May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



24時間テレビ愛は地球を救う31の今年のチャリTシャツデザイン

24時間テレビ愛は地球を救う31の今年のチャリTシャツデザインは、あの村上隆だったのね?村上隆って誰だ?と仰る前に、24時間テレビで嵐の松本潤や大野智達が着ているTシャツのモチーフ(イラストデザイン)を見て、どっかで見たなぁ〜と思ったはず!そう、それは彼女のバッグや彼女とデートした六本木ヒルズで見たことがあるからです。ルイ・ヴィトンとコラボして鞄のデザインをしてみたり、六本木ヒルズのイメージキャラクター「ロクロク星人」のデザインした人といえば「あぁ〜!」と心当たりがあったりするかと思います。24時間テレビ愛は地球を救う・・・今年はナンと!村上隆を起用したんですねぇ〜※因みに去年はAPE(エイプ)でしたね。


APE(エイプ) 24時間テレビ30 チャリTee 24時間テレビ愛は地球を救う30のチャリTはA BATHING APEのNIGO氏がデザイン

そんな村上隆氏、ルイ・ヴィトンや六本木ヒルズというプロジェクトだけではなく、様々な世界や媒体で活動領域は無限大という現代美術家という肩書きをお持ちの方でアメリカのTime誌で2008年の世界で最も影響力のある100人に選ばれたという人なので、いってみればアートの力で世の中を動かしている人と言っても過言ではないのでは?と言う感じ。が、その活動範囲が多岐に渡り過ぎていて、ちょっと過激なのかな?それとも周りの人達、関係者が反応し過ぎるのか?ウィキペディア(Wikipedia)では曰くつきの経歴なども掲載されていますね。

というのも村上隆氏の土壌と思い込んでいたサブカルチャーなどのオタク的世界を蔑んでいるかのようなところもあるという見方もあるらしく、何がなんだか謎めいた感じもなくはない。でも村上隆氏の描くキャラクターは夢があって、日本はおろか世界各国から支持されているから売れるのか?それともコラボする仕事先がメジャーな媒体だからマーケッティング効果で売れるのか?その理由を追求すると夢はあっさりと醒めてしまうから追求しない。ここは女子高生のノリで「だって可愛いんだもん!」という感性だけで十分かな?

で、24時間テレビ愛は地球を救うの今年のTシャツ、ルイ・ヴィトンとコラボした村上隆氏がデザインするとなると・・・さぁ〜ハウマッチ!おいくら?と気になって調べてみたら、やっぱり愛は地球を救うのね、セレブではない一般人でも購入できるようにリーズナブルに設定されています。しかも、入手先は各都道府県の各市、各町のジャスコ、サティ、スーパーセンター、メガマート、ポスフール、カルフール、ビブレなど全国のイオングループのお店で誰でも手に入れることが出来るようになっている(笑)わざわざ六本木ヒルズに行って、長蛇の列を並び、何処かのエコバッグをGET!したときのような争奪戦を覚悟しなくても大丈夫のようですよ!カラーは24時間テレビ愛は地球を救うのテーマカラーとなっている黄色とピンクとブルーの3色展開で、カイカイとキキもキャラクターがフロントにばっちしプリントされています。


Kaikai Kiki(カイカイキキ) 24時間テレビ31 チャリTee 今年のチャリTは村上隆氏のカイカイとキキのモチーフです。

24時間テレビ愛は地球を救うも今年で丸31年・・・日々悲惨なことやエゲツないニュースもあってストレス社会というトンデモな日本になっちゃいましたが、こんな世の中でも暖かいものを感じることが出来る番組ですよね?でもその裏で福祉ってどう?チャリティーのあり方って?善意とは?と理論的に考えれば問題はこの番組だけが善意ではないはず。そんな訳で昨日から24時間テレビ愛は地球を救うが放送され「あぁ〜夏も終わりなのねぇ〜」と思う今日この頃だったのと、中京テレビはそれどころではなく自分達の街での豪雨災害の方が大変だったんじゃないか?と思ったり、あと数時間後には日本に夏、最大のイベント「24時間テレビ愛は地球を救う」が終わり台風シーズンがやって来ます。

 24時間テレビ 村上隆 

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←ぽちっはDragonWomanを救う
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←チャリぽちっ(あくまでもこのブログのランキングぽちです)
ブログランキング ←24時間ぽちっ(起きてられへんって!)
人気ブログランキング ←ぽちっとテレビ

JUGEMテーマ:24時間テレビ

ヴィヴィアン・タムがヒューレット・パッカードとコラボ!ドラゴンPCか?

