←ライフスタイルだって整理したいぽち
ブログランキング ←ニュースもちゃんと整理したいぽち
人気ブログランキング ←っていうか行き当たりばったりだったことを反省ぽち

 ブログカスタマイズ

JUGEMテーマ:テンプレート

IKEA(イケア)で「眠ろう、NIPPON!!」よりよい明日のために」キャンペーン

IKEA(イケア)さんで先月、1月23日より「眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」という快適な睡眠、自分に合った眠りをテーマにキャンペーンがスタートしています。えっ!?IKEA(イケア)で?寝るの?何のキャンペーン?と不思議に思われるかも知れませんが、IKEA(イケア)さんは家具だけを売っているだけではありません。人の生活や暮らしに関わる全てをトータルにコーディネート出来るライフストア、ホームファニッシングストアなんですね。





そのIKEA(イケア)さんが「眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」というキャンペーンでより良い眠り、自分に合った眠り、快適な睡眠を得るためのアイテムとアイデアを提供しています。そしてキャンペーン期間中に「Choine Car(ちょい寝カー)」という睡眠診断カーなるものを関東及び関西の主要エリアに発進させ、眠りの質を診断してくれると言うイベントも開催されます。また全国の各IKEA(イケア)ストアでは眠りのエキスパート「Nemmelier(ネムリエ)」さんが一人ひとりの寝方(寝姿勢)、寝癖、好みの形、好みの素材などを元に眠りのアイテム、枕やお布団、マットやマットレスなどを紹介してくれます。



※眠りが体験できるChoine Car(ちょい寝カー)の出現場所はキャンペーンサイト
眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」をチェック!


寝るの大好き!なDragonWomanにとっては、すんばらしい企画!というのも、我が家ではIKEA(イケア)ポートアイランド店がオープンした昨年4月に各自気に入った枕をGET!したんですね。それも、えっ!マジ?というぐらいリーズナブルな値段で・・・またその枕の種類といったらピンからキリまで多種多様に揃っていて、触った感触だけでは解り難いぐらいの多さ!それもその筈、横向きに寝る人用とか仰向け用、うつぶせ用など同じ枕でも何種類も揃えてあって迷うこと迷うこと!そりゃあNemmelier(ネムリエ)さんのアドバイスがいるよねぇ〜と思ったもの。

枕でその調子なんだから快適な眠りのアイテムは数限りなくあって寝具選びだけで1日掛かっちゃいそうなぐらいのアイテム数だったわ!で、この度の眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のためにキャンペーンではイベントサイトも公開されてあって自分に合った眠りアイテムを徹底的に追求できるページや自分にぴったりの眠りセットが当たるプレゼントキャンペーンも実施されています。近くにIKEA(イケア)がないよ!という方はこの機会に是非とも旅行がてら一番近いIKEA(イケア)に行ってみて下さい!東京ディズニーランド、USJへは行かれるでしょう?IKEA(イケア)さんも大手テーマパークに負けず劣らずの魅力がたっぷりなので是非とも!「眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」へGO!

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←I ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←K ぽち
ブログランキング ←E ぽち
人気ブログランキング ←A ぽち

JUGEMテーマ:生活雑貨
<<back|<123456>|next>>
pagetop