August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



エイリアンモデルのバイク・・・の気になるアレ!


エイリアンバイク!?Gigazineさんは何でも見つけてくれるDragonWomanにとってはドラえもんのようなサイトだけあって!出たっ!『「エイリアン」をコンセプトにデザインされたバイク』のページへGO!・・・ご覧頂けました?Gigazineさんのコメントも何時になく微妙・・・格好いいのは格好イイのだけど・・・あまりにハイテクというかサイバー過ぎて、あのエイリアンのグロテスクさが感じられない・・・

DragonWomanはエイリアンの大ファンでもあって、H・R・ギーガーがデザインした、あのグロテスクで最強最悪にして凶暴エロモデルなエイリアンがスキなのよ。が、スッキリし過ぎてる。全て剥ぎ取られてのっぺら坊主にされたエイリアンって感じ?エイリアン自体が近未来の宇宙生物だから仕方ないとしても・・・これはちょっとガッカリ。イメージとしてはアキラ(AKIRA)の金田バイクの方が格好イイかも・・・しかもテープカッターみたいなカタチだしねぇ〜(汗)



これまでのエイリアンシリーズでも、途中「ん!?イルカみたい・・・(汗)」とか、エイリアン便乗コンセプトで出て来たエイリアンには「それはないっしょっ!!!」な、がっかりエイリアンも確かにあった。でも基本を押さえてる感はあるのよ。あのエイリアンのヘッド部分。このエイリアンバイクもそのヘッド部分はエイリアンみたいだけど・・・だったらGigazineさん過去記事の「ベジタブルエイリアン」とか、「レゴエイリアン」、はたまた「機械パーツエイリアン」の方が格好良かったりする。

エイリアンのパパ、H・R・ギーガーのコンセプトは、こちらもGigazineさん過去記事『「エイリアン」のデザイナーが設計した不気味なバー』にあるように骨骨しく、そしてエロエロしくなくちゃ!因みにバイクといえば、映画ゴーストライダーのヘルバイク、『イージー・ライダー』でピーター・フォンダが乗ったバイクがモデルになってるっていうハーレーは格好良かったなぁ〜ピーター・フォンダもメフィスト役(コンスタンティンのルシファー方がお洒落さんだったな・・・悪魔的には)で出てたし・・・まっうちのBunnyGirlからすればヘルバイクも「ありんこみたい!」という具合になるんだけど。

土屋アンナが元気になった?の気になるアレ!

JUGEMテーマ:No Music, No Life

ここ2、3日でアンさんこと、土屋アンナが元ダーリンのジョシュアを喪ってからマスコミでの活動をちらほら再開したようなニュースが出て来た。離婚しているからといって、元夫ジョシュアを亡くしたアンナにとっては彼女達夫婦だった頃の絆が断ち切れたわけではなく、寧ろやっぱり大切だったという思いがアンナを凍らせたんじゃないかって・・・ファン心理として心配していた。まだ傷は癒えていないだろうが、芸能界という世界で生きているアンナだ、そうそう悲しみの底でもがいてばかりはいられなかったかも知れない。


strip me?

また、ジョシュアが遺した彼らのかけがえのない長男、スカイ(澄海・SKY)君だって日々、成長する。母として強くなければならないのだろう。そんな土屋アンナが「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2008」の授賞式に審査員として参加したり、「それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ」ではアンパンマンの強さの素「勇気の花」をたった一人で守る妖精リンリンの声優として参加したりと、心の傷は早々は癒えないまでも元来の強さか?明るいニュースを披露してくれている。


cocoon

DragonWomanは土屋アンナのエッセイ本や写真集を何冊か持っているが、ここのお母さん、アンナのママがかなり出来ている人という印象を持っている。見た感じ、ガラが悪そうでがらっぱちなアンナは、家庭環境は複雑なようでも、きちんと、またしっかりと育てられたお嬢さんのようだ。そしてアンナ自信に感じる魅力はどう表現すればいいのか?年代的には倖田來未とかとそう変わらないし、今時のお嬢さんだろう。だけどエロ可愛いとか、歌唱力があるとかないとか・・・そういうキャッシュを産む生産性とは別のところで魅力を感じるのはDragonWomanだけか?