ヴィヴィアン・タム(Vivienne Tam)といえば・・・ドラゴンモチーフがショップバッグに使われたり、真っ赤な壁にドラゴンが描かれている店舗デザインでもDragonWomanのツボにバッチシのデザイナーなんですが・・・どういう訳か?コンピューターの会社、ヒューレット・パッカード(Hewlett-Packard)とコラボレーションってどうなの?ドラゴンモチーフのパソコンでも販売するのかしら?っていうか、発売するならなんで北京オリンピック開催前にしなかったんだろう?ヴィヴィアン・タム(Vivienne Tam)とヒューレット・パッカード(Hewlett-Packard)、北京オリンピックの三つ巴コラボで限定と名がつけばDragonWomanでなくても「欲しい!」と物欲がフツフツする人達はいると思う。

素人が口出しせずともヴィヴィアン・タム(Vivienne Tam)やヒューレット・パッカード(Hewlett-Packard)のプレスは色んな販売戦略を考えているだろうけど・・・とりあえず現物が見て見たい!見せて欲しいぞ!で、ドラゴンがモチーフで真っ赤なパソコンならかなり購買意欲は掻き立てられるんだけど・・・





[PR]ヴィヴィアン・タム ヒューレット・パッカード

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←ぽちっとパッカード!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←ぽちっとしてくれはっ・タム
ブログランキング ←ぽちっとPC

カラーコンタクトで健康被害の気になるアレ!

カラーコンタクト、コンタクトレンズに色が着いてカラコンと一般人にもお洒落なコスメの部類って感じで親しまれ出したカラーコンタクトレンズ。ちょっと古いニュースからなんだけど・・・何やらカラコンで健康被害が出ていて販売規制が掛かるらしいですね?若い女の子やバンド活動をしていそうなロックな野郎達なんて誰でもしていそうなカラーコンタクト。何が健康被害になるんだろう?カラーコンタクトって健康被害の報告が頻繁になるまでは、あくまでもおしゃれ用としてのコンタクトレンズなので雑貨品扱いで販売されていたみたい・・・


マジックコスメティックグレー カラコンってコスメの域だと思ってた!

おしゃれ用のカラーコンタクトといえども眼球に直接のせるので然るべき包装や扱いをしているものかと思ってたけど・・・違うの?何でも誤使用が健康被害の結膜炎、角膜炎などの目の障害で半数を締めるらしい・・・DragonWomanは近視で眼鏡をかけているのだけど視力矯正用のコンタクトレンズはどうも怖くてハメたことがない!っていうか使用したことがないのよ。ソフトコンタクトレンズを入れてみたこともあるのだけど・・・入っているという感覚が慣れなかったというか、痛かったのね。なのでお洒落でのカラコンもハメたことがないのだけど・・・


 アラン ミクリ PACT【A0453】col.09 カラコンどころか目薬さえも上手く注せないのでメガネ派です(汗)

いくらおしゃれ用だからといってもカラーコンタクト、視力矯正用コンタクトレンズと一緒でちゃんとお手入れして、眼球もコンタクト自体もケアしないといけないと思うわ!それを誤使用が多く健康被害が出てから問題になるなんて解せないわね。若いお嬢さん達は使用方法を理解していないとか、説明書すら添付されずに販売されていたとか・・・購入者、ユーザーサイドも販売者サイドもどっちもどっちって感じなんだけど(汗)カラーコンタクト自体はきちんとした使用方法なら視力矯正用コンタクトレンズと同じように問題はないと思うのよ。


健康な目のために、毎日新鮮なレンズと交換。だから清潔で快適。 友人はワンデーアキュビューを強くススメてくれるけど・・・老眼だって入って来てるのよ〜(焦)

そんなこといったらピアスやタトゥー(刺青)だって健康被害を覚悟の上!耳が爛れようが肝臓を悪くしようが自己責任だ。といっても商品やサービスを提供する側としては、そんな厄介なことになると企業イメージが悪くなる。お客様あっての商品だし、サービスってことはやはり安全第一!安全第一とばかりいっていては、格好イイからズレたり、お洒落もほどほど保守的にプレーンという、如何にもありきたり・・・どっちをとるか?安全第一主義か?はたまた冒険王とお洒落の最先端を身を張るか?あなたはどっち?


