February 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28



TBSドラマ「ブラッディ・マンデイ〜シーズン2〜」全9回完見のちらっと感想

先週の土曜日でTBSドラマ「ブラッディ・マンデイ」も最終回を迎え、無事にテロリスト魔弾の射手から国家を守れたハッカーファルコンこと藤丸君の三浦春馬。他の謎解き刑事ドラマよりかはハラハラドキドキ感は味わえるものの、コミックが原作という読者ターゲットを20代までと絞っているのか?国家を甘く見過ぎて「そんなアホなぁ〜(ツッコミ)」が回を重ねるごとに多くなった。娘のBunnyGirl は大絶賛のドラマで小学校高学年女子からは凄い人気だったよう。ま、主演の三浦春馬、佐藤健、成宮寛貴効果やと思うねんけど・・・


ドキュメントofブラッディ・マンデイオフィシャルブック 前回に引き続き高木藤丸と九条音弥の活躍をビジュアルで

がぁ〜オカンのDragonWoman世代はというと・・・「文句たれるんやったら見んなやっ!」と逆ツッコミされるぐらいのツッコミどころ満載のストーリー展開(汗)誰が怪しいか?とか誰が豹変して裏切るか?というのが推理出来てしまって「そんなアホなぁ〜」「おかしいんちゃうん!?」「こいつ絶対怪しいで!」と最終回に近づくにつれBunnyGirl の隣でチャチャを入れていると、「ママ!頼むから黙って見とって!」と遂にキレられてしまったりした(笑)ま、「ブラッディ・マンデイ」いえども海外ドラマに比べればまさかのドンデン返しなんて序の口なので釘付けになって見るほどの展開でもなかった。

だけど死亡者続出ドラマという点では上位にランキングされるんちゃうか?って思う。いやいや死亡者続出といえば今クールでは日テレの「左目探偵EYE」の右に出るドラマはないか?だってビルの将棋倒しで相当な死傷者が出たもようやから、チマチマと秘密裏にサードアイがテロリストというより国家転覆犯を追って活躍し一人死に二人死にって悠長な展開ではなくなってしもとった(爆)まぁねぇ〜どっちも事なきを得て無事最終回を迎えた訳やけど・・・うぅ〜ん海外ドラマのように何シーズンにも渡って続いているドラマと違って続編を期待する前にお腹がいっぱいになるドラマやったっていうのが共通していた。

で、「ブラッディ・マンデイ」最終回。最後のシーン・・・妹遥の三島海荷ちゃんが自宅に帰って来てソファで転寝してる。お兄ちゃん藤丸の三浦春馬がヤレヤレと言う具合に遥を見守っているところへJこと神崎の成宮寛貴から携帯に着信アリ。成宮寛貴は浜辺で妹Kこと安斎真子の徳永えりがボヤ〜っと砂遊びしているのを見守りながら「罪を償いながら生きるから二度と君の前には現れない」とか何とか勝手なことを三浦春馬にのたまい三浦春馬がキレて「お前だけは絶対に許さない!」と・・・わちゃわちゃ言うとったら三島海荷ちゃんが目を覚まして・・・

お腹すいたから何か作って食べよか?っていうシーン。春馬が「じゃあ俺が何か作るよ!」と冷蔵庫へ・・・すると我が家のBunnyGirl が「腐っとんちゃうん?何日も家空けとってんから!ねぇ?」とめっちゃ現実的なことを言い出した。そらそうや!お友だち?いや彼女?の朝田あおいの藤井美菜ちゃんが連れ去られ殺されてから冷蔵庫なんて開ける間もなく兄妹ともバタバタしとったもん(笑)あっそれと今回のシーズン2ではヒューレッド・パッカードのPCはスポンサーにならへんかってんね?藤丸くんMacBook使ってたもんね?サードアイもiMacになってたし・・・と「ブラッディ・マンデイ」を別の意味で気になるコトはまだあります。


ブラッディ・マンデイ シーズン2 早くもDVDBOXの予約も始まってる


TBS系ドラマ「ブラッディ・マンデイ」主題歌フェアリー 残像/flumpool 今回も主題歌が印象的!