“rose/ANNA inspi’ NANA(BLACK STONES)

何故か?土屋アンナというモデルにして女優、女優にしてシンガーをもこなしてしまう彼女には80年代の超ポップなイメージ?感じ?匂いがするのは、アンナをプロデュースしたりする周りのスタッフが80年代の勢いをアンナにインスパイアしているからか?なんて勝手な想像をしてしまうほど魅力的なアンさんだ。萌え系アイドル全盛期のこのご時勢で自分の魅力をフルにアピールできるのは土屋アンナもさることながら、アンナをアート化してしまう周りの人達にも魅力を感じずにはいられない。

ちょうど今、Gyaoで土屋アンナとAIとのコラボが実現したPR企画で新曲「Crazy World」が公開されている(アンナとAIのキスシーン・・・ホントだ!チュウしてる)他にも「NANA-ナナ-」主題歌など、彼女のクリップを数多く公開しているのでチェックしてみて下さい。どこか・・・若かりし頃のシンディ・ローパー(Cyndi Lauper)を彷彿とさせる土屋アンナを垣間見ることが出来ます。


土屋アンナ feat. AI/Crazy World

無料動画Gyaoの土屋アンナ -Anna World-

松嶋尚美、ヒサダトシヒロに嫁ぐ!やったぞ結婚だっ!の気になるアレ!


お笑いコンビのオセロの松嶋こと、松嶋尚美がようようやっと嫁ぐ。おめでとう!お相手はかねてよりの交際相手、ヒサダトシヒロ氏。よくやった!が、嫁ぐというよりかは松嶋風に言えば「トツゲキ」かも知れない。テレビ大阪(テレビ東京系列)のバラエティー「きらきらアフロ」では、大阪の芸人としては異色のミュージシャンなんかもやってみたりして、鶴瓶師匠をも圧倒する勢いのおバカっぷりを披露してくれる松嶋なので、元気いっぱいポジティブパワー全開で結婚相手のヒサダトシヒロ氏は気合と体力がかなりあるんじゃないか?と思った。


きらきらアフロ2007

結婚の条件・・・最近の男子はみんなマメによいしょにプレゼント、目配り、気配り、思いやり、勇気、行動、テクニックなんていう素晴らしくサービス精神旺盛で大昔の口説きの9か条(水商売系)を完璧にクリアしている。が、オセロ松嶋を娶るにはそれ以上のウケる技術、センスが必須だったのではないだろうか?年齢的にも、子供もこの勢いで生んでおしまいっ!と叱咤激励したくなる36歳、適齢期を悠々自適に自ら見過ごすという大胆さを感じていた。その松嶋が・・・


きらきらアフロ 2006

そんなオセロ松嶋のお目がねにかなったか?あの松嶋をしてヒサダトシヒロ氏が松嶋から一本獲ったのか?は謎だが、今夜、オセロ松嶋VSヒサダトシヒロ、その結婚報道の全貌が明らかになる!松嶋がレギュラーを張るテレビ大阪(テレビ東京系列)のバラエティー「きらきらアフロ」にて「緊急!!生放送、祝!松嶋結婚SP」が放送されるのだ。テレビ大阪(テレビ東京系列)深夜00:12〜スタートするのでみんなでお祝いしてあげよう!ヘキサゴン況鈎弔亮禺蠅バカユニット、Paboや羞恥心の向こうを十分に張れるオセロ松嶋、今夜は爆笑の準備をして、彼女の脱!独女を祝いたい。


KILLERS“JAPANESE GIRL”
このKILLERSを切っ掛けに元芸人ロッカーで同じ事務所のヒサダトシヒロ氏といい感じになったとか?