イヤーロブ/アウターコンクダブルフレア・アイレット/8ゲージ(GG) 軟骨を広げていくのは凄まじく痛いらしい!知り合いのピアッサーな女子は何十個と刺してるけど女の子の大事なとこより軟骨の方が痛い!って・・・(ひぇ・・・怖)

[PR]目力アップ 自力の目力で勝負だ!

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←ぽちっとしてくれはったら目の色が変わる!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←ぽちっとしてくれはったら色目使いで・・・
ブログランキング ←ぽちっとしてくれはるんやったら色メガネで!

9センチのハイヒールで短距離走大会、目指すは賞金25万円

賞金25万円のために?9センチのハイヒールを履いて50メートルを爆走する「Stiletto Run(スティレット・ラン)」っていう大会がブルガリアの首都、ソフィアで開催されたんだって・・・これかなり怖いよ!9センチのハイヒールって厚底のハイヒールじゃなくて、画像で見る限りそのまんまのピンヒールのようだ!(驚)DragonWomanは怖くて走れない(汗)だって、9センチのハイヒールを履いたことがないもん(笑)限界8cmだな・・・(意気地なし)っていうか、この1cmを男子達はどう?思っているかは知らないけど、たかが1cm、されど1cmぐらいの差はあるのよ!


メリッサ ラバーサンダル 超人気のメリッサのラバーシューズはハイヒールでも楽チンだ!

でも、世の中には25万円の賞金を頂けるなら走る気になる人はいるんだなぁ〜走るときの足の動きや構造がどうなっているかは、運動、スポーツ音痴のDragonWomanにはよく解らないけど、ハイヒール9センチといえば、思いっきりのつま先立ちの状態で立っているだけでも自分の全体重がつま先に圧し掛かる訳で、たとえヒール部分でつま先への負担が分散されたとしてもピンヒールなら安定感はさほど期待出来ない。その状態で走るとなると、勢いをつけてのスタートダッシュでの踏み出しは相当悪くなるでしょ?


ベビーフット ハイヒールを履いているヤツの足裏はスンゴイことになっている可能性アリ!そんな人のための最強フットケアアイテムだ!足フェチなそこの君!彼女の足をS的に攻めたければ頼み込んでチャレンジしてもらうといい・・・その場合、過程ではなく結果を要チェックだ!さもないと二度と足フェチなどと言えなくなるかもよ!(笑)

「Stiletto Run(スティレット・ラン)」に出場するための9センチのハイヒールの条件がどういうものか?は解らないけど、そんな悪条件での走りならDragonWomanはウェッジヒールをおススメする。ウェッジヒールとはウェッジソールのことでソール部はつま先、かかとともにフラット(平らな形状)なもので、つま先とかかと部分の高低差が大きいタイプのハイヒールね!で、サンダルやミュールのようなものは絶対避けショートブーツにする!何故か?それは絶対脱げ易いからよ!


メリッサのウェジソールVINYL メリッサのエナメル風ヴィニールパンプスは楽チンだし可愛いよね!

25万円が懸かっていて尚且つ、ジミー チュウ(JIMMY CHOO、先月銀座にオープン!)限定品の「CYNDI」、ヒール11.5cm、21万6300円のパンプスが何としても欲しい!というぐらいの心意気がなければ走れねぇ〜因みに9センチハイヒールで猛ダッシュ中に転んだり、躓いたり、くねった(挫いた)りするとどうなるか?怖くて想像も出来ない!(怖)因みに2、男子も走ってる画像があるが、あんた達!おネェになれる素質十分アリだわ!