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←九条総理の竜雷太近辺スタッフも怪しい奴揃いやったよね!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←最後の浜辺のシーンでJとKについて行く蛍?ぽち
ブログランキング ←またシーズン3あったらどうする?ぽち
人気ブログランキング ←「24」ちゃうねんからそう何回もテロリストに狙われても!ぽち
←ま、でも「24」もそないそない事件起こったって!ぽち

TBS金曜ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」の結局どういうこちゃ?な結末

今クールのドラマは見応えのあるドラマが多かった中、殆どドラマが先週で最終回を迎えましたね。そんなドラマのちょこっと感想を覚書として纏めておこうと思います。が、社会派のドラマや犯罪心理、医療ドラマなどまともなドラマが多かった中でKAT-TUN亀梨和也主演のTBS金曜ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」だけが、どういうこっちゃ?結局何のドラマやった訳?な結末に消化不良を起しそぉ〜な残念な感じに・・・(汗)娘のBunnyGirlの寝る時間が遅くなるからと録画して見とったけど・・・ストーリーもキャラ設定も何や?さっぱり解らへんまま終わってもたって感じです(唖然)


ヤマトナデシコ七変化VisualBook 亀梨、手越、内、宮尾(何でバレエダンサーやねん?)満載のビジュアルブック!

TBS金曜ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」のあらすじや展開よりも何がビックリしたか!って公式HPの画像に(驚)だって主演がKAT-TUN亀梨和也でNEWSの手越祐也、元関ジャニ∞の内博貴でしょ?バレエダンサーの宮尾俊太郎と大政絢ちゃん、加藤清史郎くんと高島礼子の4人だけしか写ってんとジャニーズ事務所の3人はイラスト?もしくはキャラ紹介の文章だけかと思ってたら〜何と本人の画像掲載を解禁したんやね!?


ヤマトナデシコ七変化 普通コミックが原作っていうドラマってあんまりスベらへんと思うねんけど・・・どないなっとんやろ?

が、しかしストーリーといいキャラ設定といい内容そのものが・・・こんなん書いたらそれこそジャニおたさん達にブーイングされるかもやけど、はっきり書かせてもらうと、日テレのドラマ「神の雫」より酷かったんちゃうかなぁ〜(呆)よう打ち切りにならんと最終回まで持ったわ!っていうのが正直な感想です。っていうか、亀梨とか手越とかって別に演技が下手くそな訳じゃないねんから、これはもう全くのドラマの内容、構成ミスちゃう?っていうか、ジャニおたさんだけでなく亀梨や手越、内くんらのファンや視聴者を舐めてるとしか言いようのないようなドラマちゃうかったやろか?

だってキャラもさることながら展開を見るにつけ耐えられへんかった視聴者は多かったと思う。っていうか当の本人、亀梨らが恥ずかしかったんちゃうやろか?8時台とかの小学生でも見れる時間帯やったらいざ知らず、夜の10時からあんなんやるぅ?もうちょっと考えてもらいたいわTBS!って何で腹立つか?っていうたら今、思い出したようにTSUTAYA DISCASさんで「池袋ウエストゲートパーク」をレンタルして見てるねんね。「池袋ウエストゲートパーク」といえば?ジャニーズTOKIOの長瀬智也とぉ?めっちゃ可愛かったお子ちゃま山ピーこと山下智久!


池袋ウエストゲートパーク スープの回 完全版 こ〜んな面白いドラマ制作してたTBSやのに・・・どうしたん!?

ジャニーズをぶち込んで若手イケメン俳優と被らせ、ベテラン俳優らにとぼけたあんなことやこんなコトまでさして、あんだけ面白いドラマ作ってたんやから何とかせぇ〜よ!とぼやきたくなってしまうTBS金曜ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」。もっと言うたらドラマ「木更津キャッツアイ」もジャニーズぶち込みでTBSがしてたんよぉ〜そんなん考えたらやる気あるん?と思ったしだいです。


木更津キャッツアイ こっちも大概面白かったよ!マジでTBSどうしてもたんやろう?