因みに相方のオセロ中島については、DragonWomanの勝手な独断と偏見に満々ちて、才女なんだからキャリアを積んでもっともっと多方面で活躍して欲しい・・・強く願う。

ニューハーフモデル椿姫彩菜の魅力の気になるアレ!

椿姫彩菜・・・可愛い!ライブドアニュースを見て思った。ニューハーフ独特のおねぇ系水商売臭さみたいなものを感じなかった。その椿姫彩菜嬢・・・おネエMANSの面々よりかは、はるかに初々しく(年齢が若いということもアリ)謙虚な感じ。その椿姫彩菜さんのライブドアニュースの記事は初のエッセイ本「わたし、男子校出身です」(ポプラ社)の出版記念サイン会の話題。ちらっと内容が掲載されていましたが、子供の頃から性同一障害に悩んでいて、家族の理解もなかったみたい・・・DragonWomanの友人知人にもカミングアウトして性別適合手術、所謂性転換をしないまでも男性として、また女性?として(ゲイ)として自分の生き方、方向性を定めた人達がいるのだけど・・・


わたし、男子校出身です。

カミングアウトした人達の殆どの家族は椿姫彩菜さんの家族同様、戸惑い、反発、溝というか受け入れ、理解されていないようですね。家族だけでなく、周りの人達からも理解されなかったり、違う目線で見られたりしていますが・・・どうなんでしょう?性同一障害に苦しむ人達だけじゃなく、カミングアウトした人達自信が普通に生きていてもこのご時勢、大変なことや辛いことがあるにも関わらず、自分の性質を受け入れて自分の生き方を決められるだけ勇気があるとDragonWomanは思うのだけど・・・

椿姫彩菜さんの家族を批判するつもりはありませんが、やはり芸能界やマスコミで露出が多くなると家族にも影響はあるもの・・・だけど世間の反応、体裁が自分達の生活をどれだけ見てくれるのか?藁をも掴む大変なとき、世間が何をしてくれる?体裁が手を差し伸べてくれる?血は水よりも濃いって思うのは私だけかな?という訳でニューハーフモデル椿姫彩菜の魅力についてそんなちょっとした矛盾が気になるアレ!でした。

99のなみだは壬生義士伝に勝てるか?気になるアレ!


「99のなみだ」っていうニンテンドーDSのゲームソフトが発売されていますよね?おなじみNBonlineさんからのメルマガの「デジタルエンタメ天気予報」というコンテンツで『「99のなみだ」はあなたを泣かせられるか?』というタイトルが掲載されていた。既にDragonWomanは何のメルマガだったか?で99のなみだ公式サイトが紹介されていたので覗いたことがあるんですよ。で、DragonWomanは加齢のためか?かなりなみだっぽい。恋愛映画なんかでは泣けない!とこのブログでも書いたことはあったかもだが、恋愛小説自体を読んだことがないし興味がイマイチない。でも泣ける媒体としてはドラマでも泣くし、DVDなんかでも泣く。それが子供や動物が主人公だったりすると大泣きだ。


99のなみだであなたもちょっと泣いてみる?

DragonWomanの泣ける媒体としてのNO1はやっぱり小説!小説といっても時代小説が殆どなんだけど・・・山本周五郎の小説はどれも殆どが泣ける。中には滑稽ものもあるので笑い過ぎて泣けることもあったりする。が、これまでの経験では場所の関係、所構わず憚りなく大泣きさせられたのは浅田次郎の「壬生義士伝」だ。あんな反則的な泣かし方はない!10ページに1回は泣かされるといっても過言ではなかった。その壬生義士伝を通勤のバスで読む、ランチの時間に会社で読む、そして人憚りなく泣き、鼻をかむ。