JIMMY CHOOのパイソンポインテッドトゥパンプス ポインテッドトゥで如何にも痛そう・・・しかもお値段はもっとイタイ!



にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←ぽちっとしてくれはったらめっちゃ嬉しいねんけど・・・
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←ぽちっとしてくれはったらマジ!嬉しいわぁ・・・
ブログランキング ←ぽちっとしてくれはったら大喜びやわ・・・

萌えよドラゴン!シンクロ勝負水着に龍の文字の気になるアレ!

いやぁ〜北京オリンピック、もうスグですねぇ〜ってことで、DragonWomanが萌えるネタ!ドラゴンネタを見つけましたぁ〜。ライブドアニュース(by.スポーツ報知)によると、今期北京オリンピックのシンクロナイズド・スイミング、チームFRのユニフォームには「龍」の漢字レタードがモチーフとしてデザインされているらしい!何でも漢字発祥の地、中国でのメダル争奪戦でライバル国であり、開催国でもある中華人民共和国民からのウケ狙いでもあるらしい・・・しかも演技のテーマはナンと!瀧神(りゅうじん)だというから、中国勢をかなり意識しているもよう。


純金箔貼りドラゴン マジ!メダル死守したら日本経済の金運もアップするかも!

だけど、そんな威勢のいい話題ばっかりでもないみたい。北京オリンピックにて披露するテーマ、瀧神(りゅうじん)は「雷が鳴り、ドラゴンが誕生!水害を食い止め、地球を形造っていく」という壮大な龍神伝説のようなイメージを演技の中で見せてくれるらしいが、金子正子チームリーダーは未だ納得できない完成度だとか・・・時間がないぞ!と・・・こうなったら観客席に迫力満点のDRAGON GATE(ドラゴンゲート)のプロレス界の勇者達に陣取ってもらって場の雰囲気を圧勝しておくとか・・・


DRAGON GATEのスポーツタオル 神戸の元町にDRAGON GATEのジムがあるけど買えるのかな?

っていうかいいのか?そんなに中国を挑発して・・・(汗)ウケるどころか、バッシングの嵐に遭ったり、反日感情を逆撫ですることにはならないだろうか?大丈夫か?だってぇ敵地に乗り込んでおいて敵陣の旗をかっぱらったような行為になるまいか?中国は広いんだぞ!と、四面楚歌もいいところだわ。この際だから金子正子チームリーダーには孫子の兵法でも読んでもらい、疾きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、侵掠すること火の如く、動かざること山の如しという具合に、さっさとリフト技を習得させ、落ち着きはらった態度で烈火の様な高さを跳んで、ラストはピタリとキメてもらいたい。


孫子の兵法 DragonWomanの戦略は「迅速丁寧に!」です。

そんな北京オリンピック、シンクロナイズド・スイミングの勝負水着、漢字一文字「龍」でメダル死守を成し遂げざるを得ない日本勢!ナンとしても頑張ってもらいたい!地の利は悪くとも我が国、日本、ジパングには「関が原の戦い」という後世、世界各国の軍人、軍師、軍事評論家をして「ありえなぁ〜い!」と言わしめた世にも不思議な戦略も存在する訳ですから、小早川秀秋バリのビビッた勢いというドンデン返し的な翔天のし方アリでしょう!因みにレスリング代表もドラゴンデザインのユニフォームを着用するとライブドアニュース(by.スポーツ報知)さんは締め括られていました。


竹取姫の宿 養老館 関ヶ原奥の隠れ宿です。

竹取姫の宿 養老館、関が原インターから15分ほどムードのあるお宿ですよ!関が原ウォーランド(東西両軍の陣地が約1万坪の敷地内に再現されているテーマパーク?兵馬傭ならぬコンクリート製の兵馬を配した陣形がリアル)で遊んで温泉でのんびり、ほっこり北京オリンピック!女子シンクロナイズド・スイミングの勝負水着に萌えよドラゴンだ!

JUGEMテーマ:北京オリンピック


にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ←ぽちっとしてくれはったらめっちゃ嬉しいねんけど・・・

アニエスbが文化勲章受勲!ベルサイユのばらも一新!