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←視聴率とられへんかったのは亀梨和也せい?ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←いやいや作品自体が面んなかった!ぽち
ブログランキング ←っていうか大政絢ちゃんがブス役やなんてあり得へん!ぽち
人気ブログランキング ←宮尾俊太郎が浮きすぎて気の毒!ぽち
←大杉漣のキャラももうちょっと何とかなるやろ!ぽち

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

今クールのドラマにTechinsightJapanのドラマの女王は不在なのか?

以前にも幾度か紹介したことのあるTechinsightJapanの「ドラマの女王」というコンテンツ。そこで腹を捩じらせ目には涙させるぐらい笑えるネタを提供してくれていた編集者クリスタルたまき氏が「ドラマの女王」で記事を更新していない。クリスタルたまき氏は何処へいってしまったのか?もしやトンでもないネタをスッパ抜き業界から干されてしまったのか?それとも病気で書けない状態にあるのか?心配だ・・・というのも今シーズン(今クール)のドラマ達がぼちぼちと、いや既に最終回を迎えたりしているのに、一向にドラマ評を公開してくれない。

先日の3月12日、やっと更新されたと思ったら・・・恐ろしく堅い文章で関原りあん氏というライターさんが担当した記事だった(残念)クリスタルたまき氏・・・ホンマにどうしたんやろう???Yahoo!さんやGoogleさんでちらっとぐぐってみたところ、他所のブログとかではドラマのこき落としが酷すぎるとか、あんまりええこと書かれてないっていうか?イマイチな評判。ま、若者とかにはあぁ〜いう評価のし方ってあんまりウケへんのかなぁ?視点がちゃうねんやろなぁ〜アラフォー真っ只中のDragonWomanにとってはめっちゃオモロイ書きっぷりのドラマ評やったのになぁ。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」は映像、内容、あらすじ、展開全てにおいて今までの大河ドラマとは違う感じやし・・・。民放ではDragonWomanのイチオシやった北村一輝主演の朝日放送「宿命 1969-2010 - ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京」「エンゼルバンク」ともに終了。フジTVは山ピーこと山下智久主演の「コード・ブルードクターヘリ緊急救命2nd season」、榮倉奈々の虐められっぷりが話題を呼んだ「泣かないと決めた日」に曲げられない男か?と毎回間違ってしまった「まっすぐな男」と「不毛地帯」。

日テレはやはりこちらもまっすぐな女と間違っていた「曲げられない女」と「木下部長とボク」、TBSのブラッディ・マンデイのようにはいかなかった「左目探偵EYE」、TBSはくじ運が悪かったのか?残念な亀梨和也ひいてしまい残念なオチのドラマ「ヤマトナデシコ七変化」になってしまったのか?やっぱり海外ドラマのようには撮れない「ブラッディ・マンデイ」、今回も上手に出来た櫻井翔の「特上カバチ!!」などなどツッコミどころ満載のドラマが多かったのに・・・

なのに今クールのクリスタルたまき氏のドラマ評が公開されていないというのは非常に残念でならない!クリスタルたまき氏なら他のライターさんが遠慮して書けないようなバッサリ評価を意図も簡単に書いて退けただろうに!TechinsightJapanではあんまり過激な記事が書けないのならいっそのこと「日刊サイゾー」もしくは「サイゾーウーマン」ぐらいで思いっきりなネタを思いっきり書いて欲しいと思う。活躍の場はどこでもいいからクリスタルたまき氏の復活を兎に角強く望んでいる。


視点をリニューアルする情報誌サイゾー

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←今クールのドラマで一番面白かったドラマは?ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←今クールのドラマで一番コケたドラマは?ぽち
ブログランキング ←今クールのドラマで視聴率が高かったドラマって?ぽち
人気ブログランキング ←今クールのドラマですべったドラマは?ぽち
←今クールのドラマでセカンドシーズンが見たいドラマは?ぽち