泣ける壬生義士伝

一度なんてバス通勤の30分で隣に居合わせたおじさんに驚かれ、読んでいる文庫本にカバーをしていなかったからチラリと見せたら納得したようで「確かに泣けますねぇ〜読みましたよ」と言わしめたぐらいの泣かせようだった。ちょうど同じ頃、泣けるから!と世界の中心で愛を叫ぶをススメられて本まで貸してくれた会社の専務(女性)には悪かったがDragonWoman的に泣けず読めず(最後まで)投げた。そんなDragonWomanの涙腺をゆるゆるに99のなみだは緩められるか?が気になった。最近そういえば泣いてないなぁ〜

因みにDVDでは渡辺謙さん好きでもあるDragonWomanにして中井喜一の「壬生義士伝」の方が泣けた。


他人の愚痴をブログで晒す女が気になるアレ!



どうなんでしょう?ライブドアニュースで『「SMAPは解散しろ」フジ伊藤アナが暴言!?』という記事を読んで思ったこと・・・フジテレビのアミーゴキャラの伊藤アナウンサーがプライベートで新人アイドルの由衣ってヤツに愚痴を吐いていたところを目撃されて、名指しでブログネタにされたっていう(汗)同じマスコミに露出されている人間なので、どっちもどっちだと思うのですが・・・皆さんはどう?思われます?

DragonWomanは「表現の自由」ってあると思うのですが、こう世界中の人がネットという媒体で、誰もが自由に表現しているので、悪意のある表現も中にはあると思います。が、マスコミその他で少しでも露出され注目されている人は「発言」や「文章」に気をつけるべきだと思います。我ら一般人でさえ、ネット上で俳優、タレント、その他著名人について何かを表現する時、誰それさんのファンという第三者に対しての配慮を少なからず考えているかと思うんですね。

それをマスコミ関係者、あるいは芸能界の方達はどう?思っているのか???謎ですね。暗黙の規制があるのか?と思えば表現の自由なんて疑わしくなると思います。が、言う方も言う方なら書く方も書く方だって終わってしまいます・・・今回の他人の愚痴をブログで晒す女が気になるアレ!は、一般人としては節度を弁えろっ!的がっかり感がどうも否めないでした。

因みにその暴露ネタを晒したブログ・・・謎に包まれて何処を検索しても出て来ない。はてなでは謎のブログについて「由衣’s room」という記事を書いていらっしゃる方もいるようで、オスカーには所属していない、オリコンブログでは既に「由衣’s room」は削除されたか?無くなってる。ライブドアニュースへニュースを提供したサイゾーさんも訂正記事を公開しているが・・・謎だらけぇ〜という具合だ。伊藤アナウンサーに同情してしまうなぁ〜

YouTubeの使い方を教えてくれる気になるアレ!

今更ながらYouTube(ユーチューブ)の動画には面白いものが沢山ある!その中でDragonWomanが熱狂的なファン化したのが外人さんが日本語でたらたらと話している動画だ!何が面白いってDragonWomanが関西人だからか?つたない関西弁で喋られた日にゃあ仰け反るぐらいウケてしまう。が、タレント、有名人になってしまっている東北弁を話す外人タレントのダニエル・カールとかデーブ・スペクター、セイン・カミュ、ボビー・オロゴンでは見慣れてしまったせいか?感動しない!ベンジャミン・フルフォードが鬼気迫る勢いで世界情勢を語ってくれたとしても「へぇ〜そうなんだぁ〜大変なのね」ぐらいにしか反応しなくなってしまった。

が、久し振りにDragonWomanが仰け反るくらいのおもしろ外人さんを発見した!YouTubeの動画編集を操り、英語にチンプンカンプンな我ら日本人のために詳しくそのYouTubeの使い方を伝授したり、日本に詳しいYouTube仲間を紹介してくれたりするその外人さんのYouTube動画をを紹介していたユーチューブ・ファンというサイトで見つけたのだけど・・・笑えるってもんじゃあないぐらいウケた。「ちょっと」っていう単語を無闇に連発するその外人のヴィクターさん、かなり男前だし技術もありそう・・・ただ、ガールフレンドには日本語が「訛ってんじゃね〜の?」とフラれている可能性をその外人さんの無駄に連発する「ちょっと」に見てしまった(笑)

YouTubeの使い方を紹介」とにかく見て欲しい!妙にカメラ目線でアマチュアっぽくはあるが操作はきちんと教えてくれてYouTubeのアカウントの取り方を教えてくれる。そして何よりも笑わしてくれる(笑)この微妙な笑いを理解してもらえるだろうか?