アニエスb(agnès b.)がフランス芸術文化勲章を受勲したそうな・・・ベルサイユ宮殿スタッフの制服にも適用されるって!ヴェルサイユ宮殿といえば「ベルサイユのばら」でしょう?オスカル、アンドレのような中世ヨーロッパのお姫様スタイルと騎士団コスチュームとイメージしてしまうのだけど・・・そこはファッションの本場フランス、アニエスb(agnès b.)のモードスタイルに一新されたユニフォームはかなりシンプル!やっぱりアニエスb(agnès b.)というか、黒、ネイビー、オフホワイトといったシンプルさ。


麗しのオスカル

でも、フランスのデザイナーといえばオートクチュールという発想でクリスチャン・ディオール(Christian Dior)やココ・シャネル(Coco Chanel)、イヴ・サン・ローラン(Yves Saint-Laurent)など、高級と名の付くセレブ色と伝統でもって、超シンプルなアニエスb(agnès b.)は思い浮かばない。まだ、ゴシック系か?というイメージのジャンポール・ゴルチエ(Jean-Paul GAULTIER)の方がまだピンと来たかも知れない。だけど、デザイン・コンペティションでフランス文化省はアニエスb(agnès b.)を選んだ。


アニエスb(agnès b.)のパンツ どう?このシンプルさ!

姫系が好きな今時のプリンセス願望の強い女子にはちょっと物足りないかな?でもアニエスb(agnès b.)にとってはスンゴイ仕事だったと思う。アニエス自信がベルサイユ出身だったからと「子どもの頃から慣れ親しんでいるベルサイユ宮殿への想いと深い知識を生かした」とニュースでも書かれている。どちらかと言うと庶民的な感じだけど、歴史的、時代という観点からだとかなり革新的な受賞だと思う。オスカルやアンドレのガッツポーズを池田理代子先生にでも描いてもらって、何らかのお祝いコメントを発表して欲しいなぁ〜


薔薇のギフト
さぞやお祝いのバラがアニエスb(agnès b.)のスタジオを埋め尽くしているんだろうなぁ〜

DIESEL(ディーゼル)がホームコレクションを展開!の気になるアレ!

今年の秋からDIESEL(ディーゼル)がホームコレクションを展開するらしい・・・DIESEL(ディーゼル)といえばモヒカン頭のトレードマークがメジャーになってどれぐらいか?若い人達の中には最早、DIESEL(ディーゼル)なんて遅れてるぅ〜と思っている人もいるかも知れないが、DragonWomanはやっぱりDIESEL(ディーゼル)のジーパン(今時、ジーパンなんて表現はしない)がスキ。あの何とも言えないだらしなさがバチっと決まるのがいい。で、神戸には綺麗目の女子と思っていらっしゃる全国の方達は、きっと神戸ファッションウィークがメジャーになって何やかんやと取り沙汰されるようになったからだと、地元民は思うのである。


こんなだらしなさ気な感じがスキ

が、神戸でもいろいろ居る。神戸のDIESEL(ディーゼル)は大丸神戸店の別館、ジーニアスギャラリーに入っているのだけど、女性のお客さんはどちらかというと、格好よく外している人が多いかな?きちっとした感じのOLさんやお嬢様のような感じのお客さんは・・・失礼だが殆ど見かけたことがない(汗)DragonWomanのようなおばちゃん世代も多いといってもいいかもなDIESEL(ディーゼル)はちょっと前まで、三宮OPAの地下にも入っていたのだけど・・・撤退してしまった。ポートライナーの駅近くだったので、凹んだり、腐ったりしたら三宮OPAのDIESEL(ディーゼル)によって散財したもんだが、DragonWomanにとっては撤退してくれて返って良かったかも知れない。


LOWKYというモデル
最近で一番当たりだったジーパン。オバハン的にめっちゃ楽、ローライズだしストレッチ効いてるので楽なの・・・そこはご想像にお任せ!