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

ニトリもIKEA(イケア)も虚仮にした?西友の凄いCM

今日始めて目撃した西友のCM。始めリズムに乗った言い回し?歌?が聞き取りにくかったから何のCM?と思ってじっくり見たらホームセンターみたいなところで外人さんカップルがお買い物してんねんよ。何回も「西友」「ニトリ」「IKEA(イケア)」って言うとうように聞こえるねんけど・・・一体何処のCM?商品自体はニトリのような?いやっでも外人さんのカップルやからIKEA?と思ったら最後に「西友」ってデンっ!と出て来た。えぇーっ!?でも確かに「ニトリ」や「IKEA(イケア)」って聞こえてんけどなぁ。でぇ〜即行でググッたら・・・実際は「西友にとりあえず行けや♪」っていうとったみたい(汗)

『西友にとりあえず・・・行きたくなった?』
livedoorニュース(by.blogram通信)
http://news.livedoor.com/article/detail/4663190/


西友新生活カタログから4点ロック保存容器セット 6pcs そうやねん!確かにニトリでもIKEAでも同じようなモンを同じような価格帯で売ってんねん!

上記のようなニュースを発見。読んでみたら・・・DragonWomanと同じような疑問や興味を持った人が山程おったんやわ(驚)何やの?他所の企業をコケにしたようなCM。そんなんNGならへんの?と思った人も多かったみたい。っていうか、こういうCMのことを比較広告っていうらしく、実際に以前にも西友の家電売り場でヤマダさんやビックさん、コジマさん達が偶然出会うCMがあったらしく、今回はその第二弾やったみたい。面白いことしはるよねぇ〜(感心)前のCMも見てみたい!ま、今でこそ独立企業になってるか知らんけど、無印良品もファミリーマートも西友から生まれて来てんもんね!


西友新生活カタログから食器セット 12pcs もうこうなったらブランドの好き嫌いっていうより何処が一番近くにあるか?っていう選択肢やわ(笑)

最近のCMにしたらめっちゃベタやけど思いっきりインパクト大のCMやったんでめっちゃ気になったの。久し振りやわ印象に残ったCMを検索したなんか(笑)でも悪い意味じゃなくええように見たらWinWinな関係なんかな?って。だって島田紳助なんか日テレの「人生が変わる1分間の深イイ話」で集めた「新選組リアン」をフジテレビでお披露目したり売り出したり(ちょっとちゃうけど・・・笑)NHKもフジテレビのヘキサゴンファミリー出したりしてるから視聴者が楽しめたらOK?みたいな風潮ってあるんかも?と西友の凄いCMをみて何でもええように思った今日この頃でした。 




にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←はじめっから西友のCMやって判った!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←いやぁ〜ニトリのCMやって思った!ぽち
ブログランキング ←てっきりIKEA(イケア)のCMやって思った!ぽち
人気ブログランキング ←真ん中のあえずって何処?って思った!ぽち
←カインズって聞こえた人もおるみたい!ぽち

JUGEMテーマ:広告

無印良品週間はじまりましたね!全品10%OFFのこの機会になに買う?







えぇ〜始まりましたねぇ〜恒例の無印良品週間!全品10%OFFですよ。新生活スタートのこの季節、単身赴任で家族と離れもしかしてワクワクするような出来ゴトが起こるかも?とほくそ笑むお父さんも、まさかの想定外で受かってしまった有名大学のキャンパスライフに心躍る息子や娘も、この春から毎朝お弁当を作らねばぁ〜とウンザリしてるお母さんも、嫁がパートに出るからと言って孫を押し付けられたおじいちゃん、おばあちゃんも無印良品週間の全品10%OFFで凸凹した気持ちを表現出来る逸品を手に入れよう!

模様替えしたかったファブリック類やえっらいバカ売れして話題になっていたアロマフューザーもぜぇ〜んぶ10%OFFなんだから!気分一新!別に就職、転勤、進学、転校、引越っさなくても春といえば?どういう訳か新生活!というパブロフの犬的思考が働いて、老若男女何かしら新しいことを始めたくなる季節なのだ!そんなワクワクした気持ちで街へ繰り出すと・・・「新生活フェア」なんていう催しがあちこちで開催されている。そ!無印良品だってやってるのよ!新生活フェア。しかも全品10%OFFの無印良品週間をカマシテくれるから得した気分にまでしてくれること間違い無しだ!