そんな「ちょっと」が無駄に多い外人のヴィクターさんだけどフレンチブル?のマギーくんっていうペットのワンコも紹介してくれているが・・・とにかく「ちょっと」が多い!イントネーションかなぁ〜?どうもDragonWomanのツボにハマったのか?笑えてならない(笑)アグネス・チャンも随分と長い間イントネーションがおかしいまま日本語を使っているが何でだろう?わざとじゃないか?と思うぐらいアグネス・チャンは日本での仕事が長い!なんでだぁ〜?と今回の気になるアレ!はYouTubeの使い方を教えてくれる外人の「ちょっと」が無駄に多いヴィクターさんでした。

因みにユーチューブ・ファンさんではYouTubeで有名な怖ぁ〜い心霊ものやガンダム、エバンゲリオンなど興味深いネタが揃っているので覗いてみる価値アリです。

YouTubeとニコニコ動画の気になるアレ!

ネットの波に飲み込まれて何処で見た記事だったか?忘れてしまったが、2007年度のYouTube再生ランキングの上位に喰い込んだ動画にフィリピンの刑務所で受刑者1600人がスリラー(Thriller)を踊るっていうニュースがあったのだけど・・・去年、ちょうど5月頃にYouTubeでもニコニコ動画でも人気のあった動画ですよね。DragonWomanはYouTubeで見たよりもニコニコ動画で見た方がウケた。何故か?その理由はニコニコ動画の「踊ってみた」というカテゴリーにある。なので今日はYouTubeとニコニコ動画の気になるアレ!

そのフィリピンの受刑者1600人がスリラー(Thriller)を踊るっていう動画の内容自体がウケたのにも増して、ニコニコ動画のカテゴリー名が「踊ってみた」とあれば、ウケ方も尋常じゃなくなる。その上、動画とともに流れるあの弾幕!アレににやられっぱなしだった。真夜中にひぃひぃいってバカ笑いを堪えたのと、絶妙なタイミングで入る合いの手ような弾幕にえらく感動したのを覚えている。どちらかというと、YouTubeは一般的で、ニコニコ動画のそれはアキバ系といわれる達人達が結集して「ウケる」動画にデコレーションしているって感じ?

どちらにしても、YouTubeで普通に見て、ニコニコ動画で驚異的なぐらい笑わせてもらっているという感じだ。昨年はアニソン(アニメソング)を唄っている動画、ペン回し、折り紙折りの動画もニコニコ動画で初体験させてもらったが、投稿している人達の真剣さといい、その技術にも呆気にとられるぐらいスゴイものを見せてくれた。世の中にはスゴイ人達がいるもんだなぁ〜と感動の嵐。が、YouTubeだって世界中のスゴイ人達がスゴイ技やスゴイ事を投稿しているのだからしてどちらもスゴイのだけど・・・やはり、英語力に問題があるとYouTubeは敬遠しがちになってしまう(汗)という訳で、もう昨年の今頃の動画で古ボケてしまったがDragonWomanが初体験し、感激、感動、大興奮した動画『「もってけ海自」ダンスフルバージョン』なるものを載せてみた。