そんなDIESEL(ディーゼル)がホームコレクションを展開するって!気になるアレ!ですがぁ〜ふぅ〜ん道理で春のオマケ(ノベルティ)はハンガーやランドリーバッグなんかだったのか?っていうか、DIESEL(ディーゼル)の産みの親である創始者のレンツォ・ロッソ(Renzo Rosso)がペリカンホテルとかっていうプチホテルも持っているので、そこのインテリアなんかで大体想像は付くのだけど・・・尖がってます(笑)全室、異なるデザインとテーマでもって映画のセットのようだ!と評価する雑誌なんかもあるぐらい。でもね、最近のジーパンは舐められないっすねぇ〜ビンテージだかナンだか解らんのだけど、もうひと声で10万円とか当たり前にプライスカード付いちゃってるし・・・

あと、DIESEL(ディーゼル)はゲームソフト、デビルメイクライ(Devil May Cry)なんかともコラボしたりして、キャラのダンテやルシアがDIESEL(ディーゼル)の衣装で暴れてくれるという、そしてダンテが着けていたベルトをノベルティで出してましたね。メタルギアソリッド4とコラボすればよかったのに・・・UNIQLOに先を越されてしまったじゃないの!DIESEL(ディーゼル)はミリタリーも強いのに・・・と思うのは私だけ?ダニー・ボイル監督(メジャーものではトレインスポッティング:超リアルなジャンキー丸出しムービー)の映画「28日後・・・」をサポートしたりと、何かとちょこちょこ出て来るDIESEL(ディーゼル)です。



憶えていらっしゃる方は懐かしいでしょう?そこで!いつも、そう面白くもなく、ただただ長ったらしい駄文に付き合ってくれている方にプレゼント企画!このDEVIL MAY CRY2の弾丸ステッカーと28日後・・・ステッカーをセットでプレゼントしちゃいます!どちらもDIESELで貰ったものです。今ではレア化してるのでオークションで転売するも良し!コレクションするも良し!はたまた今時・・・と言われてもめげずに目立つところにペタリというのもアリです。応募方法は自サイトを運営されている方でコメント欄に魅力的なメッセージとサイトURLを残して下さい。で、相互リンク頂ける方は当選有利と言う感じに・・・当選された方には別途連絡方法をお知らせに上がらせて頂きます。どうぞフルってご応募下さいね!一件も応募してくれなかったらかなり凹むなぁ〜(大汗)

因みにDIESEL(ディーゼル)のレンツォ・ロッソ(Renzo Rosso)、50歳のお誕生日記念にDIESEL(ディーゼル)のアートブックのようなフォトブックを出したんですね。DIESEL(ディーゼル)ポイント、20,000ポイントでもらえるノベルティとして・・・って価格20,000円?ぐらいで売ってましたけどね・・・え?DragonWoman?ええ買いましたよ!20,000円出して(汗)だって、あなた!20,000ポイントって200万円ですよ!そんな・・・あっ、でも1500ポイント、2000ポイント相当のノベルティを何回貰ったんだろう???いやっ思い出すのはやめておこう・・・(怖)


こちらが仰天ポイントのノベルティ・・・Renzo Rosso親父50歳記念ブック「FIFTY」
飛び出す絵本のようだったり、大好きなドナルド君も満載!


年季の入ったDIESELポイントカード、色んなものくれるのよ!購買意欲をそそるために・・・ね(汗)
DIESEL JAPAN

オリジナルを買う・作る・売るが気になるアレ!


今やお気に入りのブランドにお気に入りの商品やアイテムが無ければ自分で簡単に作れる時代だ。以前にも自分のオリジナルデザインを公開して投票してもらい、一定数をクリアしたらオリジナルTシャツhttp://designgarden.jp/を販売できるサイトがあったと思うが、媒体はTシャツだけだったような気がする。今回、DragonWomanが気になったのは、Tシャツだけでなくエコバッグやマグカップなど、他のものにも自分のオリジナルデザインを反映させられるサービスであるということ。

Tシャツと一口に言っても色々あって、ブランドもののTシャツならデザインTシャツでもなく、何の変哲も無いただのTシャツがエルメスやプラダ、シャネルにグッチなどなどブランドタグが付けばウン万円で販売される。方やユニクロ(UNIQLO)のようにリーズナブルな価格でも色んな企業やブランドとコラボして販売されるTシャツで十分満足する人達もいる。それはそれで買う人、着る人の価値観の違いでTシャツの価値も違ってくるのだけど・・・