でぇ〜我が家が無印良品週間で何をGET!するか?は密かに始めた「モノ道具ブログ」にてエントリーしましたので人事ながら「何買うんやろう?」と興味を持たれた方は覗いて見て下さい。モノ道具ブログをチラ見→「2010年春の無印良品週間が3月19日から始まります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←無印良品週間でみんなは何を買うのかな?ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←IKEAさんでも新生活フェアでセールしてるね!ぽち
ブログランキング ←フランフランもこの時期セールするのかな?ぽち
人気ブログランキング ←ニトリはいつも安いもんね!ぽち
←東急ハンズは新生活フェア真っ只中だったお!ぽち

アヒル口といえば?ドナルドダックは当たり前!今はまつゆう*だ!

世の中は何が流行るか?まったくもって予測不能でよく解らない!が、今回の気になるアレ!は今流行ってるのがアイドルでもグラビア嬢でもなく彼女らの特長である「あひる口」が流行っているということ。何でだぁ〜???

『「アヒル口」がもてる時代 優木まおみ「練習してみた」』
Yahoo!ニュース(by.J-CASTニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000002-jct-ent

Yahoo!ニュースでも取り上げられているとおり、あひる口で釣られる奴らがいるのは確かだ!と大胆にも言い切ったのは現にこのDragonWomanがTwitter内で「おっ!可愛いっ」と反応し、思わずフォローしてしまったからだ。そのフォロー先というのがブログサービス「ヤプログ」のプロデューサーでモデル、ミス粒谷区のまつゆう*こと松丸祐子氏だ!DragonWomanはヤプログのアカウントを持ってなかったのでそんなに有名なお嬢さんだとは知らなかった!(残念)

まぁ〜皆さんもTwitterのまつゆう*アイコンを一度でいいから見てくれたまえ!きっと「おぉ〜可愛いぃ〜〜〜」となること間違い無しだ!何が可愛いってその「アヒル口」が何とも言えず愛らしい(はあとまあく)で、Yahoo!ニュースにまで取り上げられた「アヒル口」が何と!書籍になるらしい(驚)えぇーっ!!内容は「アヒル口」?と疑いたくなるような企画なのだが、マガジンハウスから出版されるからちゃんとした「アヒル口」本になると思う(笑)

みんな大好きアヒル口

ってアヒル口のまつゆう*がいっぱい載ってるんだと思うのだけど、タイトルはその名も「ツイッターで人気爆発! みんな大好き アヒル口(ぐち)」っていうの!どう?と言われてもだろうがナンだかそっちもこっちまでもアヒル口になりそうな気分にならないか?という事でまずは「まつゆう*」可愛いのでみてみて!アヒルなつぶやきはハッシュタグ #ahiru にて

yaplog!の「matsu-you*」は→http://yaplog.jp/matsu-you/

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←アヒル口なの!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←たらこ口なの!ぽち
ブログランキング ←おちょぼ口なの!ぽち
人気ブログランキング ←ウケ口なの!ぽち
←がま口なの!(えっ?!驚)ぽち

JUGEMテーマ:twitter

映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」の感想とあらすじはネタバレ注意!

この間の日曜日BunnyGirl と連れ立って「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を観て来ました。見たのはMINT神戸のOSシネマズミント神戸。日曜日ということもあって結構混んでましたが親子連れが多かったかな?という訳で「ハリー・ポッター」シリーズの第1弾、第2弾を撮ったクリス・コロンバス監督だけれども子供騙しな映画かもぉ〜な懐疑的オカンに対しBunnyGirl の方は前売り券でGET!した空飛ぶスニーカーストラップを携帯に付けての待ちに待ったっていうぐらいの勢いで臨みました。

パーシー・ジャクソン9
前売り券をGET!した時にもらった空飛ぶスニーカーストラップ(by.BunnyGirl 携帯)