ニコニコ動画、何せ「踊ってみた」だ!海自が踊ってる!おぉぉ!日本もこれで安泰!これぞ大和魂ぃぃぃ!と大興奮したもんですよ。って、ちょっと右系?な思想的発想などはまったくないし、超平和主義者なのにどぉ〜いう訳か戦争ものに弱い・・・「戦艦大和」もデアゴスティーニの第1号580円の戦略に引っ掛かり、3号目にして電卓片手に全号揃えるといくらになるか?弾き出してみた結果・・・断念したという屈辱の結果に終わっている。日々、ニュースでは恐かったり悲しかったりする映像や記事が垂れ流されているが、Youtubeやニコニコ動画をチェックすると世の中そんなに捨てたモンじゃない!と実感する。こんなに楽しくてすっとぼけな動画を提供してくれる人達に悪い奴等がいるわけが無い!と思わせてくれる。そして世の中には笑えるネタがこんなにも存在していることが何となく嬉しくなる。と同時に日本が平和であることが何よりも嬉しい・・・というYouTubeとニコニコ動画の気になるアレ!でした。

1/350 艦船シリーズ 日本戦艦 大和
1/350 艦船シリーズ 日本戦艦 大和

ボブ・サップ(Bob Sapp)の気になるアレ!

春の陽気も麗らかな今日この頃、皆さんは如何お過ごしですか?世の中暖かくなってくると華やいだ話題が出て来るモンで、あの「野獣」、「ザ・ビースト」、とよばれ日本の格闘技界でも人気者だったボブ・サップ(Bob Sapp)の春うららの噂がニュースになっていますね?【注釈:「・・・だった」というのは失礼な過去形ですが、最近のボブ・サップ(Bob Sapp)の活躍はこっちが恥ずかしくなるような敗退のし方をしてくれるので、見ていて無残としかいいようがないため!】そう!あのボブ・サップ(Bob Sapp)熱愛報道です。

SAPP Time!

いやぁ〜ボブ・サップ(Bob Sapp)といえば、K-1やPRIDEでの華々しいデビュー、IWGPヘビー級王座のタイトルを取り、K-1 JAPAN GPでの優勝、HERO'Sでも迫力があったのになぁ〜。2006年の突然のK-1 WORLD GP 2006 in AMSTERDAM出場ボイコット騒動から、坂を転がるような勢いで格闘技界はもとより世間様から総スカンを喰らっているような人気の落ちっぷり(汗)しかも、今ではコミックバトル?と言えばハッスルファンからブーイングが起こりそうだが、ハッスルを主戦場にしているようで真の格闘者のイメージから程遠くなってしまった。

そんなボブ・サップ(Bob Sapp)の最近の話題といえば、先月にアメリカはワシントン州シアトルで開催された格闘技イベント、ストライクフォース(Strikeforce)に参戦したものの、ヤン"ザ・ジャイアント"ノルキヤ(Jan "THE GIANT" Nortje)とのバトルで、何と!55秒でTKO負け!をしていたり、もう目が当てられない。が、ここへ来て、ボブ・サップ(Bob Sapp)にもまたもや華やかな話題が急浮上!しかも、日本人の元アイドルにして女優との熱愛スクープだ!誰、だれ???相手は誰なの?と気になってニュースサイトを見てみたら・・・

ええぇぇっ!いとうまい子ぉ〜えぇぇっ!あの大映テレビ製作の「不良少女とよばれて」の?
※ってすんなり「不良少女とよばれて」なんていうドラマが出て来るところをみてDragonWomanの年齢が・・・推測されるではないか(汗)と、DragonWomanのことはおいといてぇ〜

で、ボブ・サップ(Bob Sapp)のお相手、いとうまい子(伊藤麻衣子)といえば「いきなり!黄金伝説」で1ヶ月1万円生活で「ええ嫁」像がしっかりとイメージされた感のある女優さんじゃぁ〜あ〜りませんか!っていうか・・・この熱愛スクープ自体が地味。だって、ボブ・サップ(Bob Sapp)といとうまい子の六本木の喫茶店デートですよ・・・ボブ・サップ(Bob Sapp)同様、迫力が失われたスキャンダル?って感じ。っていうことで、今日のボブ・サップ(Bob Sapp)の気になるアレ!はいとうまい子との熱愛報道でした。
<<back|<12345
pagetop