が、中には自分のために自分だけのオリジナルなデザインTシャツを着たいという人もいるだろう。そんな人のためにデザインをもっと身近に体験し、自分がデザインしたものを着たり持ったり出来ることを実現してくれたのがデザインガーデンさんだ!デザインガーデンさんは富士フィルムの関連会社なので、画像処理の技術は確かなものだし、デザインした画像サイズによって作成料が変わってくる販促用の名入れサービスとは訳が違う。

デザインが出来る媒体はTシャツでもメンズTシャツ、レディースTシャツ、キッズTシャツ、ペットTシャツと種類も豊富。またエコバッグやポストカード、タンブラー、マグカップにブックカバーと色んなモノに自分のオリジナルデザインが反映される。自分で持つのはもちろんのこと、グループやチーム、ファミリーで共有することも出来たり、大量に買って在庫を持たずとも売ることだって出来る。絵を描いたり、センスに自信がなくてもフリーフォントを使ってレタードデザインなど「座右の銘」など組み合わせても格好いいTシャツやグッズが出来る楽しいサービスだな!と気になるアレ!でした。

デザインガーデン→http://designgarden.jp/

情報元:buzzmo


竜馬がゆく!の気になるアレ!

坂本竜馬(龍馬?)・・・DragonWomanの理想とする男性像だ。ただし、司馬遼太郎氏が書く竜馬スタイルがベスト!あんなにお茶目でシャイでカッコイイ男は今まで会ったことはない。確かに本の中、歴史上の人だからしょうがない・・・にしても、とにかく憧れていた。殆ど初恋というぐらいの思いようだったなぁ(照)腕に憶えがあって、当時の日本国ではトンでもなマーケッティング発想、女には晩熟だけどやるときはヤル!人を惹き付ける魅力があって、人をたぶらかす技アリ、人を発掘する術(三菱の創始者、岩崎弥太郎氏をアゴで遣ってたでしょ)持ち合わせている竜馬。

竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)

あぁ〜カッコイイ!司馬遼太郎先生がいなければ、あんな竜馬には逢えなかった!なんで死んじゃったのよ!えっ!?誰が?って司馬遼太郎先生がね。残念で仕方が無い(泣)司馬遼太郎という小説家が脚色した当時の幕末の日本国、人物がどれも好き(酔って候の容堂公もその酔っぱげぶりがはっちゃけてるから柳ジョージがテーマソングまで作ってくれた!王城の護衛者の会津、松平容保公の不器用なほどの忠誠心で泣かされたのは堀内孝雄の愛しき日々が拍車をかけた)だったので、現在放送中のNHKの大河ドラマ「篤姫」を見てもぜんぜん感動しない。だったら菅野美穂演じる大奥の篤姫、天璋院(フジテレビ)の方が根性があって良かったなぁ。テーマソングだったI SAY A LITTLE PRAYER(小さな願い)がカバーされていたのも良かったし・・・

I Say a Little Prayer and Other Hits

I Say a Little Prayer
ダイアナ・キング(DIANA KING)の方がメジャーか・・・な?

えっ!?なんで、いきなり竜馬だったか?Lightning(今月号はオススメ)っていう雑誌で「アメリカンカルチャー大事典」なる特集が組まれていて、幼い頃のDragonWomanがソニープラザやミッチャン(神戸にあった輸入雑貨のお店)でアメリカンなモノに目を輝かせて物色していた頃を思い出しつながりに、竜馬も当時の交易で見たこともない海外のグッズ、輸入雑貨にワクワク、ドキドキ感を味わっただろうと思ったから(単純な発想)っていうか、幕末の志士とは名ばかりな、あの竜馬の新しいモン好きのキャラクターイメージを完成させてくれた司馬遼太郎氏に今でもゾッコンだぁ〜(←今時こんな表現はしない死語だな)ってことで、竜馬がゆく!の気になるアレ!はLightningの今月号「アメリカンカルチャー大事典」でした(何のこっちゃ?と自分でツッ込んでおく)何はともあれ竜馬にはWescoのブーツ、2008年限定モデル「ダートマスター」を履かせてあげたかった!タイムボカンっ!があればなぁ〜

Lightning (ライトニング) 2008年 05月号 [雑誌]

メルセデス・ベンツキックオフパーティーの気になるアレ!