映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のあらすじは・・・主人公の高校生、パーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)が学校のプールで7分以上もの間、息継ぎなしで潜水して上がって来て、脚の不自由な連れのグローバー(ブランドン・T・ジャクソン)に「お前人間ちゃうんちゃうか!?」とかってわざとらしく驚かれ「いやぁ〜水の中って何か?落ち着くねんよなぁ〜(大満足)」みたいな会話から始まる。で、授業中、黒板の文字がやたら組替えられて見えたり、どっか(体の)悪いんちゃうか?とかって気にするぐらい日常茶飯事的に起こる現象が自分でも理解出来ていない。


パーシー・ジャクソン2
二人とも人間界では脚を隠すために不自由なフリしてる

お母さんにそんな違和感を訴えるも「その内解るわぁ(悠長)」みたいにかわされ、お母さんと同居する継父にイっラぁ〜としている毎日。そんなある日、メトロポリタン美術館に郊外学習に出掛けたパーシーが先生に呼び止められ、「話があるねんけど・・・」とクラスメイトと他のブースへ連れて行かれると・・・先生いきなりクリーチャーになって「稲妻を渡せっ!」って襲い掛かられる。パーシーの悲鳴に駆けつけたグローバーと車椅子のブルナー先生(ピアース・ブロスナン)もクリーチャーを一緒に目撃するが驚くどころか「これで身を守れ!」とボールペンを渡される。


パーシー・ジャクソン7
ユマ・サーマン演じるメドゥーサの目を見たら石にされるのでiPod越しに様子を伺うも・・・

「先生!あんなん(クリーチャー)に襲われて!ペンが何の役に立つんでっか!?」とパーシーと訝しむとペンは・・・いきなり剣になった。「おぉ〜!!」みたいな。でぇ〜どういうこっちゃ?な説明をグローバーとブルナー先生から聞き、実はパーシーは海の神様ポセイドン(ケビン・マクキッド)と人間のママ、サリー(キャサリン・キーナー)との子供で半神半人のデミゴット。そしてグローバーはパーシーの下級守護者で脚がヤギなのでそれを隠すためにプロテクターをしていて、ブルナー先生も下半身が馬!人間界では学校の先生やけどデミゴットの訓練所では副所長を務めていることなどを聞いてビックリなパーシー。


パーシー・ジャクソン6
メドゥーサにiPodをぶん捕られてしまう

要は人間の子供として育った方が安全で、神々のちゃちゃ(妨害)から身を守るためにイケてないぐうたらな継父の強烈な体臭?で神々を欺くみたいな感じやってんけど、鈍臭いことに神の天辺に君臨する最高神ゼウスが稲妻を失くしてもたクセに、ゼウス(ショーン・ビーン)の兄弟のポセイドンか?地獄(冥界)の神ハデス(スティーブ・クーガ)の仕業ちゃうか?と疑って自分以外のせいにする。疑られたポセイドンもハデスも何のこっちゃ!?やってんけど、ポセイドンは息子の安否を心配して、ハデスは失くしたんやったら見つけたら俺のもんやな!みたいな調子。


パーシー・ジャクソン8
冥界から戻ってくるときのために真珠を探しに行った博物館で・・・

でゼウスは夏至の夜までに稲妻が戻って来ぇーへんかったらオリンポスの神々を二手に分けて戦争をおっ始めたんねん!(激怒)そんな神様が揉めたら人間界どうなんのよ?そんなん知るかっ!みたいな愚かな人間より滅茶苦茶な物語になってます(笑)で、肝心の稲妻は?というと・・・ちょっとネタバレなんで見てない方は注意!なエピソードですが、稲妻を盗んだ犯人はデミゴットの訓練所の先輩、ルーク(ジェイク・アベル)なんですね。何で盗んだか?の理由が神々は古臭いから!という何とも単純な理由なんですよ。


パーシー・ジャクソン3
やって来ましたラスベガス!ここで蓮の花のお菓子食べて3人ともおかしくなってしまう。

確かに古臭いのは否めません。訓練所での訓練自体が映画「トロイ」も真っ青な戦闘服や武器での戦いなので最先端機器(デジタルもの)を使いこなしているルークにとっては我慢できひんかったんやと思います。そのルークにこの度のデウスへの申し開きとお母さん奪還の旅に際し、空飛ぶスニーカーと盾を持たせてくれるのですが・・・何と好意で持たせてくれたはずの盾の持ち手部分に稲妻を隠していたので持っているパーシーがやっぱり盗んだんか!?みたいなことになってしまいやいこしい事態に!


パーシー・ジャクソン4
親父(ポセイドン)の声がしてハッ!と我に返るパーシー

で、ラストはハリウッドにある冥界に行って、ミック・ジャガーもどきのハデスからお母さんを奪還し、ギリギリセーフでニューヨークのエンパイア・ステイト・ビルの天辺に繋がっているオリンポスの山へのエレベーターまで戻って来て、あともうちょっとっていう時にルークに邪魔される。でぇ〜パーシーに潜在的に備わってる親父ポセイドンのDNAが開花!そこらじゅうのビルの屋上に設置してある給水槽の水を集めてルークをやっつけます。で間一髪のところで神殿に到着。


パーシー・ジャクソン5
あともうちょっとのとこでルークに邪魔されて・・・出ましたっ親父伝来の銛?槍?

12人の神々(ハデスはおらへんかったから11人か?)が雁首揃えて「どうする?デウス発狂しとうし・・・このままいったら戦争なるんちゃうん?」と困り果ててたところへパーシーと訓練所で仲良くなった知恵と戦闘の女神アテナの娘アナベス(アレクサンドラ・ダダリオ)と稲妻を持って乗り込み全ての生きとし生けるものは九死に一生を得る。でぇ〜シリアスな場面!親父のポセイドンがパーシーに謝罪するシーンでパーシーに「何で?俺たちを捨てたん?」と訪ねるとポセイドンは「お前らと一緒に居ったらあんまりにも幸せすぎて神であることを忘れるから・・・」ってそんなぁ(驚)


パーシー・ジャクソン1
稲妻を持って帰って来たパーシー。自分が失くしたモンを人のせいにするやなんて!嫌吉のひと言ぐらい言うたれ!

そんなポセイドンの体たらくを見てゼウスから人間との接触を極力避けるようにってお達しがあったらしいわ(呆)ふんっ!それぐらい海の水コントロール出来んねんから自分の感情や行動ぐらいちゃんとせぇ〜よ!と絶対にツッコミたくなるはず。そんなこんなでこの映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」の感想をひと言で表現すると、ギリシャ神話とか結構好きやってんけどなぁ〜神の定義が・・・小さい頃と大人になってからの神に対するイメージがゴロっと変わってもたからか?

「神!自分が作った人間舐めんなよ!」みたいな不謹慎極まりないというか、罰当たりなことになってしもた(汗)まず、神が何かモノを失くすか?神が嫉妬したり恨んだり、心配したり、気に病んだり、挙句の果てに人のせいにするんか?人間ちゃうねんからデンっ!としとけよ!そんなチンマイことでガタガタ揉めるんやったら人間らどないしたらええねん!心細ぉ〜なるやろ!というのもさることながら、っていうかその前に人間の女を手篭めにすんな!やいこしいことになるやろ!人間にこれ以上の邪魔臭いこと(妬み、嫉み、恨み、呪いなどなど)さすなよ!

とダメダメな神様に対してツッコミどころ大満載な映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」でした。ま、大人の感想ですからね(笑)BunnyGirl は本を読んでても読んで無くても楽しめるとの評価でした。が、隣で神に対してブツブツと鋭いツッコミを入れるオカンに「まぁまぁそう言わんと!」と冷静なボケを返す小5のBunnyGirl でした。


パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々(盗まれた雷撃(ライトニングボル) 図書館では予約を入れてますが未だ借りれていません!

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←ギリシャ神話ってめっちゃ人間臭い!ぽち
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←古事記や日本書紀も神秘的というより・・・ぽち
ブログランキング ←インド神話は聞くだけでリラックスできそう!ぽち
人気ブログランキング ←旧約聖書も神話といえば神話なの?ぽち
←どの国、どの神話も似たり寄ったりなのはどうして?ぽち

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々@ぴあ映画生活

JUGEMテーマ:映画館で観た映画
<<back|<123456789>|next>>
pagetop