ニューヨーク市内のスプラッシュライト・スタジオで18日、21日に開幕するニューヨーク国際自動車ショーに先駆けてベンツメルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)のキックオフパーティーがあったというニュースから・・・

この人誰?ってDragonWomanは気になった。しかも個性炸裂俳優、北村一輝似だし・・・だって、ゲイ丸出しのこのポーズが何ともいえない!あっ、全国のゲイの皆さん方、北村一輝ファンの方達には失礼な申し上げようをゴメンナサイ!何もゲイを否定しているのではない。DragonWomanにもゲイの友人や知り合いがけっこういるし、北村一輝のファンでもあるので否定的なイメージもない。でもこのリッチー・リッチ(Richie Rich)さん他にとるポーズはなかったのか?という事で調べてみたら・・・この人、ファッションデザイナーということでアメリカでも指折りのロデオ乗りだったトレイバー・レインズ(Traver Rains)さんとユニットしてヘザレット(Heatherette)というブランドを持っているらしい。2003年の春夏のニューヨークコレクションで「ハローキティ」を世界的に有名にした「ハローキティ」モチーフの?知らなかったDragonWomanの無知を恥じたい・・・が、トレイバー・レインズ(Traver Rains)さんもスンゴイ畑違いの転職をしたものだ(驚)とここではリッチー・リッチ(Richie Rich)さん。

でぇ〜リッチー・リッチ(Richie Rich)さんの気になるアレ!はもともとはニューヨークのクラブキッズとして有名だったらしく、デザイナーとしても自ら裁縫を学んだ独学派だそうです。そのリッチー・リッチ(Richie Rich)さんとトレイバー・レインズ(Traver Rains)さんのヘザレット(Heatherette)というブランド、顧客層がスゴイ顔ぶれ!まず、女性ラッパーのフォクシー・ブラウン(Foxy Brown)、同じく女性ラッパーのリル・キム(Lil' Kim)、あのエアロスミス(Aerosmith's)のスティーブン・タイラー(Steven Tyler)、マライア・キャリー(Mariah Carey)、ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)、アリシア・キーズ(Alicia Keys)、そしてロックバンドのガービッジ(Garbage)のボーカル、シャーリー・マンソン(Shirley Manson)、ヒルトン姉妹、日本では浜崎(あゆみ)もヘザレット(Heatherette)のファンだとか・・・もっとスゴイのはあのクリスチャン・ディオール(Christian Dior)のデザイナー、ジョン・ガリアーノ(John Galliano)氏までもがファンっていうところがスゴ過ぎる(汗)

クラブキッズとして有名だったリッチー・リッチ(Richie Rich)さんだけあって、ヘザレット(Heatherette)というブランドはクラブ系のブランド?というイメージかな?でぇ〜もォ〜このポーズはDragonWomanにはいただけない。そんなこんなでメルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)のキックオフパーティーというタイトルなのにベンツの画像より、このベンツメルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)のキックオフパーティーに集ったセレブの画像ばかりでした。でもこのニュースのお陰で気になるアレ!を見つけられたのでOK!としよう。その気になるアレ!とは?
  

ヘザレット(Heatherette)×イレギュラー・チョイス(Irregular Choice)ラップミーアップ

ヘザレット(Heatherette)×イレギュラー・チョイス(Irregular Choice)アルファベットストーリー

世の中ではグラディエーターなる古代ローマの戦闘靴?みたいな映画「グラディエーター」から連想してしまうようなサンダルが売れまくりらしいが、こちらのヘザレット(Heatherette)とイレギュラー・チョイス(Irregular Choice)とのコラボシューズ、ラップミーアップもグラディエーターのようなデザインですが、映画「グラディエーター」というよりもイギリスの戦闘機、「グロスターグラディエーター」の丸っこい感じに似てとってもキュート!どちらも戦闘というイメージとは程遠いデザインです・・・可愛いっ!

<<back|<12
pagetop